やべぇミスタッチ多すぎる!(笑)
結論出ました。どうもざれんですー。
あれっ。コナンの予告じゃないんですか! なんて声が聞こえます(幻聴)
違いまぁすっ。
もうね。好きなことって結局すぐTwitterで発信してしまうので、ブログ書くころには何も残っていないんですよ。とんでもねえ時代だ。
ただし例外あり。
こんな風に、いっときはTwitterでは静かにしようとブログに書いていた時期もありましたよ。スマートニュースで取り上げてくれたみたいでアクセス数がはじめて1000を超えた記念もありますよ。
予告はさっきまでアホほどループしていたので、もういいです(笑) また少し時間空けると、1日くらいね。そうするとまたアツくなれます。
今日はRazerだ!!
終わりじゃないよ?(笑)
というわけで、めちゃくちゃいきなり。途端に思い立ったのでキーボードを買い換えました。
前使っていたのはAmazonの安価青軸キーボード。まだ使えるので機会を見つけて使い続けたいですね。
さあなぜ買い換えた。
青軸がうるさいと周りから好評だったのもありますし、僕自身が一番青軸の音をうるさく感じてきてしまっていたからでしょう。青軸自体は好きだし、環境によっては最高だったハズ。
いずれにしろ、いつかお高めなのを買いたかったのもあります。でもちょっと急過ぎたね。昨日いきなり思いついたよ。
んでこれ!
箱ちょっと汚いっ。
Razer BlackWidow Elite Yellow Switch 英語配置
紫文字で大きいの珍しいよね。
Razer BlackWidow Elite Yellow Switch メカニカル ゲーミングキーボード 英語US配列 【日本正規代理店保証品】 RZ03-02622000-R3M1
- 発売日: 2019/02/15
- メディア: Personal Computers
Amazonリ~ンク。なおざれんくんはヨドバシ.comで買ったのでした。
オープン!
うお。ウェルカムだって。ウェルカム。かっこいいかよ。
いい物買った感。
シール!
僕ゲームじゃキーボード使わないけど、ゲーミングキーボードを買ったんですなあって気持ち。
いい物買った感。
とりあえずクッションから。
まずは青軸のキーボードをお片付け。青軸にはちゃんと感謝を伝えました。そうしていつか音が恋しくなった時また。
こちらクッションを置いてみて、想像より大きくて困惑している様子のお写真。いろいろとずらして工夫、はしてないです。
久々にここが綺麗になったもんで、埃がまあまあ溜まっていた。けれど、ちょうどベストタイミングでエアダスターが空っぽに。仕方なくちまちま掃除しましたよ。また買ってこなきゃね。
なんとか置いた。そして繋いだ。
USBコード。ぜひみなさんも買って見てみて。めちゃかっこいい。緑色だよ。USB何.0よアレ。3.0の青よりいいじゃない!(笑)
コードは前のキーボードと真反対の右から垂らして繋ぎました。結構やわらかめで柔軟効くコードなので助かった。そんなに邪魔でもないので高得点。
繋ぐと、デフォルト? パッと色付いて、ぺかぺか色が変わるシステム。発色は綺麗。お上品なの。
なんか出た!
もう後戻りできません(圧倒的な自信)
んまぁ何こいつ!(笑) 手放してやろうかしら。と思ったけど、冗談。
繋ぐと初回起動的な、勝手に出てきました。
後ろにはコナンくん。さっき言ったでしょ? ずっと予告をループしてたの。この後もモニター撮ってるお写真は大体写ってるから、どのシーンか当ててみて!
ちんちくりん。
そうそう。マウスパッドがキーボード置いたせいでサイズオーバーに。勢いで切っちゃったけど、今度はちっちゃくなっちゃった。寂しい(笑)
100円ショップで20%オフだかセールで買った格安品。今度はちゃんとサイズ合うのを買いましょう。
オプションどするネ?
ざれんくんはオプションなしで標準のコースを注文します。
上のやつさえありゃ、なんとかなりそう。てか余計なものはインストールしたくないなあってやつです。ライトの設定くらいでしょ? ほしいの。
残念無念。
これが必要だった。ライトの設定はこれがいるぞ。メモっておくんだ! そしてそれ以外は今度こそ絶対いらない。
細かい。すごい。
するとこんなに細かく設定ができるように! いろいろ試したけど、ウェーブくらいが王道で間違いなし。
ひとつひとつのキーごとに設定できるみたいだけど、日が暮れるので勘弁。クイック選択から「すべて」を選んで終了。スピードだけは設定したよ。マックスの50にするとめっちゃ面白いので一度試すべし!
お写真と設置、設定以上!
あ、そうだ。高さは3段階あるみたい。一番高いのにしたよ。斜めってる方が使いやすそうっていうテキトーな理由にございます。
今ここまでキーボード使っての感想。
音がお上品。
気を付けるべき、僕もやってしまったって言うと違うけど注意すべきことあり。僕はヨドバシカメラで何度も音を比較してこれにしたけど、実際店の広さうるささと家ではまるで違う。
カタカタありつつ静かなのがよかったので、そればっかり集中して選んだ結果。少々押しが軽すぎるキーボードというのが発覚。音はかなり気に入ってる。
あら。音の話なのに、感覚まで書いちゃったよ(笑)
もう一度。打ってると、お上品な音でよろしい。けど、軽く押すだけで入力されるタイプなので少々ミスタッチが増える。
でもこの記事書いてる間にももう慣れてきたのか、だいぶミスタッチが減ってきましたぜ。結局は慣れか!(笑) エンター押す時が一番こわい。すげぇ3回分くらい入力されちゃう(笑)
これも慣れかな? クッションあってふわふわ打ってられるけど、今までと変わったから肩あたりに疲れが出てきた。そのうち慣れたらまたご報告いたしやす。
こんなとこ!
おしまい!!
これも書き忘れ。今まではテンキーなしを買ってたけど、今回久しぶりに復活。やっぱりいるね。必要だ(笑) それに気づいて数年……(笑)
使うかわからないけど、右上のメディアコントロールボタンが優秀。
書き忘れ多い。ちなみにUSBのとこも写真あったのに張ってない。
みづらいね。試しにYouTubeのコナン予告で試してみてた。
一番右の音量コントロールは純粋に、スピーカーの音量調節。YouTubeのバーは関係なし。
続いて3つの丸。左から、巻き戻し、再生or停止、早送り。らしい。真ん中を押してみると、音楽プレイヤーが動き出した!(笑) コナンはコナンで合ってるけど、沈黙の15分のサントラが流れ出したよ(笑) 「コナンステルス」でした。ちなみに。
ホントにおしまい。
めっちゃいいキーボード。数時間でもう虜。Razerの言ってることは間違いなかった!?
ではまた~。
Razer BlackWidow Elite Yellow Switch メカニカル ゲーミングキーボード 英語US配列 【日本正規代理店保証品】 RZ03-02622000-R3M1
- 発売日: 2019/02/15
- メディア: Personal Computers