すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

やっと届いた創醒の書。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

B'zのライブ映像がめっさYouTubeにアップされてました。

見たいですねえ。けれどYouTube最近重いのかパソコンと相性が悪いか、時々音がぷつぷつになってしまうんですよ。今日それになったので、諦め。また明日にでも!

 

どうもざれんですー。

 

 

月曜日ですか。日中は雨うるさかったですねえ。

おかげさまで、夜の静かさでやっと何か行動起こし始めたくなりましたよ(笑) もう遅い! 眠い!(笑)

 

次回のブログは動画の話でもしようかな。そろそろ。

先に言っておけば忘れない、はず! (こら飲み物)

 

 

今日はバトスピです。どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaren_13:20200413222757j:plain

ロロォー。

 

バトルスピリッツ ダッシュデッキ 創醒の書。

たぶんそんな名前。

 

ほらそんな名前だ。

ちと、バトスピって名前が多いだけ。

 

 

今月から始まる新環境を完成されたデッキでいち早く楽しめるシリーズ。ダッシュデッキ!

環境のキーとなる新ギミック「転醒」カードを収録した、まったく新しい構築済みデッキとなっている!

創界神ネクサスも引き続き登場。バトスピファンにはお馴染みの放浪者ロロを扱い新世界を彩っていこう!

 

 

ということで、ざれん流宣伝文句。

買いましょう。在庫あるうちに買いましょう。マジで。

 

なぜかっていうと、バトスピのダッシュデッキに入ってるカードは大体環境必須になりがちだからです(笑) どうかしてるんです(笑)

きっと、使いますよ。まだ第1弾が出ていませんから、どうなっていくかはわかりませんがそのうちはっきりとします。たぶんきっと絶対使います(笑)

 

と言って、僕は1個しか買いませんでした!(笑)

今度秋葉原行ったら買いたいですね!

 

 

こちら発売は土曜日でしたが、家に届いたは今日。月曜日。

結構かかりましたね。Amazonもきっと大繁盛でしょう。それか配送業者の人手不足。

 

なので、しばしこの時期は通販使い過ぎもやめたがいいと思うんですよ。

だから落ち着いたら秋葉原行く! キラキラAsoboxんとこがどうなったかも見たい!

 

 

さぁ中見ていきましょう。だいぶ黄軸キーボードにも慣れてきた! ミスタッチ少ないよ!

 

f:id:zaren_13:20200413224214j:plain

バトスピっぽくない!

 

デュエマっぽいんじゃないです? わかんないけど(笑)

鮮やかな感じとか(笑)

 

まあこいつが今回のデッキのキースピリット!

転醒Xレアっていう新しいやつです。

 

写真見てもらうとわかると思いますが、コスト表記が右上。それがB面ってやつです。

あ。そこらは公式YouTubeで動画見てください(笑) 説明したら長くなるや(笑)

 

とにかくバトスピ初、両面カードなんです!

 

f:id:zaren_13:20200413224545j:plain

見た目はこっちの方がいい。

 

強いけど、絵がそんなバトスピっぽくないよねえっていう感想!

 

 

f:id:zaren_13:20200413224518j:plain

安定のダンさん。

 

まだ稼ぐぜ! ってことで新シリーズなのに差し替えカードに登場。

近年またお馴染みダンさん。

 

リバイバル来るのに、その寸前にリバイバル前白晶とは!(笑)

 

僕は絶甲氷盾派です。あっちリバイバルいらないくらいカンペキだよね(笑)

アレックスのリバイバル来るってね。狂ってるね。絶対高騰する。当てなきゃ(使命感)

 

 

f:id:zaren_13:20200413224907j:plain

うわぁぁこれ!

 

百識の谷っていう第1弾のリメイク的カードですね。

これまた転醒。

 

両面ともイラストが最高ですね。初期を思い出す洋ゲーテイストです(笑)

それを求めてるんだ。懐古厨!

 

新シリーズでは既に、結構な数の初期リメイクカードの登場が発表されています。

それによってか、イラストが全体的に初期っぽいのが増えています。

素晴らしい!

 

 

f:id:zaren_13:20200413225220j:plain

例の。

 

例の転醒チェックリストカードってやつです。これをデッキに入れることで、スリーブから抜き差しせず転醒がおこなえるって優れもの。

 

けど僕は使いませんね。見た目が嫌なのもあるし、面倒(笑)

だったら、まだスリーブボロボロにしてひっくり返してやります!(笑)

 

そこは好き好み!

 

f:id:zaren_13:20200413225408j:plain

構築済みデッキ限定。

 

チェックリストカードの裏が本家カード仕様! 今回限りの特別です!

普段はインデックスカードの後ろ側がそうなるらしいです。より嫌でしょ(笑)

 

これのせいでバトスピ部ポイントが消滅します。悲しいですね。

 

 

f:id:zaren_13:20200413225541j:plain

かわいいでしょ。

 

ということで転醒が追加されることによって、ひとつエリアが増えます。

それがカウントエリア

 

転醒した時にコア1個置いて、数によって効果が発揮できたりできなかったりなシステム。

 

そんなカウントエリアは自分でなんとかしろとのことなので、僕はボイドケースの蓋の裏を使うことにしました! いいでしょ!

 

 

さてさて。こんな感じにまた新しく、新鮮で面倒な環境が始まります。

楽しみですね。

 

今の時期会ってバトスピやるなんてのはそうできませんが、環境に慣れていかねばなりません。

 

初期勢なのに第50弾という記念すべきブースターをすっぽかし、2弾ぶりに復帰するざれんくんもちゃんと適応できるか不安です。

まあがんばっていきましょー!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

 

ニコ動もぷつぷつ言ってる。やーねもう。

寝ろってか! 寝ろってかこら!(笑)

 

あ。ネット超会議が始まったみたいなんですかね。時報で聞いたような。

アクセスした時のページが騒がしくて見てらんないっスよ。

 

無料配信の仮面ライダー剣でも見て、寝ましょう(笑)

 

だから音がぷつぷつなんだよ!!

 

 

そうだ。

バトスピのルール変更はいろいろありましたが、別にスリーブ。

 

スリーブ2重までって正式に言われました(笑) しゃーなしですね。

 

ということで僕も昼間、アウタースリーブ全部外してやりました(笑)

つんつるてんだね。

 

 

というわけでみんなもバトスピやろうぜ!

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.