すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

バトスピャー。

 

 

どもども、書くぜ書くぜぇぇぇ、ざれんですー。

 

 

ノートパソコンパートです、テキトーかもです(笑)

 

 

日本人的考えかどうかもわかりませんけど、ノートパソコンだとやはり人の目ってのが気になります。

目が気になると文章量減らして普段より短かったり、へんてこりんなことになりがちです。

 

しゃーないでしょう、察してネ!(笑)

 

 

 

見ました?見ました?

 

 

バトスピサーガブレイヴのPV!

 

 

見てない人は今すぐ見て!

 

youtu.be

 

バトスピ興味ない人は今日はブラウザバックかな!?(笑)

 

そもそも普段からアナリティクス見てると、直帰率100%なんでそんなようなもんなんでしょうけどもねっ!

 

 

あーでね、これに関して語れるかっていうと無理ですね(笑)

 

Twitterで言ったことがほとんどなんですけど、まあそれをブログっぽくしてみましょう。

 

 

アニメが6月から始まります、どれだけ待ったでしょう。

この時を。

 

俺たちの馬神弾が帰ってくる――かはよくわかってませんけど(笑)

あのブレイヴの続きが見れるのです。

 

もうその発表の時、僕は既に2度目のバトスピ引退を果たしていましたが、やはりこれは泣けました。

僕が小学生の時から願っていたことが叶ったのですから。

 

当時リアタイでも録画だとしても、あの最終回を見た人は思ったでしょう。

 

救いはないのか!?

 

と。

僕は少なくとも終わってからそう思いました。

 

あれを見ていた時はまだ続くと思っていました。

3期目か、またはすぐあとの展開で。

 

外人さんの反応みたいに発狂する展開ではないんですよ、ひたすらに絶望。

絶句からの絶望、あと唖然でしょうか。

 

知っている語彙ぶっこんでみましたけども(笑)

 

本当に当時はわけがわからなくなってしまい、そういう状態でした。

 

 

それから8年。

若干フライングですが、10年後の世界が見れます。

 

それでもって公式も本気です。

当時のスタッフほとんどを呼び寄せて、主題歌もJAMProject!

 

なんでカラスじゃねぇんだってツッコミはしちゃダメよ(笑)

 

ここにきて最初のダンに戻るっていうのがアツいんですよ。

JAMね、聞いてみたらちょっとイメージと違ったけども実際フルかTVverで聞いてみないとわかりません!

 

ともかく6月を楽しみにしましょう!!

 

 

さてさて、ちょこちょこ話はしていましたが、いつの間にか2度目の引退をしていたバトスピです。

カードゲームの方のお話をしましょ。

 

ちょうど去年くらいの記事です。

www.sucharaka-zaren.com

 

これまさかの当ブログアクセスランキング3位でございます。

みんな復帰を考えているのか、復帰したやつはどんなバカだと気になってのアクセスでしょうか。

 

とにかくありがとうございます、僕はマジは引退しました。

 

 

ここで注目!

 

マジ "に" ですとかマジ "で" ではありませんよ。

マジです!

 

と言いますと?ってなりますよね(笑)

 

長いブランクからの復帰でそれなりに再勉強もしまして、アルティメットから封印、煌臨もちゃんと覚えました。

結構なお金をかけて(?)新環境へ適応できるデッキも構築し直しました。

ほら人によって金銭感覚違うじゃん、たまに頭おかしいのいるじゃん、一応ね、一応。

 

www.sucharaka-zaren.com

 

この記事を見てみましょう、大好きなアニメキャラの創界神ネクサスもデッキに入れまして(見てない子も愛でたぞっ!)とにかくこの記事は僕自身でも愛を感じるなあと思いました。

 

この時にも言ってますが、バトスピの盛り上がりってもう少ない(又はない)と思うんですよね。

バンダイが暴走してひたすらにインフレしていきます、復帰当時リバイバルカードを見て衝撃も悲しさもハンパじゃなかったです。

 

アニメネタも搾れるとこまで搾って、もう尽きてきた頃でしょう。

今回の新作アニメが最後の遺産だと考えてます。

 

インフレさせまくった挙句に大会でとてつもないカードの使い方が現れる。

それを公式は考えなく禁止カードに設定するだけ。

 

確かに去年の創界神ワンショットはあれは仕方ないかもしれませんが...。

ブレイドラのリバイバル前までも巻き込んで制限1にした罪は重いです。

 

それでプレイヤーとファンが付いてくるワケがありません。

僕はそのあたりでまた少しヤバさを感じました。

アルティメットの時と一緒ですね。

 

からの引退。

 

周りでのポケカブームもありましたが、それ以上にバトスピのめちゃくちゃさと人口減少。

これは続けたくても続けられないのです。

 

でも愛はなくなっていません。

なくなっていたらもう話しないでしょう。

 

 

そして、最初の「マジは」に帰ってきます。

 

マジは引退した、というのは毎度の新ブースターが出るたびに買ったりですとか、環境に合わせてデッキをどんどん改造していったりですとか。

 

追っていくのをやめたんです。

 

でも僕はバトスピ自体を愛してますし、バトスピのルール・遊びはどんなカードゲームよりも楽しいと自信を持って言えます。

 

なのでカードを売ったりはしませんし(売る人間のことが理解できない)デッキ崩したりはしません。

 

いつだってすぐ出せるところにあります。

いつだってバトルできます。

 

ただ人口がいねぇ(笑)

 

やる人さえいてくれればすぐに持っていきますよ。

呼んでくれれば(近けりゃ)行きますよ。

 

ただし、超煌臨編のないデッキですけどね!(笑)

 

 

 

バトスピやりたいよぉぉぉ(本音)

 

 

 

ぐちぐち言いましたがそれがすべてです(笑)

 

ポケカよりも全然面白いですよ、遊び方は。

ポケカやっているとコアがないことに不安を覚えます(笑)

なので、ダメカンにソウルコアをいつも紛れ込ませています(笑)

 

 

それより、さっきバトスピの禁止カード一覧を見たんですよ。

 

 

エルグランデぇぇぇぇぇ!!

 

 

デスヘイズぅぅぅぅぅ!!

 

 

幻魔神ざまあ(笑) 

 

 

デス・ヘイズ以外は復帰後の出会いでしたが、エルグランデはホントに活躍してくれましたね。

まだ1枚入れられるのであとでデッキを確認してみましょう。

 

幻魔神はマジでざまあです。

白が強すぎた時期の復帰でしたので苦しめられましたね。

 

異魔神たちはみんな禁止になっちゃえばいいさっ(笑)

 

 

ふふふ。

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.