すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

思った通りアニポケの主題歌が良かった!(自動再生のテスト記事……)

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 


[ポケットモンスターOP]1・2・3/After the Rain(そらる×まふまふ)

 

 

 

ということで、さっそく張ってから始めます(笑)

ざれんですー。

 

 

 

なんとまあタイトルもありますが、単純にYouTubeリンク張った時の自動再生を試してみたかったんですよね(笑)

 

音量はそれぞれ、自分の合わせてるように再生されるみたいなので安心です。

いきなりぎゃーん! 鳴ったら嫌ですもんね(笑)

 

 

ただ、これは音楽用ですね。バックグラウンドで何か流したい用。

もちろん違法動画はダメですよ! 今回みたいなオフィシャルならばおそらく大丈夫だと思いたい(ガバガバ)

 

動画として見てほしい時は、今まで通りぺたんと張っておしまいです。

曲だけ流したいならば、もっとサイズ小さくして自動でいいかもしれません。

 

でも、ちゃんとYouTubeの方へ行ってもらって高評価なり、しっかりと見てほしいなあと思う時は大きく張りますよー。今回はそういうパターンで(笑)

 

 

BGMとしてっていうと失礼なのですが、紹介ついでにバックグラウンドで流れてくれると嬉しいなあということですね。

 

 

と、ここまで読んでどのくらい曲は進みましたかね。

 

もうひとつ確認したいのが、ループです。

BGMとしてならば、1曲分で終わってしまうと寂しいですから。ループ再生もできるのか埋め込みを弄っておきました。

 

 

HTMLにページを移す度に曲が最初からになって……(笑)

 

 

 

さあ! ポケモンの話しようか!(笑)

 

 

アニポケやったのは、3日前ですかもう。早いですね。

 

まさかスカイツリーのなんかやって、ホントに1話だけの放送とは思ってなかった(笑)

勝手な勘違いだったんですが、絶対2話やると思ってました(笑) 今までの例で、すっかりそう思い込んでたみたいです。

 

もう木曜日じゃないんですよねえ。

 

 

ということで初回は、ピカチュウがサトシと出会う前のお話。

うまいことピチューのなつき度進化を、感動的なお話に落とし込みました。めっちゃよかったです。

 

まあそれによって、どうやってオーキド博士がピカチュウを捕まえるに至ったかの方が気になってくるという現象が(笑)

ピカチュウがツンとなった理由も、また別途にやってほしいかもです。なくても問題ないです!(笑)

 

ポケモンキャンプって聞いたから、またセレナを推すのか……と思いましたがそんなことありませんでした(笑)

きっと、あの時行けなかったサトシがまた別日に行ったのでしょうね。もし行けていたら? という√分岐もちょっと面白そうです(笑)

 

 

それで主題歌!!

 

ゲームボーイの音からいきなりスタート! やべぇ、やべぇ!! あんなんヤバいでしょ!?(笑)

タイトルとばっちり鳴らしてきたから、三間さんがやったかと最初思いましたよ(笑) そしたら曲の方なの! びっくりしちゃいました(笑)

 

歌詞もポケモン愛を感じることができてよかったです。めっちゃしっかりしてますよこの曲!(笑)

 

案の定、歌い主への理解がない人たちによる多くの意見が見られましたね。でも結果これですよ。手のひらクルーも見れたので満足です(笑)

そんなこと言ってたらもう、あんたらの好きなXYのアイツはどうなんだってなるでしょう(笑) おませさんですなぁ(笑)

 

かつての戸田さんたなかさんに任せきりだった時代を抜けて、XYは彼に任せっきりでしたからね。サンムーンは岡崎体育です。

もしや今作まふまふに任せっきりか!?(笑)

でもコナンの時も思いましたが、まふまふ作詞作曲は普通にいい曲多いので文句なさすぎです。むしろ歓迎で。

 

ぜひお願いしたいです。これからのアニポケを!(どの目線よ

 

 

 

おわり!!

 

 

 

 

 

 

 

マウスの電池がそろそろないかな。動かしづらくなってきた。

 

 

あっ。2連続でポケモンになってしまっていたか……。

 

じゃあ次はスイーツいきます!!(笑)

 

間違ってパッケージの写真消しちゃったんですよぅ。

悲しい。

 

 

コンタクトの状態でパソコン画面と向き合うのがこんなにつらいとは。

目薬も底を尽きかけている……買わねば。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.