すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

「謎解きは喫茶ポアロで(前編)」



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、困ったことに僕のブログ記事ランキングが段々とコナンに侵食されていって

しまっている!!

 

もうやめるかなー()

 

ざれんですー。

 

今日は仮面ライダーの映画を観てきたのですっごく特撮気分ですが、いつも通りいきま

すよん(笑)

 

 

 

いつものです、いつもの。

コナン感想(?)885話です、900話目指してさぁいこう!

 

 

 

 

謎解きは数年前流行ったドラマの後で。

 

まぁ見てなかったけども。

 

 

あーどうでもよいな(笑)

 

 

今回の話は原作ではから紅の前のクリスマスシーズンだったのでちょうど今から1年前

ですね。

アニメ派の人もいるでしょうしネタバレはしないってことで特に突っ込みはしませんが

ちょっと遅いような時期的には完璧なような、なんて話です(笑)

 

 

安室さんは来年の映画のメインですね、13日の金曜日初めての金曜日公開で超不吉。

このお話も13日の金曜日なのですよ。

 

 

平次くんと和葉ちゃんは銀座イルミネーションへ...とそう上手くはいかないわけですが

現実の世界でも銀座はイルミネーションやっているのです?(東京住み的疑問)

あったら綺麗そうだけど人も多そうで嫌だい。

 

 

今回の事件はタイトル通りポアロで展開されていきます。

注目すべきキャラクターはやはり安室さん平次くんのガングロコンビでしょうか。

腐女子さん的には?(笑)

あぁまぁ、僕も注目しますけれどもどもどもどもですよ。

 

「和田進一」ですね。

前編ではコナンくんが「和田進一だと?!」で終わってしまったのであまりまだ触れて

はいけないと思いますが、あんなに怪しい見た目してると絶対疑われますわな。

「で...音楽を」←こんなん怪しいに決まってるじゃないですかぁ。

 

 

個人的には血が平次くんの顔とコナンくんのメガネに飛ぶっていう印象が強かったです

ね、原作読んだ時から。

逆にそれ以外ちょっと忘れてる部分が多いのも実は...(笑)

 

まぁ事件のお話は後編にしましょう。

 

 

構成・絵コンテ:大宙征基
演出:戸澤稔
サブキャラクターデザイン:岩井伸之
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:佐々木恵子

原画:
スタジオ・ブーメラン
大原淳    瀬戸優貴
濵啓之    北山創基
高橋ひとみ  川崎真穂
久木理恵   柏原英里花
黒沢裕一   戸澤稔

動画:
スタジオ・ブーメラン
長田秀明 谷口昌彦
久木理恵 高橋ひとみ 
北山創基 濵啓之

reboot CL 高円寺
寿門堂 中村プロダクション
ミュウ ディオメディア作画部
スタジオマーク スタジオザイン

動画検査:川崎真穂
色指定・仕上検査:大本真希
特殊効果:林好美
制作進行:土居千明、福西将士、藤田珠生

 

 

スタッフ話をするときにちゃんと毎週↑みたいにすればわかりやすくていいですねぇと

さっき思ったのでやってみました。

 

 

てなこっていきましょう。

 

 

構成・絵コンテ。

 

いつも通りって言ったらなんか悪い気もしますがいつも通りですね。

基本はメンツ一緒です、演出も。

 

演出。

 

戸澤さんもいつもやってますね、ありがとうございます。

今回はなんとまぁ原画にも参加しています、たまに参加しているんですよね。

 

作画。

 

今回は見てすぐわかるブーメラン回でしたね。

佐々木さんの特徴なのかブーメランの原画マンの特徴なのか、見て判断しやすいです。

安定してるんですけどアニオリとかだと動きがよろしくない所ですね(笑)

僕はいつも目暮警部の顔で判断しています、すっごくわかりやすいですよ。

 

サブキャラデザインに岩井さんのお名前が!

これはびっくり。

岩井さん少しの間だけ抜けていた、ということだったのでしょうか。

前にキャラデザのところから名前が消えた時はめちゃくちゃ焦りましたからね。

どうしたどうした?って言いまくった覚え。

 

監修をみてくださいよ。

映画が忙しいのかなぁ?って抜けたっぽい須藤さんが帰ってきました。

嬉しいですね、やっぱり安室さんが出てくる回は大事でしょうか。

作画は外せないのでしょうか。

とにかく嬉しいです。

 

BGM。

 

これまた笑っちゃいますね。

安室さん出てきたからか純黒のBGMをちょこちょこ流してたっぽいですが、結局変わり

映えはしませんな。

音響の靖之さん(多分)は「秘密」系統のBGMを連打しまくってますね。

確かにこれだけしょっちゅう使ってると頭に残っていいのかもしれませんが。

あとは水族館のBGMも流れてましたね。

 

 

今週おしまい!

 

 

次回予告ーの。

 

www.youtube.com

 

後編ですね(その通り)

 

これで年内は最後になります。

来年は初っぱなキッド来ますからね、やっとかと楽しみですねぇ。

 

キッドが映画出る疑惑出てるのは僕もちょっと気になっています。

どうなのでしょう。

 

青山先生がコナン長期休載に入ってしまったので少し経ったらまたアニオリ祭り待って

そうですね、それはそれで楽しみですなぁ。

 

 

おしまい!!

 

 

なんかこのブログおしまいの使い方間違ってるような...(笑)

 

 

いや、それにしても先週らへんとは大違いですね。

 

なんでこんな真面目に書けたのだろう。

笑っちゃうよ。

 

 

ではでは~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.