すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

リフレッシュステップ!復帰バトスピ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、算数じゃ引き算が一番苦手なざれんですー。

 

 

昨日もボケボケしててどうしようもないことがあったのですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さぁて、今年ってバトスピ10周年なんですよ。

知らぬうちにアニメも休止になって人気が落ちたようにも感じますが......。

 

 

これでも僕初期からのバトスピバトラーで、剣刃編までは買っていたのですが。

アルティメット寸前に何かの危機を感じて引退したんですね。

 

当時アルティメットで相当環境が荒らされたハズなんですよ、記憶上では。

なのでそれを予感して早めに退散してしまったというワケなんです。

今思えばバトスピバトラーの風上にもおけない愚かな行動だったと思います。

 

 

それから数年経って今。

ソウルコアってのが増えたり、リバイバルし始めたり、ウルトラマンVS仮面ライダーが

実現できちゃうし、なんてことになってて。

 

ちょこちょこニュースとか話題は見て聞いてたので知ってはいたのですが、エライこと

バトスピも変わったなぁと。

 

 

んで昨日ふと、復帰してみよ。

と思ったのですっげぇ簡単にバトスピ復帰します!(笑)

 

 

ですがかなりブランクがありますし、過去のカードがどれだけ使えるかもわからない

し、なかなか不安ですよ。

 

ラジオも諏訪部さん卒業しちゃったし(そこの関係は?

 

 

神煌臨編がスタートして少しくらいなので新しい系統 創界神(グランウォーカー)の登

場もあって、ちょうどいいんじゃないかと思ったんです。

 

コイツでまた環境も変化するでしょうし、何よりも、

 

 

ダンさんとバローネが帰ってきたと聞いて!!

 

 

これがかなり大きいです(笑)

もう絶対デッキに入れます、新環境全力で適応します(笑)

 

 

あ、でもね。

ルールブック読んだら意外とわかりやすかったですよ。

 

アルティメット、封印、煌臨のあたりは段々と覚えていけばいいかなぁと思います。

 

それに自分がやってた頃のカードもかなり忘れちゃってますし、好きだったカードは禁

止カードになってるし(笑)

 

まだまだ知りたいこと、勉強すべきことだらけです。

 

 

とまぁ、

 

f:id:zaren_13:20180627055349j:plain

 

フフフ、まずは買う。

 

 

コアがね、家に300個くらいあったハズなのにね、無いんだわ(泣)

 

だからまた最初から買い直します、いろんなカラー持っててよかったんだけどね...。

 

ソウルコアも2つほしかったしちょうどいいです(ポジティブゥ)

 

 

f:id:zaren_13:20180627055535j:plain

 

うひゃあぁあぁああぁぁぁ!!

 

 

ジーク・アポロドラゴンよ、こんなにかっこよくなっちゃって。

 

 

ダンさぁああぁあぁぁあん!!!

 

 

もうみんな買って、デッキ詳細は買って見て(笑)

 

 

多分僕、絆ってタイトルだけども赤と白分けると思います。

アニメ好きですからライバルであってほしい(笑)

 

 

じゃあパック開封しますね。

 

1パック目ェェェ。

 

f:id:zaren_13:20180627055909j:plain

 

ん、えぇえぇぇ!?

 

 

しょっぱなXレアキタァァァ。

しかも紫!ありがてぇ、ありがてぇ。

 

見るだけでもぼちぼちリバイバルカードがあって懐かしさ&激アツですね!

 

 

2パック目ェェェ。

 

f:id:zaren_13:20180627060127j:plain

 

スティールハートだー。

 

ゼロカウンター...?

 

あぁあのアニメで一番星のレイが指鉄砲やってたやつかな?

 

覚えてないや...。

 

 

どりゃラス3パック目ェェェ。

 

f:id:zaren_13:20180627060511j:plain

 

 

うわあぁぁ天霊キタアアァァァァア!!!

 

 

あざます、あざます...。

 

あ、昨日調べてたら天使長ソフィアさんもリバイバルされたって?しかもXレアだなん

て......。

え、復帰するタイミング間違えた?(笑)

 

 

ということで3パック開けましたが大満足でした、スゴイ。

ブースターパックの仕様が変わって初めてのパックだそうで、いろいろちょうど良かっ

た気がします。

それにレアリティ高いカードが出やすくなってますしね。

 

 

バトルスピリッツ、またお世話になります!!

 

 

 

 

 

 

 

やっていた当時は青のカードを使いこなしたい、白と黄色と紫が得意な人でした。

さてこれからはどうなるかな。

 

 

ありがとうございました、いいカードたちでした。

 

 

ばい!

 

 

2020年5月2日追記。

結構なアクセスありがとうございます! バトスピ復帰勢やはり多いか。

現在では転醒編が始まりましたね。また2弾ぶりに帰ってまいりました(笑)

白と青の世界を司るおバカデッキを作ってます。開封記事はこちらを!

広告を追加させてもらいました。どうかお許しを!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.