すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

はてなブロガーの、自動広告はもうあきらめた!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

でしょう。そうでしょう。

どうもざれんですー。

 

 

アドセンス広告はり始め、早1年と3か月くらい!(笑)

自動広告はもうダメだ! って思ったのだ!

 

今日はそんなお話。

 

 

 

 

 

 

 

まず自動広告とは。

 

グーグルアドセンス導入後、おそらくほとんどの人が使うやつ。

広告をなんとまあ、ひとつのコードで勝手にサイト、ブログにはってくれる優れもの。

 

僕もそら、最初は感動しましたよ。

 

f:id:zaren_13:20190218195621p:plain

こんなん。

 

こんな真面目なプライバシーポリシーについちゃうくらい、無邪気だったあの子も今やどこかへ……。

 

 

ここでのお話だった。

 

 

スマホはまた別。

けれど、パソコンはいつの間にか自動広告が消滅してしまったのです。

 

具体的にあった場所は、ヘッダー(すちゃらかぁんって書いてあるとこのすぐ下)、サイドバー。

サイドバーなんか、邪魔すぎアホほどついてたのに(笑)

 

 

去年の時点でも何度か消えることがありましたし、そのうち復活していたので気にしてなかったんですが今回は。

 

なんともう忘れるくらい消えてた!(笑)

 

 

これまたいつの間にやら、アドセンスの画面が変わってたんですよ。

 

そこで自動広告のコードも変わっていました。

じゃあそれに変えればいいかも? とやってみたのですが、ダメ。

 

 

はてなブログの人がこういう事例多いと思います。

ブログ自体と合わないもあるでしょうし、デザインも原因のひとつかと思ってます。

 

だってさ。

なんかはりづらそうじゃない?(笑)

 

僕のブログすげぇはりづらそうだもん。すげぇつらそう。

 

 

 

まあということで思いました。

自動広告はもうあきらめた!!

 

 

 

 

 

 

 

いつもだったら、この3行空けでオチなのですが。

もうちっとだけ続くのじゃ。

 

 

自動広告はもうあきらめたってことで、ブログの記事周りに広告は期待しなくなりました。

復活すりゃそら助かりますが(笑)

 

 

実際やってみてることを話すよ!

最近読んでて気付いた人もいるかもです!

 

 

まずは、

記事内広告を手動で増やした。

 

これは最初だけ苦労して。苦労ってほどじゃないけど(笑)

 

 

アドセンスの広告欄で、広告ユニットをまずふたつ作りました。

 

 

まあディスプレイ広告がいいと思います。

勝手に形を変えてくれる、レスポンシブの。

 

もしアドブロック使ってたら1回外して確認してみて!

 

〇〇なお話です。から3行空け→広告→3行空け→本題。

っていうのをひとつ。

 

大文字のオチ→3行空け→広告→おわりです的なの。

おんなじレスポンシブね。

 

 

もう1個は、横長細いの。記事内広告がいいよ。

これは、アフェリエイト広告の下。記事1番最後のとこにありますよ!

 

 

ごめん!

この記事書き終わってから、直したことがある!

 

スマホだと横に揺れてしまう、グラグラ現象があるんです。

そういえば。と思って、さっき見てみたらレスポンシブがダメだった。

 

ということで変えました!(笑)

 

3つとも記事の最後に置いてた記事内広告に。

なんとこれ知らなかったけど、スマホだと四角いブロックにもなってくれるんです!

 

すっかり横揺れも直って、後は今までの記事全部直しにいくだけです(それが地獄)

 

<script async src="ttps://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-ここ自分の"
data-ad-slot="ここ自分の"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

えぇこんなんです。

よかったらやってみて!

 

最初のとこURLになってるから、h追加してちょうだい!

 

 

なので、記事内は計3つ。

自動広告あるときは0だったのに(笑)

 

これ、ちまちま増えていったんですよ(笑)

最初は2個目のしかなかった(笑)

 

ゆっくりとゆっくりと……(笑)

 

 

そうしたらばすこーし。まだまだなんだけどね。

ちまちまいくらか入ってることあるのよ!

えっ。そんなことある!? って感じですが(笑)

 

 

後は僕的なお遊びで、ブログランキングのアイコンとおんなじサイズのをめっちゃはったり(笑)

サイドバーのAmazonリンクに合わせたり、リンクバナーのサイズに合わせて……など(笑)

 

わかりづらいレベルが面白くて楽しいです(笑)

 

 

えと、とにかく!

 

自動広告出なくなったら、それ放置して手動ではろうぜ!

 

って話でした(笑)

 

 

読んでくれてありがとう!

あれ。「まず」って言ってたけど、まともなのひとつしかないじゃん。

 

マジじゃん……。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.