すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

トムとジェリー展はアツかった。

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、令和と書いてざれんですー。

 

 

打って後悔消さずに公開、、、。

 

 

令和初の記事でございます、これからもよろしくお願いします。

 

しばらくは初心にかえって、短くまとまりのいい記事を書きたいです。

 

 

 

ということで、コレでも言いましたトムとジェリー展のお話をしますね。

トムとジェリー展って書いてあるところを踏むとワーナー公式に飛べるぞ!

 

 

このトムとジェリー展、4月から松屋銀座にて開催されていました。

僕は存在をいつの間にか家にあったチラシで知ります。

 

トムとジェリーはもう義務教育ですよね、見てない人を疑ってしまうほどです。

僕もトムとジェリーは大好き、そりゃ行きたいです。

 

そんなことでとある事情もあって、ちょうどよかったのでこの前行って参りました。

 

 

この前の記事で見せたお写真が、駅の松屋銀座前。

やってるよ~なポスターが貼ってありましたね。

 

 

f:id:zaren_13:20190505134803j:plain

 

見てください、モザイクだらけです!(笑)

 

そこじゃない(笑)

 

この2匹の構図は正にトムとジェリーですね!

 

f:id:zaren_13:20190505135020j:plain

 

上からジェリーの表情も、なかなかです。

 

モザイク大変なのでちょん切りました(笑)

 

 

撮影なんですが、ジェリーの撮影OKと書いてあるところだけ可能でそれ以外は禁止。

それがめちゃくちゃ厳しくて係員がずっと注意してました、盗撮しようとする人も人ですが、注意する方もこえぇぇ。

みんなはくれぐれもしないように!(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20190505135315j:plain

 

こんなのや、

 

f:id:zaren_13:20190505135542j:plain

 

こんなのもありました。

 

撮れるゾーンはまだあります、でもお写真はこれだけ。

モザイク加工が面倒他にも見たい人は写真撮る以外にも狂おしいほど濃ゆいので是非行ってみてくださいな!

 

1枚目はイタリア行ったときの話で、2枚目がマッスルのですね。

もうわかるわかる(笑)

 

 

超貴重なトムとジェリーの原画が飾ってありますよ。

最初のタイトルの時のセル画なんてビックリ。

 

いつもの、てれれれんれれん、の時に出てるやつです。

タイトルとハンナバーベラの名前が載っているやつ。

 

実物を見ると綺麗すぎて感動しました。

 

もったいないですね、当時はセル画をいちいち消して使いまわしてたそうなんです。

もし全部残っていたら今頃超美麗なリマスターが見れたかもしれないのに...。

 

 

トムとジェリーの後は、ハンナバーベラプロダクションになってからの作品紹介。

どれも見たことがあって、ハンナバーベラ義務教育すぎるだろっていう素直な感想が出ました。

 

00年代のカートゥーンネットワークは神でしたね、今は終わり!

 

 

僕がハンナバーベラで一番好きなのが、チキチキマシン猛レース。

 

これ、ものすごく残念だったことがあって、当時の物が何も残っていなかったのでしょう、作品紹介で出ていた原画やら何やらのほとんどが、スカイキッドブラック魔王のものでした。

 

悲しかったな。

 

 

最後は今のトムとジェリー。

 

亡きハンナとバーベラの後を継いだ人が紹介されていました。

 

その人の絵が物凄くトムとジェリーって感じでそっくり。

紹介文を読んでいて、どんどんすごい人だとわかっていきます。

 

でもそこに、トムとジェリーが喋るよう提案したのも彼、と紹介されてて戦犯じゃねぇか!!となったのはここだけの話(笑)

 

 

ざっと話しました、気になる人は是非行ってきてください!

銀座です銀座!

 

 

明日まで!!

 

 

...(笑)

見たい人は急いで!

 

あと関西の方住んでんなら大阪でもやるみたいなんでどーぞ。

 

 

グッズ!!

 

f:id:zaren_13:20190505140931j:plain

 

展示終わって出るとすぐにグッズコーナーです、一番混んでて死にかけたとこですね。

 

暑さと興奮で頭が回らなかったのでしょう、お財布がぴったり空になるようにグッズを購入していました。

泣けましたね、いろいろと。

 

 

何個かピックアップして紹介。

 

チキチキマシンのTシャツが欲しかったのですが売り切れ。

スクラッピードゥーが売れ残りの塊でした(笑)

 

念願の良さげな万年筆を購入。

ベストタイミングでしたね!

ケンケンが描いてありますよ!

 

ポストカードは共闘回と魔法が使えるねずみ登場回を購入。

後者はあろうことか、チャックジョーンズ期のものですよ。

ハンナバーベラに絞ってる展覧だったハズなのに(笑)

 

ステッカーもなかなかの見た目でちょこちょこ買いました。

チーズのメモ帳なんか最高でしょう。

クリアファイルも2枚買いました。

 

 

グッズも異常な数あったので、是非行ったならば僕と一緒に破産しましょう(笑)

夏行く人はこれからもっと暑くなるので、熱中症には気をつけて!

 

 

 

おわり!

 

 

 

短くまとめるとは一体なんだったのか。

 

今回の場合話題が話題なので仕方ないのですが、短く書いたつもりでも2000字近いです。

むしろいつもより多いんじゃ(笑)

 

これからそうしていきたい!ってことでどうっスか。

 

短い方が読みやすくて自分でもいいなって思うんだよね。

変に長々とした文章も減らして。

 

 

てな感じ。

 

 

ばいばいー。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.