すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

" 上に戻る " なボタンをつけましたよ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、ゲームの大事な局面に鼻水が出てくるともはや笑うしかない身体へとなった

ざれんですー。

 

 

花粉も慣れっスね~(慣れてない)

 

 

 

とまぁ、もうちょっと下へとスクロールしてみてくださいな。

 

 

見えた?出た?どう?

 

 

ほい、右下の方にワンクリックで一番上まで戻ることのできるボタァンを設置いたしま

したよー。

おかげでどんどんサイトが重くなっていく...(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20180407150141p:plain

 

一応のスクリーンショット

 

悪くないでしょう?(笑)

 

最初ピンク背景とどっちがいいか悩んだんですけど、せっかくなんで透過でいいやと。

セリフのとこがちょっと「元は四角でした。」感が強いのがもったいないですねぇ。

次の改善点です。

 

 

命名、

ざれん丸 1号」です。

 

 

ざれん丸ってニコニコミュニティーの名前なんですけど、まぁ飛べる...移動手段...

船...ってカンジの連想で「丸」にしました。

 

だから次変える時はおそらく2号ですね、失敗しまくって2〇号とかまでいかないといい

けど(笑)

 

 

さてさて、そのボタン設置ですが。

コチラ↓の記事たちを参考にさせていただきました。

 

blog.mshimfujin.net

 

kotoba2kai.hatenablog.com

 

とてもわかりやすかったです、ありがとうございました!!

 

 

せっかく作ったのでピンクだったバックヴァージョンをここにあげておきます。

サムネ用......。

 

f:id:zaren_13:20180407134152p:plain

 

眼のとこが地味にワインレッドなのが気に入ってます(笑)

 

 

 

おしまいぃ!

 

 

 

はて、こういう記事の時の終わり方はどうすればよいのだろう。

 

ふふ。

 

 

では皆さん、楽しいブログライフを!

 

 

おぉ、かっくぃー。

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.