すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

スターバタフライ見終わってしまった!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

1月からゆっくりと見てたよ。

どうもざれんですー。

 

 

みなさん知ってますかい?

悪魔バスター★スター・バタフライ(Star vs. the Forces of Evil)を!

 

ディズニーから出た魔法少女なんですけどね。公式サイト。

 

すごい。久々にハマったカートゥーンアニメ。

カートゥーンじゃなくてディズニーなんだけど! 海外アニメって言い方がいいのかな。

 

てかサイトの絵を見ると、全然もう違いますね。

いつの間にかえらい変化していきましたね(笑)

 

 

ということで、今日はそれの話!

ネタバレもちとあるかも。気を付けて!

 

 

 

 

 

 

 

スターバタフライはディズニーから出た魔法少女モノ。

ミューニっていう異世界と地球を舞台にモンスターをボコしまくる!

 

みたいな内容だと思って見てたら、途中からえらい変わります(笑)

そこはぜひ見てみてくださいな(笑)

 

 

1月に放送されたスターバタフライフィナーレサタデーで、日本版も完結。

それを録画して、ちまちま見ていたわけですね。

 

元はちゃんと放送を見てたんですけど、いつニューエピソードか全然わからなくて(笑)

まとめて放送してくれたのはマジでありがたかったです。

 

今もちょこちょこ再放送やっていますので、見て! 見て!

 

 

僕、どちらかと言うとカートゥーンネットワークの方で育ったと思うんです。

ディズニーアニメはなかなかハマりづらくて、今回は素晴らしかったですね。

 

スターバタフライは、原作者のダロン・ネフシーさん(Twitterフォローしてます!!)が日本好きで、セーラームーンとかドラゴンボールとかに影響されて作られてます。

だからか、日本人に馴染みやすかったのかもしれません。いや、スターが可愛かったからかも!(笑)

 

ホントでもストーリーもよくできてて、終わり方もそうだなあ。あるなあ、いいなあって感じで(笑) 全力のネタバレ防止表現。

せっかく綺麗だったのに、あぁなると、あのあとキツいよね。みたいな。終わり方としては綺麗だから大好きだけど、きっと後大変だよね。っていう……。全力のネタバレ防止表現。

 

 

そうだから。まあ。

 

めっちゃギャグかと思いきや、シリアスだぁ!

 

って作品。絶対見て!(笑)

 

 

 

 

 

そしてね。

グッズがまあ日本に来ない!!

 

怒ってるよー(笑) 欲しいよー。

 

よく、アキバのラジ館なんかにも海外グッズ取り扱ってるショップあるでしょう?

あぁいうとこ行くと、ちょっと淡い希望をつい抱いてしまいがち。

結局はない(絶望)

 

Amazonの検索結果もこんな感じ

本は売ってる。本いつか買いたい。服とかは正規じゃない気がするね。

海外グッズは日本での情報が少ないから、わからないことが多い。仕方ない。

 

なので貴重な情報共有をしていきたい!(笑)

 

そうだ。POPめっちゃ欲しいの。

POP一時は楽天とかで見たのかな。ヤフーショッピングかな。あったんだけど、今もう高くなっちゃってる。

すげぇ欲しい(笑) バカ欲しい。

マジでPOPは欲しい。日本にも流通してる貴重な海外グッズシリーズだ(笑)

 

 

グッズといえば欲しいのがサントラ。

 

サントラはもう、無難だけどあれよって思う(笑)

でも残念。スターバタフライもない。

 

だがしかぁし!

 

作曲者の方が、SOUNDCLOUDにめっちゃ出してくれてるのだ!

最高!!

 

ブログに載せるととデカイなあ(笑)

 

いや、HTML弄ったから小さくなったはず。どうでしょ。

 

ポピュラー欄見るとわかりますが、やはりスターが大人気。

プレイリスト作らなくても、そこからいけば上位ですよ(笑)

 

いやあでもせめてプレイリスト。又はダウンロードくらいさせて欲しいよう。

すげぇいいよ。曲も。キラキラしてるのから、ズーンまで。

 

やあでもサントラ欲しい!!(笑)

 

 

 

 

 

まあそういうことで、スターバタフライが終わってしまいとても寂しゅうございます。

 

スターにもう会えないのか。マルコもトムも、ジャンナも。空気になってたルードも(笑)

いやあみんな好きだったなあ。

 

これがロスか……。

 

 

そうだ。ちなみに。

最初の頃は再放送とかで2度目視聴を英語で見てたりもしたんだけど、フィナーレサタデーは吹替で見たのです。

 

ホント言うとあんまり関西弁は好きじゃなくて……怒らないで!

植田佳奈ボイスは素晴らしかったですね。声優さんの演技はみんなよかったです。

 

まあそこだけ、ちょっと心残り(笑)

円盤出ないかなあ。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

 

スターバタフライの話はしてなかったからか、すげぇ話したかった(笑)

そして予想通り吐き出された(笑)

 

 

今後はもっとそのテのもしていこうか。

カートゥーンネットワークの話とかすげぇ話せると思う。わからんけど(笑)

 

海外アニメ話せる人いないからなあ。周りに。

アドベンチャータイム僕見てないんで、メジャーなのが逆に話せないのはどの国の作品でも一緒(笑)

 

 

あ。カートゥーン系なら、これがあった。

ハンナバーベラは義務教育っス。ホント(笑)

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

↑欲しいやつ(笑)

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.