すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

電気が使えるありがたさ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

感動した!

 

 

どうもざれんですー。

 

 

感動した!

 

 

 

ということで、投稿される日的には昨日かな。

僕が書いてる時間的にはさっきです(笑)

 

なので時間とか出しても9日の、って思ってくださいね。

 

 

朝の9時半まで停電していた!!

 

 

気付いたのは4時頃。

 

台風で雨風がハンパじゃないのはなんとなくわかっていましたが、その流れで目が覚めた時ふと思いました。

 

なんか暑くね?

 

ということでベッドの真上にあるエアコンを確認、するとランプがついてないではありませんか!

 

目もハッキリしてきて、冷静に考えてみると電気も真っ暗。

机の方のパソコンやマイク、WiFiなども真っ暗です。

 

 

 

 

ということで持っててよかったあいぽん。

珍しいライトの機能を使って。

 

それで4時半。

からはずっとTwitterやらインスタやら自撮りやらをして時間をつぶします。

 

 

6時を過ぎると、ご近所さんたちの声が聞こえてきました。

外も明るく、一度おもてへ。

 

家の前には飛んできたゴミ箱とゴミが散乱、少し歩くと他の家は室外機が倒れていたり工場のホースが飛び出していたりとなかなかの状態。

雨風は少し落ち着いてきた頃だったので、ゴミ箱は元あったところへ戻し、ゴミを拾ったりと普通に雨に濡れながらちょっとした作業もしました。

 

 

それからはまた同じです、お腹が空いたのでバナナを食べたり、SwitchとSwitchをしてました。

 

ろうそくで灯りをともしたり、キャンプで使うようなランタンを出してきたりと対策をしていきます。

 

 

とにかくこの時間はずっと暑かった。

 

 

扇子でずっと仰いでましたが手は疲れます、エアコンのない人生なんて...と現代人チックなことも言ってみたりしました(笑)

 

 

そんなこんなで9時半。

 

 

復旧!!

 

 

めちゃくちゃ感動しましたね。

 

ご近所さんたちもお外で喜んでいました。

 

 

 

 

復旧したその時のツイートです(笑)

 

 

なんだかんだで、ネットあるゲームあるですが、やはり僕にとって重要なのはパソコンとエアコン。

 

コンが大事!!

 

スマホなんてちっこい画面いつまでも見ていられませんし、それを暑い部屋でってのも地獄です。

 

 

復旧した時の、電気の復活の仕方がかっこいいというか感動的というかだったのですよ。

 

アニメとかでありそうな、リブートの様相。

ロードが入って、うぃぃぃんみたいな。

あの感覚に近かった気がします(笑)

 

でもそれが本当にかっこよくて感動的で...!

 

 

 

電気なきゃ生きていけねぇ!!!

 

 

おしまいです。

 

 

 

僕の住んでいる区でも、町があるじゃないですか、その町の更に丁目あるじゃないですか、そのレベルにピンポイントで停電していたんですよ。

なんて迷惑な!(笑)

 

まあでもいい経験になりました、電気がないとこんなにも困るのかっていう。

 

 

みなさんもぜひ、停電してみてはいかがでしょうか!(?)

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.