すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

行ってきたぞぇゲームショウ!2018ィ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、ちょっと変なタイトルをつけて来年に繋げたいざれんですー。

 

 

今年こんなタイトルつけておいて、来年またゲームショウ行って記事を書くときになんだこのタイトル!?って思いたいんですよ(笑)

 

 

あ、あと。

僕ゲームショウ土曜日行ってきたんですけど、土日とも夜爆睡してたら月曜日になっちゃいました。

 

すまねぇ...。

 

 

 

前日記事どうぞ。

 

zaren.hatenablog.jp

 

 

 

てなこって、僕人生初めての東京ゲームショウでぇす!

 

それと、電車で幕張メッセ行くのも初めてでしたね。

いつも車だったので。

 

 

駅ィ。

 

f:id:zaren_13:20180924094045j:plain

 

海浜幕張駅ですね。

すんげぇ人だこって。

 

知り合い2人ほどと一緒に行く約束をしていまして、8時集合をかけてたんですけど僕自身は7時半に着いちゃいました。

早く行く癖があるのはいいことでしょう?

 

その知り合いがまぁ来ないこと(笑)

1人はなんとか8時過ぎに来ましたがもう1人はとりあえず置いていって、後々会うことになりましたよ。

 

 

ソイツとまずは駅すぐのコンビニでお昼なりなんなり購入。

僕は前日にも言っていた試遊後におててを拭くためのウェットティッシュと一本満足を買いました。

 

可能な限りヘルシー&ダイエット!(今年めっさ太った)

 

f:id:zaren_13:20180924094638j:plain

 

これお昼のお写真ですが。

 

マカダミアナッツは最高だぜ!

 

 

からの時を戻しまして。

幕張メッセ目指して歩き始めます。

 

駅出るとすぐ、バカでけぇシュタゲ&ロボノとゴッドイーターの宣伝バッグを頂きました。

 

シュタゲもロボノもSwitchで出るのでどっちもやりたいですね。

なにって、シュタゲは初回限定特典がほしかったハズなのに普通に発売日スルーしちゃったんですよ。

千代丸さんホント商売うまいわ。

 

f:id:zaren_13:20180924095053j:plain

 

これ撮った後ろが牛丼屋で暑いわ匂いすげぇわで(笑)

 

 

そのまま歩きまして階段上ったりしてると、分かれ道。

前日にも言った通り9ホールから先に行くのでそっち目指して行きますよー。

 

途中ローソンもトイレもある、マリブダイニングでしたっけ、のところで休憩。

休憩早いな(笑)

 

ローソンでは僕がノリでボディースプレーを買いました、インスタどうぞ。

 

www.instagram.com

 

トイレにも行って少しすると、もう1人の知り合いがようやく到着。

一番近くに住んでるくせになぜ遅れるんだと思いましたが、どうせ寝坊なので放っておきましょう。

 

 

ホビーフェアでもおなじみの列に並ばされて10時まで待機。

 

その間は3DSでボンバーマンやったり、Switchのファミコンで魔界村をやったりと良い時間つぶしができました。

魔界村は画質綺麗になっても操作性ヒドイね、さすがマイクロニクス。

 

 

10時になって会場へ突入!

 

始まった瞬間からどれだけ混んでいたかを撮ったは撮ったんですけど、僕のフューチャーフォンの限界に到達していたので何がなんだかわからんお写真になっちゃいました(笑)

 

だからあげん!

 

 

まずは真っ先にゲームセンターCXブースへ。

 

コラボTシャツを買いますよ~~。

 

と、そこにはレジ打ちをしている菅さんと前に立つタニーの姿が!

しょっぱなから大興奮しました。

 

タニーとはお話もできて、一緒に写真も撮れました!

最高、もう満足です。

 

Tシャツはこんなカンジでしたよ。

 

f:id:zaren_13:20180924100231j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924100255j:plain

 

惜しいなぁ、このお写真。

2枚目は王様をひっくり返して緑色にすればよかった。

 

挑戦タイトルとのコラボではあるんですが、なぜスト2の枠にダルシムがいないんだろうなんて思ったりも(笑)

 

 

3DS2台持ってきたので2台ともで課長とすれ違い。

みんなして群がるもんだから課長じゃない人とばっかすれ違って面白かったですね。

 

 

 

 

ゲームセンターCXブースを後にしたあと、コジプロが想像以上に混んでて衝撃を受けつつうろちょろ。

 

 

GAMES GLORIOUS

 

 

なんてお店を発見。

ここは僕的にゲームショウ一番の衝撃&興奮だったでしょう。

 

セガ、ナムコ、データイーストなどのハード、キャラ、ロゴのグッズが盛りだくさん。

 

レトロゲーマーとしてこの店を知らなかったのは一生の恥だと思った、マジで。

 

メガドラのvsssssTシャツなんか普通の人が見たらゲームTシャツだとは思わないくらいのデザインでしたよ。

やべぇよ、マジ。

 

そのTシャツのモデルさんも来てたみたいですよ、結局悩みまくった挙句何も買わないというとんでもない結論についたので写真は撮れませんでしたが...。

 

このメーカーのは、ネットで買うかちょこちょこあるらしいイベントで買えるみたいですよ。

 

うん、ゲームショウで買うべきだった。

悔しいぃぃ、自分めぇぇぇ。

 

リンク貼っておくので是非見てみてくださいよ、マジやべぇスから。

 

gamesglorious-international.com

 

続いてセガ物販ブースへ行きました。

 

セガハードグッズはアツかったですが、それ以外はあまり魅力なかったですね。

ぷよぷよもそんな。

 

ガチャガチャがありましてね。

 

f:id:zaren_13:20180924102000j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924102032j:plain

 

年齢的にセガハードのガチャガチャやってる人は髪薄い人多かったですけど、その中に僕も混じって2回。

メガドラ本体とレンタヒーローの缶バッジが出ました。

 

ランダムで1回300円ってやっぱこぇぇっス。

 

 

さぁもう物販はいい!

行くぜ、メインの展示ホール!

 

 

まずはサクセスブースへ。

 

海腹川背の新作をやりに行きますよ!

タオルもほしい(笑)

 

f:id:zaren_13:20180924102533j:plain

 

この下に3つSwitchが置いてあります。

 

proコントローラーでできたのが嬉しかったですねぇ。

持ちやすくていいですね、アレ。

 

やっぱ買おう、proコントローラー。

 

 

じゃなくて、川背さんですね。

 

夢の世界からついに異世界まで進出したみたいですが、基本は変わってないと思います。

マップが広くなったり、操作の追加とか。

あとはさよならよりか、ヌルヌルになっていて綺麗でしたね。

 

もう買いますよ(確定)

 

あとは、

 

f:id:zaren_13:20180924103117j:plain

 

初めてコスプレイヤーさん撮った...。

 

斜め撮りの悪い癖と、フューチャーフォンで撮ろうとする緊張感がハンパじゃねぇっス。

カメラは絶対買わないとダメ(笑)

 

撮るの下手で申し訳ない...。

 

 

すぐ真後ろにはタイトーブースで家庭用アーケード筐体が置いてありました。

 

f:id:zaren_13:20180924103545j:plain

 

タイトーのおねぇさん。

 

やっぱフューチャーフォンで撮るのこぇぇ、いくら懐古主義とはいえ、こわい(笑)

カメラを...カメラを買おう。

 

f:id:zaren_13:20180924103910j:plain

 

タイトー40周年シールをもらいつつ、筐体試遊しますよ。

 

まずはインベーダー。

タイトーといえばですよ。

 

f:id:zaren_13:20180924104008j:plain

 

斜めから撮らなきゃ写る!写る!(びびり)

 

サイズは座ってやるにはちょっと高くて立ってやるとちょっとだけ腰曲げるくらいですね(わかりづらい)

 

筐体デザインがいいのでホント買いたいですよね、もう。

 

f:id:zaren_13:20180924104215j:plain

 

4/4の実物が置いてありましたよ。

 

やはり実物を見るとまた違うね、かっけぇわ。

オーラさえ感じる(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20180924104354j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924104416j:plain

 

ナムコの名作たちです。

 

パックマンは特に気にならなかったのですが、ギャラガ。

 

筐体が少し剥げちゃってます。

ビジネスデイ含め3日でこうなったのならば結構モロイですよね。

 

あとギャラガはちょっと操作性悪かったです。

 

あ、パックマンの写真太陽がさし込んだみたいになってる(笑)

 

 

さてさて、ここからは人多すぎてヤバイゾーンですよ。

 

コーエーテクモ。

 

f:id:zaren_13:20180924105040j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924105109j:plain

 

DOAとアトリエをばっちし撮って。

 

f:id:zaren_13:20180924105143j:plain

 

マリーさんも。

 

 

はい、試遊は混んでたのでやめました(笑)

 

DOAは純粋に1時間も並んでまでデュアルショックは嫌だって感情が勝って、ネルケは並んじゃダメよだったので諦めです。

 

コーエーガールも撮ったんですが、さすがのフューチャーフォン。

もう人を撮るのは無理だ!ということで、遅刻した知り合いに送ってもらうことに。

 

f:id:zaren_13:20180924105559j:plain

 

 

綺麗すぎぃ!

 

 

なんだこれ、スマートフォンって今こんな進化してるのか。

すごいな...。

 

一眼レフを買おう()

 

 

セガブース。

 

f:id:zaren_13:20180924105830j:plain

 

ここもハンパない人よ。

 

ぷよぷよe-sportsは混んでたのもあるけど、プレイ画面見たのと連鎖ボイスを聞いて試遊する気なくしたのでやめました。

 

キャラリストラと連鎖ボイスが数字になった以外変わった点なさそうなのでやる必要もないかと思いましたね。

 

発売日まで待ちましょう、買って家でゆっくりやった方がよさそうです。

 

 

バンナムブースへ。

 

f:id:zaren_13:20180924110229j:plain

 

今桃鉄ファン界隈でちょこっと問題になっているビリオンロード。

 

でも面白そうだからみんなでやりたいね。

 

 

また歩いていると、OMEN(ゲーミングPC)ブースが。

 

ん、え、えぇぇぇ?

え、ええぁああ?

 

てなカンジでびっくりしたのが、OMENの試遊コーナー。

誰も並んでおらず、空いていてなんのゲームだろうと思って見たんですよ。

 

そいたらば、

DOA6試遊(0分待ち)と書いてあるじゃないですか!

 

ふっ、バカめ、缶バッジのためかPS4好きなのかはわからんがコーエーテクモブースでめちゃくちゃ並んでいた者どもめぇ。

 

なんてちょっと勝ち誇っちゃいましたよね。

 

最高の環境じゃないですか。

ゲーミングPCでバカいいイスに座ってプレイ。

ふふふ。

 

f:id:zaren_13:20180924110702j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924110731j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924111110j:plain

 

うひょおお。

 

XboxOneのコントローラーでできるという幸せ二枚重ね。

相手は新キャラのディエゴにしてみましたよ。

 

思ったこと。

 

胸はちゃんと揺れてる。

むっちゃエフェクト多い。

マスデストラクションっていうらしいものが結構気持ちいい。

操作性普通に上がってる。

全然いいじゃん!

 

です。

 

どうしよう、悪く言いまくったけど実際やるとやっぱ違うね。

すんごいよ。

 

エロは確かに減ったけども、格ゲー的な要素はプロデューサーの狙い通り進化してる。

ヌルヌルだし。

爆破とかが多すぎて僕のパソコンで処理落ちしないかだけ心配(笑)

 

まぁでもこれだとね、DLC商法やるな(確信)

 

少しだけ買うよ(小声)

 

 

さてさて、何気に楽しみだったフライハイワークスへ。

 

f:id:zaren_13:20180924111925j:plain

 

これですよ、偽りの黒真珠。

 

知り合いにプレイ画面少しだけ撮ってもらったのでほにゃらら~。

 

f:id:zaren_13:20180924112320j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924112345j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924112231j:plain

f:id:zaren_13:20180924112206j:plain

 

どうです?

オホーツクでしょ(笑)

 

マメヤ横丁(アメ横)なんてのが出てきて、身近にあるものが出てくると嬉しいなぁと思ったわけですよ。

 

世は異世界ブームですから()

 

ファミコンの説明書風のものが作れる紙(神)もいただけまして最高です。

 

 

フライハイワークスの黄社長とも会えて写真撮れました、最高の上の言葉ってなに。

 

 

最後はDMMGAMESブースです。

 

f:id:zaren_13:20180924112735j:plain

 

これが目的だぁー。

 

なんか試遊してる人たちが影になっててかっこいい(笑)

ここまで来るともう暗くて暗くて、外出た時の眩しさはヤバかった。

 

f:id:zaren_13:20180924112906j:plain

 

f:id:zaren_13:20180924112920j:plain

 

ラディスとユーのコスプレですね、かわいい。

 

 

プレリュードブックももらえて嬉しかった。

 

スペシャルムービーですが、30分ほど待ったわりにh(ry

それにまさかのヘッドホン装着で、見終わったあとずっとウエットティッシュで耳拭いてました(笑)

 

 

最初に一本満足でお昼済ませてヘルシー&ダイエットなんて言いましたが、各ブースを見終わったあと牛タン食べました。

 

意味ない(笑)

 

 

とまぁそんなトコです。

 

f:id:zaren_13:20180924113705j:plain

 

帰宅ゥ!

 

今まさに、これらをしまったシュタゲのバッグが大きすぎてどこに置くか悩んでいる状況です(笑)

 

みんなどうしてるの?

 

あ、下の方に写っているモンスターと正麺は、OMENでもらえたものですよ。

 

 

 

総まとめ。

 

 

大満足です!!

 

 

 

こんなダラダラ書く記事に2時間も書けてるなんて恥ずかしくて言えんよ。

 

 

4700文字......。

 

 

これでもまだ書き忘れあるかもです、それはツイートで補っていきます(笑)

 

 

また来年行こう~~!!

 

 

ばいっちょ!!

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.