すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

トニカクカワイイな複製原画展へ行ったぞゃー。おまけつき。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

文字通り――疾風のごとく!! 違う違う!

どうもざれんですー。

 

 

てか7巻のネタを誰が覚えとるか!

それは失礼だって! ハヤテ好きは知ってて当然よ!

 

そんな感じに前に書いた記事がカスな割に検索にかかっちゃって、アクセスがちょこちょこあるのが悲しくて悲しくて。

 

その記事ーの。

これねえ……。

 

悔しいのでトニカクカワイイでリベンジです。ついでにハヤテなおまけもありますよ! 余計なことも書きます!(笑)

 

 

 

 

べじょーん!

平日真昼間!

最終日じゃないですか!

投稿日がね。行ったのは13日だし、書いてるのは15日だよん。

 

池袋という名前の街にあるアニメイトという店の中でなく隣にある気付きづらい建物にて原画展はやっています。

僕は池袋まるで行かないので今回案内人を付けたのですが、アニメイトも若干怪しいような案内人でした。くそっオタクの癖に!(笑)

 

 

タンマ。トイレ行く。お腹冷えてきたよ。

それブログにいちいち書くことじゃないよ。

 

 

平日のお昼ですから、そんな人はいないかなあなんて思っていましたが、まさか貸し切りとはね。店員さんひとり立ってての見られるプレッシャーやばかったです(笑) 写真が撮りづらい(笑)

そうだ。この複製原画展では飾ってあるもの、なんでも写真撮影可能でした。おさわりはNGです。そりゃそうだね。

 

原画は一通り撮りましたが、それ全部アップロードはやばいでしょ。よくあるのだけ見せましょう。

無料だから気になった人は今から見に行こう! じゃあ投稿日をもう少しだけ早めてよ!

 

 

 

入口すぐ。

2階でやってるよ! な写真。

2階でやってるのがよくわかる写真だね。

いい写真だ。

 

階段。

階段での写真。

もう1冊買おうってさ。

今言うなよってよく思う。コナン然り。

 

目前。

寸前にあるポスターな写真。

2階まで来たんだね。

そう、すぐ横には店員さんが……!

 

中のでかいの。

でかくて良い。

これいいね。

おぉう! ってなる大きさよ!

 

中心。

フォトスポット。

綺麗だねえ。

ザ・フォトスポットっスよ!

ざれんくん撮ったもんね。

 

 

待望(?)の高画質版。

記念写真。

記念写真ね。

Twitterに出したのが画質カスだったのでリベンジ(笑)

あれホント雑魚雑魚だった(笑)

需要は知らない。顔隠してるし(笑)

 

 

というように、中心を囲うように飾られる原画と周りに飾られてる原画。8巻くらいまでだったと思います。それで既刊何巻だったかをド忘れするという……(笑)

トニカクカワイイを読んだことある人ならぜひ行って、さらっとでも目に入れとくといい気分になる場所でした!

 

っておわっちゃいそうなので、もうちっとだけ続けましょう。

 

メッセージカードを書くところがありました。このテのは若干苦手意識ができちゃってます(笑) おまけと繋がるとこあるよ。

ここは唯一の撮影禁止。今から走って行って、僕のメッセージを見つつ書いて貼ってきてくださいな!(笑)

 

 

池袋なお話~。わー。

ちょびっとだけ面白い話があるので書いておきますよ。

 

最初に今回は案内人を付けたと言いました。それ高校の時の友達なのですが、久々に会おうぜなノリで呼び出しました(笑) せっかくなので原画展のあとご飯でも食べて、ちとばかし遊んで行こうって計画を立ててました。が。

持って来たお金が消え去った! なにぃぃ。

 

いやね、なんとなくもらった靴があってそれを今日初めて履こう! となったんですよ。そいでね池袋着くじゃない? 爆散した。はい?

いやね、池袋着くまでも怪しかったんだよ。久々に外へ出るニートのように、夜王鳳仙のように。光を浴びた瞬間靴がパリパリ言い出して、外皮がどんどん剥がれていくじゃあありませんか。おや? とは思ったよね。ふふ。

 

そう! そして爆散した靴を片手に駆け込むはABCマート。勢いでそういえば新しいの欲しかったなぁなクロックスを購入。見事に持って来てたお金が消え去ったのであった。

完。ぱちぱち。

 

 

 

ここからは完全におまけ。

ブログに書いてなかった「『ハヤテのごとく!』 完結記念展」に行った時のお写真を載せます~。

あれ、出してなかったっけ? そう、ないっぽいんだよね。あら。

 

3年前へ。

3年以上前!

おー待て! ブログ休止時期じゃん!

ぅゎぉそうじゃん! どうりで(笑)

もう懐かしいね。3年経った!?

やばい、あたしのセイシューンが。

人生壊された作品だもんね?

畑先生にも言ったよ。むしろそれ言うが礼儀かと思った(笑)

 

というか写真が、ない。えぇ?

ここまで来てグダるのもやばいですが、ざれんくん。ガラケー時代はあまり写真を撮らなかったので、これしかなかったぞ! やっべ。

 

そういうわけで共に表参道へと赴いた、うごメモ時代からの親友の写真を拝借。あとで許可とろう。

 

ラテアート。

懐かしい写真。

うわあ懐かしい!!

僕が選んだのはルカさん。

いっときはTwitterのアイコンにしてたよね?

そう、次の年から太陽になった(笑)

左はおそらくハーマイオニーさん。

 

ハヤテ末期の頃はもうグッズなんてものがなくて、ひたすらに飢えてました(笑) 末期どころか、3,4年グッズがなかったようにも思えます。その前に親友が東京来た時もアキバと池袋両方行ってグッズ探ししましたね。結果池袋でタンブラーが見つかりました。今思い出して周りを見渡すが……ない! 買ったはずだ!!(笑)

 

なので、ラテアートなんて幸せも幸せ、大至福でした。いい思い出です。

 

 

 

以上! おまけがおまけすぎてごめん!

おわり!

 

 

 

 

だいぶ満足です(笑) そらよかった。

 

検索欄でぜひ、ハヤテって打って過去に書いたあまりよくもない記事たちも見ていってください(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー。すー。

ではまた~。

トニカクカワイイ (11) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ (11) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑 健二郎
  • 発売日: 2020/05/18
  • メディア: コミック
 
ハヤテのごとく!(52) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!(52) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: コミック
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.