すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

無駄な工夫は。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもどもどうやらまだ土曜日のようですね。

すっごい疲れが...(笑)

ざれんでございます。

 

 

僕はスマートフォンを持っておりません。

なので(?)

スマートフォン向けにはちゃんと作らず、

なんたらかんたらっちゅうパソコン版と同じ見た目になる

ブログの設定をしとるんですね。

だからパソコンと同じ見た目になるはずーで、

パソコンで綺麗に見えるならばそれでスマートフォンも大丈夫でしょうと。

 

このブログの背景をこの前変えた時に

自分で撮ったヤツだし書いてみようと、

無断転載禁止ーみたいなのを画像の下の方に書いたんですね。

それがプレビューしてみると見えてしまうので

見えないようにちっこく書くようにしていたんです、

何度も失敗しつつね(笑)

 

そんでもって僕のパソコンでは(では!ここ重要)

 

見えなくなったんですよ。

これでもう心配ないと思ったのが甘かったですね。

よく考えてみましょう。

人によってパソコンのブラウザサイズは違います、

大きければ大きいほどこのブログの表示サイズも大きくなるでしょう。

そうすると下の文字も見えてしまうワケですね。

ま、パソコンはモチのロンなのですが...。

 

なによりスマートフォン

 

この前たまたまスマートフォンで僕のブログを見れる謎の機会があったんですね。

それで早速見てみると。

 

いろいろよろしくない感じになっているではないか!

 

右っちょのサイドバーっていうんですけど

それがズレまくってましたね。

それも気になりましたが、

一番はやっぱり背景。

 

下の文字見えちゃってるうぅぅぅ!

 

コイツァ大きな誤算だったー。

まぁさかここまでデバイスごとにいろいろとまぁ違いが出てしまうとはね(笑)

 

というワケでもう背景の文字消しちゃいましょう(あっさり)

んねっ!

 

でも右っちょはもう知りませーん(笑)

どうにもできないんじゃないかな。

 

これからもスマートフォン向けには作る予定ありません!(キッパリ)

 

以上でございます(笑)

ちと短い(笑)

スンマセン。

 

 

読んでくれてありがとう!

 

ランキング参加中です!よければポチッとしてってくださいなぁー。

 

 

スターもペコッとしてってくださいな~。

 

てなことで。

またねー!

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.