すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

行ってきたぞぇゲームショウ!2019ゥ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

みんな風邪ひいてるー!?

 

なんとか去年から繋げることができました、ざれんですー。

 

 

気付けば11日ぶりに書くブログになっていました(笑)

なぜでしょう。

 

 

 

ということで1週間前!(21日に書いてます)

 

 

おっと、その前にカンペキすぎる去年の記事をどうぞ。

 

www.sucharaka-zaren.com

 

なんせ今年はねえ......。

おっとおっと、なんでもないです...(笑)

 

 

14日は土曜日、日曜日に行くもんだとすっかり勘違いしていて、ひとりぼっちで行くことになりました(笑)

 

 

ささ、8時集合なぞなかった、11時到着です。

 

 

今回目的はマジで少ないです、物販でぷよぷよのガチャガチャをするのと、ゲームセンターCXブース見るの、それとBEEPブースを見てくることだけです。

去年みたいに、新作で試遊したいのがあるっていうのがないとゲームショウは絶望的です。

 

なので今年はたぶん短いんですよ(笑)

中身を薄くなります(笑)

 

 

まずは、当然のように物販から!

 

ゲームグロリアースですね、本命も本命です。

といっても、去年のゲームショウで知ったばかりなのでまだまだですが(?)

もう1年の間にアキバのインドアストアで買い物をぼちぼちしとりました。

 

ゲームショウで先行販売となる、ぷよぷよのガチャガチャをするのが目的。

コンパイル絵が見れるってだけで満足ですからね、グッズ供給なんてヤバイっスよ(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20190921154414j:plain

 

でっでっでー。

 

しっかり完売していました。

いやあさすがですね、みんなコンパイル好きですねえ。

 

セガありがとう。

 

 

気を取り直して、今回の新商品を買っていきましょう。

 

f:id:zaren_13:20190921154805j:plain

 

左下のお隣、メガドラのキーホルダーですね。

 

f:id:zaren_13:20190921154915j:plain

 

コナミ他。

これをご覧くださいな。

 

f:id:zaren_13:20190921155035j:plain

 

ここだけときメモ全盛期。

こんな姿見られるなんて感動しましたよ、現代に!

 

ときメモ途中でやめちゃってるから、クリアしなきゃなあ。

まずはハード変えなきゃ。

 

そんなときメモは、詩織ちゃんのアクリルスタンドを買いました。

気合入れもありますね(笑)

 

f:id:zaren_13:20190921155316j:plain

 

こんな感じで。

 

おっと、まだ見せてないのも写ってる(笑)

 

 

お次行きましょう、ゲームセンターCXブース。

 

f:id:zaren_13:20190921155537j:plain

 

こちらグッズもTシャツも買いませんでしたね。

Tシャツは白だったんですけど、絵柄がどうもパッとしませんでしたね。

去年のがお気に入りです。

 

ぷよぷよのリベンジじゃないですけど、ガチャガチャを(笑)

 

f:id:zaren_13:20190921155704j:plain

 

岐部先生のザリガニが被った!!(笑)

どうやら今年はガチャガチャ運もないみたいですね、まあ岐部先生でまだよかった(笑)

 

 

さあBEEPブース。

 

ご存知、コットンリブートを販売する会社となりました。

レトロゲー、PCメインのお店です。

 

f:id:zaren_13:20190921155909j:plain

 

いやあいいですね!BEEPのロゴが大きく見られて幸せでした。

 

にしても!

なぜか、コットンリブートの看板を撮った写真が保存されていない!!

 

あいぽんンンンンン!!

 

声優さんにわざわざ撮りたいです、とちょっと移動までしてもらったのに。

ごめんなさい!!

Switch版とSteam版絶対買います、お任せください!!

 

相川さんのコスプレもよく似合ってました!

 

 

ちなみに試遊は、BEEP秋葉原で既にやっております、超楽しみ。

 

 

ここからは写真なしのコーナーです、ずらずらいきます(笑)

 

撮ったけど今年は熱がないのでモザイク等面倒なので書くだけっていう(笑)

 

 

まずは、スペースチャンネル5 VR。

ドリキャス誕生のゲームに新作が出ます。

PS4オンリーです、遊べません、残念。

 

試遊もやっていましたが、VR装着している姿が丸見えでなんか悲しくなったのでやりませんでした。

 

 

TSUKUMOブース、初音ミクのクリアファイルとAMDのカタログもらえました、あれ今年のゲームショウで一番いいんじゃん?(笑)

 

 

物販はそこまでですかね(少ない

 

インディーブースも広めでなかなかでした。

もっと成長しますよ、インディーは。

余裕あれば追っていきたいんですけどねえ。

 

 

メインどころへ。

 

 

まず見えるはプレステブース。

 

いやあデカいですねえ、さすがです。

まあPS5出たらお世話になるのでよろしくお願いします?

 

 

コーエーテクモ。

去年と違ってDOA6がないので静かですかね、いやアトリエが強すぎますね。

 

f:id:zaren_13:20190921161306j:plain

 

仁王のありました。

たしか仁王ってSteam出てましたよね?

いつかやりたいなあ、高いんだもんコーエーテクモ。

 

f:id:zaren_13:20190921161405j:plain

 

今にも薄い本まみれに見える話題のライザちゃんです。

 

コエテクって、同人とか二次創作の生産が捗るものばかり提供してくれますよね。

そのくせどこよりも厳しいのが面白いです(笑)

 

ライザちゃんの試遊やっていたので、ぜひと思いましたが、あまりに並んでる人数が多すぎたのでやめました。

並ぶの好きじゃないです(笑)

 

 

スクエニブース。

堀井雄二がいました、ドラクエ11楽しみですねえ。

 

 

コナミブース。

魂斗羅新作ですね、買います買います。

 

コナミなんだから音楽に気合入れてほしいですねえ。

いつのコナミだって(笑)

 

f:id:zaren_13:20190921161957j:plain

 

ムキムキかっこよかったです。

 

 

セガブース。

 

f:id:zaren_13:20190921162124j:plain

 

今見ても、先週見ても、一瞬吉田沙保里にビビりました(笑)

インパクトやべえっスね。

 

そんなマリオソニックです、ドットモードが楽しみです。

 

買うかな?(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20190921162615j:plain

 

来ました、初モザイクです(笑)

 

サクラ大戦ブース。

これは外せないと思いましたね。

 

この方が綺麗でしたあ。

 

そしてやはりサクラ大戦の試遊もエグかったです、エグい以前に入場ストップでした(笑)

やめましたねえ。

 

この作品もPS4オンリーなのでできません、またいつか...?(笑)

 

 

カプコン!(無敵)

 

f:id:zaren_13:20190921163537j:plain

 

ここ最強でした。

受付嬢がゲームよりかわいいです。

 

いやそうじゃなくて、人がとんでもなかったです。

みんな写真を撮るためでした。

僕は、横からと一応なんとか正面撮りましたが、ちょっと失敗。

 

そんな感じで、さっさとアイスボーンをPCでやらせてくれ。

 

 

f:id:zaren_13:20190921163721j:plain

 

バカ話題になった、アクション対魔忍を見つけました(笑)

もうロゴのかっこよさがすべてでしょう、いつか原作やりたいですね(笑)

 

感度3000倍!

 

 

f:id:zaren_13:20190921164041j:plain

 

これはXboxで発売されるサイバーパンクですね。

キアヌ・リーヴスが出てます。

 

あれ、PS4でも出るんでしたっけ。

 

どっちにしろ現状できないですね、僕(笑)

 

 

てなように、見て回りましたが、マジでパッとするものがない!(笑)

今まで挙げたのが限界です。

 

 

はっきり言って今年は不作ですね。

 

 

 

おわり!(笑)

 

 

 

あっ、お昼ご飯でもどうぞ。

 

f:id:zaren_13:20190921164606j:plain

 

f:id:zaren_13:20190921164830j:plain

 

フランスドックというやつでして、フランスパンのホットドックなのかな(そのまま)

 

かけるソースを好きに選べまして、僕はハニーマスタードにしました。

甘辛って最強ですよね(笑)

たまらない。

 

めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

f:id:zaren_13:20190921170346j:plain

 

もらったもの一覧です。

 

そうです、忘れてました。

海腹川背のPS4版が出るというので、またチラシをいただきました。

 

更に新作が出るっていうのでびっくりですね、急に海腹川背の波が!(笑)

さよならしたのは!?(笑)

 

さよなら近藤さんデザイン?(笑)

 

スタジオ最前線って名前が最高に好きなんですけど、サクセスの方がよく聞くようになっちゃいましたね。

 

 

コットンリブートは、Switchパッケージ風です。

これいいですよね!

 

 

f:id:zaren_13:20190921170828j:plain

 

TSUKUMOでもらった、クリアファイルです。

これ普通にいいですよね、やっぱり今年のゲームショウで一番なんじゃ?(笑)

 

初音ミクが僕わからないので、なんとも言えないのですが...。

 

 

f:id:zaren_13:20190921171024j:plain

 

買ったものです。

開封前のみなさんが見られますよ。

 

地味にときメモが嬉しいんですホントに(笑)

 

 

 

こんなところです!!

 

 

 

何回も言いますけど、今年は不作です、マジで寂しかったですね。

まあ人によりけりですから、反論オッケーです(笑)

 

来年に期待しましょう!

 

 

 

後日!!

 

 

 

火曜日に、インドアストアで数量限定でぷよぷよガチャを再販してくれるというのです。

さっそく行きました。

 

 

f:id:zaren_13:20190921171326j:plain

 

売っている姿を見られた!

いやあ素晴らしい。

 

 

2回やります!

 

 

f:id:zaren_13:20190921171417j:plain

 

サタン様とウィッチ!

 

目線が一緒だ(笑)

カップリングも難しいぞ!

 

でも満足!(笑)

やれただけ感動です!

 

あっでもまた再販待ってます(笑)

 

 

さらに後日!

 

 

f:id:zaren_13:20190921171521j:plain

 

雨降ってます、水曜日です。

 

火曜日はなかった、1人2回まで。

そして1日2回と言いつつですが。

 

f:id:zaren_13:20190921171653j:plain

 

でも売り切れです。

Twitter情報によれば、火曜日中にやはりなくなったようです。

 

そうですよねえ......。

 

さすがです。

 

 

 

今度こそ終わり!!

 

 

 

どうでしょう(笑)

 

だらだら書いてたら3500字は突破しました。

なんということでしょう。

 

書くことないって思ってたのに、去年の4700字に近づきました(笑)

近づいた?(笑)

1000字違います(笑)

 

 

でもやはり2時間かかりました(笑)

 

 

ではまた~よ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.