すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

この子供のようなところもあった。かもしれない。過去形。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

一部。

どうもざれんですー。

 

 

なんか話せることないかなあと思ったわけですよ。急に?

そう。で、自分に人と少し違うところはあるかしら? って思って。うん。

 

まあ思考とかいろいろズレてて、って意味じゃヤバイ面で違うかもだけど(笑)

 

でもそう。考えっていうか、時々話題というかネタにする2017年の鬱期の原因にもなったことです。

最終的には脱水症状で気分悪くなっただけなんだけど(笑) ぇぇぇぇ。

↑はちゃっかりはじめて話す真実。

 

 

今日はほんの一部。こういうとこもあったんじゃないかなあという短いお話。

 

 

 

 

 

 

 

この動画見たことあります?

 

これ。MVなんですけど、ハンパじゃない風刺の入ったアニメーション。

ベティちゃんくらいのテイストのレトロカートゥーン。ちょっとした風刺とか恐怖を与えるにはちょうどいい絵柄ですよね。

 

 

これは、まあ。現代の風刺で、スマートフォンに依存して外にいても人との干渉がなく、ただひたすらに画面を見る。画面との仮想のコミュニケーションをしている現代人を描いています。

特に後半なんて日本でも少し前にあったリアル。4年前のMVが現実になってしまったパターン。やですねえ。

 

この子供はそんな人たちの気を惹こうとするんですけど、画面に夢中な人たちは気付かない。無視。そして邪魔になればキレられる。

会話がなくなったから、コミュニケーションを忘れている。コミュニケーションがないから感情をコントロールできなくなる。そう見ると、コミュ障量産されてる現代も既にそうなのかも。

 

 

僕って、スマホ買ったのつい1年半前なんですよ。

 

5年ほど前はiPodTouchをLINEとかのための端末にはしていたけど、それくらい。2016年になると、それがきっと自分に害を与えると思って手放しました。

けれどそれが大変。デジタルメディアの加速する時代に、突如繋がりを絶つ真似をしたものだから浮きまくり。人との時間が増えたと思いきや、人との関係は薄れる。

結果とても病んだ(笑)

 

元々レトロ好きで、昔の世界、町並みも好き。それと重なって現代人が現代にあるまじき行いをしたから、噛み合わなくなったって話です。

自分でこう言うのもアレですけど、僕若いですから(笑) 現代に最も適応した存在でなくちゃまずかった。

 

そうして2017年みたいなことになったんです。

 

 

家庭環境もきっとありますよ。

 

うちの家族、スマホ持ちはいなかった。今僕が持ってるくらいね。

全員ガラケーで、充電切れてる、電源入れてない、古すぎて音聞こえない。なんて三銃士。やばいっしょ?(笑)

 

まあどう見てもやばいんだけどなんとかやれてるし、それに家族との関係も決して悪くない。

じゃあいいじゃん? って思ったんだけどなあ(笑) ダメだった(笑)

 

 

救いは、パソコンを持ってたこと。

 

パソコンに強いって言ったらちょっと違うかもだけど、スマホばっかな人らに比べれば圧倒的に使ってて経験がある。

おかげさまでSNS中毒はスマホなくとも継続された(笑)

 

でもパソコンがあって、そこからインターネットを介すことができたからiPodを手放す勇気もあったんだと思う。

家の外では現代から浮き、家の中で現代人をする。もしかすると自室でこじんまり、カタカタやってる方がよっぽど現代人らしいかも(笑)

 

 

で、悲しいことにスマホないとこれから先やっていけない宣言を受けまして購入しました(笑)

でもそれで救われた面もある。元気になったところもある。複雑な感情だけどね(笑)

 

 

 

結果!

時代の流れからの乖離は個性ではない!

 

 

 

 

 

 

 

という感じでおしまい。

 

 

あれ? 普段とちょっとテイスト違くね?(笑)

困ったなあ。

 

でも案外、こういうのも書けるってのがわかったね(笑)

 

 

まあ。

2017年にそんなことあって、それ以後どこか僕の中壊れたんですよ。これはホント。

 

吹っ切れたか? っていうと変だけど、スマホあるならあるで活用したことができてる(笑)

 

今日話したことみたいなのがあるから、目を逸らしたい現実社会と共に少し違った考え方も存在させることができたっていうね。

だからMVほどの中毒とか、やばい部類にはきっとならないはず。はずだよ?(笑)

 

 

そうだ。これもオススメ。

 

これみんな自分で見つけたわけじゃないんだけど、とても気に入ったので紹介したかった(笑)

いい曲だしね(笑)

 

 

今日の記事の、個人的な感想としては。

↑にも書いたけど、案外こういうのも書けるんだって自分ながら面白かった。

2017年には没になった暗い記事が何個かあるんだけど、それらに比べて文にだいぶ余裕を感じる。元気になったなあざれんくん!

 

以上!

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

Apple iPod touch (32GB) - ピンク (最新モデル)

Apple iPod touch (32GB) - ピンク (最新モデル)

  • 発売日: 2019/05/28
  • メディア: エレクトロニクス
 
ゲームラボ 2020春夏

ゲームラボ 2020春夏

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 雑誌
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.