すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

天気の子を観てきたんですよ



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、元流行嫌いのざれんですー。

 

 

えぇもう今に始まったことじゃないですが、過去の僕はいつだって今の僕にキレ散らかしてることでしょう。

 

果たしてこれがいい方向に進めているのか、間違っているのか。

それは僕にはわかりません、もちろん僕以外の人にも。

 

 

 

ということで、先日興行収入が100億円を突破したやべーやつ。

天気の子を観てまいりました!

 

 

f:id:zaren_13:20190901130417j:plain

 

 

といっても、なんか感想が出てくるワケでもなく、どう書こうか今悩んでます(笑)

 

 

基本ネタバレはなし、円盤出るまで黙るのが僕のスタンスですからね。

だからこのブログ平和よ~読者登録してって~!(この前減ったから急なアピール

 

 

天気の子...そうですね、新海誠監督作品。

監督の作品といえば、2年前とんでもヒットをした君の名は。でしょう。

 

まあ僕にとって2年前というと、地獄でしたから(笑)

流行嫌いのピークじゃないですかね、めちゃくちゃ毛嫌いというか食わず嫌い、観ず嫌い...(笑) をしていた感じです。

 

それでもって、今作が初めての新海誠監督かと言われればそうでもなく、少し前にほしのこえっていう作品を観ましたのが初めてでした。

 

あれがまあ結構気に入りまして(笑)

食わず嫌いしてた自分は反省しましたね。

 

今年は行こうって気持ちを変えて、今回行ったワケです、1か月遅れだけど(笑)

 

 

みんな!食わず嫌いはやめようね!

 

 

食べ物の好き嫌いはないんだけどなあ...。

 

それは関係ない。

 

遅かったせいでエヴァの予告も流れなかったし。

 

 

さてさて天気の子ですが、ひとことで正直に言いましょう。

 

 

 

超・俺好み!!!

 

 

 

1人称がガチです、文章書く時は俺なんて普通使いませんよ。

ガチです(笑)

 

まあざれんくんの1人称俺ってこと少ないけどね、現実でも。

 

それくらいってことで(?)わかってもらえればと思います(笑)

 

 

元々、観た方がいいって勧められた時の言葉です。

 

00年代エロゲが好きなら観ろ!

 

ぶっ刺さりますね、これは観なきゃとなりました、本人には言いませんでしたが(笑)

 

 

実際その通りで、ちょっとクラシカル、10年代の雰囲気ではないけどものすごいギャルゲーエロゲ―のような空気感がそこにはありました。

 

やっぱぶっ刺さりましたね(笑)

 

てかあれがウケるなら日本人全員オタクなんじゃね?って思ったり(笑)

 

 

不満点はあります。

 

 

僕、実写ではなくですね、アニメとか漫画の世界で現実の名称が出てくるのが好きじゃないんですよ。

よくパロディー的な意味で名前を少し変えたりだとか、そういうのはよくあるじゃないですか。

あれは見てて面白いんですよね、チラッと程度ですから。

 

だから数年前からのコナンの映画もちょっと苦手なところあったり。

 

もろに、スポンサーなのかな?建物も商品もそのまま出てくる。

どうしてもそこは気になっちゃいましたね。

 

新宿の再現率には拍手ものでしたが(笑)

 

 

あぁそうそう!

新宿で思い出しました!

 

これはネタバレにならないと思うのでちょっと濁しつつ話しますね。

 

最初の方で、新宿のアタミビルが出てくるじゃないですか。

まあシーンは思い出してもらって。

 

アタミビル、僕入ったことがありました!

 

なんの告白だってなるんですが(笑)

そうじゃなく、びっくりしたんですよ。

 

先ほども言いましたが、現実の名称が出てくるのが好きじゃない以前にそういう作品をあまり見てないんですよ。

こういう単発映画だと、どうしてもスポンサーが絡んだりとかいろいろあるんでしょうね。

 

それだもんだから、新鮮でして。

だからこそですよね、それプラスに知っている、行ったことのある建物が出てくるとはっていう(笑)

 

あそこは確かゴミ箱なかったよなあ...。

 

 

新海誠監督がどれだけこの作品を好き勝手に作れたかはわかりません、何度も言うようにスポンサー云々や、監督よりも上の存在たちの意向もあるでしょうし。

 

それでも僕はかなり楽しめたと思います。

評価、興行を見ても大成功です。

 

元々は一般に知られていないような方が、こういうように大きくなり大衆に知れ渡るっていうのは喜ばしいようで複雑な思いがあるのは、オタクの性でしょうか(笑)

そういう面では微妙な感情があります(笑)

 

 

まあまあ、ざれんくんに真面目な文章は無理なのでここらで締めちゃいましょう。

 

 

 

面白きゃいいじゃん!

 

 

 

ということで、プライムビデオにほしのこえを入れてくださいお願いします(笑)

 

 

 

9月もをどうぞよろしくお願いします~!

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.