すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ざれん。Proになる。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、長い作業の果ての、ざれんですー。

 

 

ホントは、今日ポテチの話でもして終わろうと思ってたのですが。

それはまぁ明日でいいでしょうとね。

 

 

 

Proだぁぁぁぁ!!(唐突)

 

 

 

ということでワタクシざれん。

5周年を迎える今年についに、はてなブログProデビュー致しました!!

 

夢が叶いましたね。

 

ブログを始める前のうごメモ時代からはてなさんにはとんでもないほどお世話になってますしそろそろ僕もProを!!と思い誕生日を過ぎた今日になりました。

 

ホントは誕生日の日にしようと思ったのですが睡魔がね......(笑)

 

 

でもコレ見てくださいよ。

 

f:id:zaren_13:20190130203456p:plain

 

更新予定日が2年後の誕生日です。

これは楽しみですねぇ。

 

2年後一体僕はどうなっていることやら...と。

 

 

今はちゃんとしましたが、さっきまでProマークなくて寂しかったんですよ(笑)

 

f:id:zaren_13:20190130203636p:plain

 

パッと見フォトライフにだけお金払った人みたいになってて(笑)

 

 

いやぁでもやっぱり、長年無料でやらしてもらってきて、いろんな人のProブログ見て来ましたがコレ。

 

f:id:zaren_13:20190130203801p:plain

 

自分の名前の横にPROマークが入るのが最高に嬉しいですね!

大興奮も大興奮でしたよ。

 

 

気のせいか、さっきからお写真のアップロードも早くなったように感じます(笑)

昨日まで14%だったファイル使用量が1%になってます、容量の圧倒的違いを感じますね!

 

 

そんなProになった僕、ざれんですが。

 

 

ドメインも取得しました!!

 

 

今アクセスしてて、アレ?違うな?って思ってくれた人は限りなく少ない貴重な読者さんです、ありがとうございます。

 

f:id:zaren_13:20190130204218p:plain

 

この通り、お名前.com様で取得しました。

もう全部はてなブログ公式の知恵です。

 

はてなブログさすがですねぇ、どんなにググるよりも公式が一番わかりやすいというね。

 

 

はい、新しいURLですが。

 

 

www.sucharaka-zaren.com

 

このように!!

 

すちゃらかざれん。です(笑)

 

 

固定ページっていうのが作れるようになったので、大喜びでトップページを作り直しました。

久しぶりに(笑)

 

 

せっかくですので見えないとこ見えるとこ、ちまちま更新したり変更したりしています。

見つけたらスゴイ!って言います(笑)

 

 

特にスマホ版はHTML弄れるようになって嬉しかったですね。

にそれの為にProになってやろうか、みたいな話をしましたが、そうじゃなくともなりましたし、超イイです。

 

うん?てかこの時の僕なんか機嫌悪い?(笑)

 

 

ぇぇ、ですのでURL変わってしばらくはGoogleの検索にも載りづらくなっちゃうでしょうがそこは気合です。

幸いはてなブログは元のリンクでも新しいとこに飛ばしてくれる機能付きですから!

 

素晴らしすぎる......。

 

 

よければ皆さんブックマークやらお願いできたらと思います。

 

 

今年に入ってじゃんじゃか進化するすちゃらかぁん。をどうぞよろしく!(笑)

 

 

 

終わり!

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.