すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

夏のスピリッツ報告とラーメン。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

アキバ系の記事ってタイトル悩みます。

どうもざれんですー。

 

 

この前、6月ですか。その時は記事を小分けにしまくるっていう、あくどいやり方をしたのでタイトル付けは簡単だったのですが、まとまってるとやはり悩みます。あれは記事数増す為の作戦だったからね。

今回からは平常運転ちょい進化ヴァージョン(?)ということで、どっか行ったまとめひとつ何か特別書きたいの別にってスタイルでやっていきましょう! よろしく。

 

関連記事ーの。

ちょい懐かしいのも混じってる(笑)

 

 

 

 

エヴァ目当て……ではなかった。

たまたま撮ったのにいい感じ。

 

時、8月は19日。晴天。平静。転醒。

目的は友達とカラオケ練習……と思いきや、いつの間にかキャス主になっていた去年知り合った人にバトスピの大会に来いと呼び出されるのであった。いい人だよ。

 

お昼時、めちゃ暑いので友達が来るまでの間ラジ館で時間をつぶす……。

エヴァアアア。

なんかやってるぅぅ!!

 

なんかやってるぅぅぅ!! もう言った。いいじゃんぅの数がこっちの方が多いよ。

ラジ館何階だか、ゲームセンターCXのグッズといえばここ! な、あみあみでエヴァのちょっとしたコーナーがありました。

 

映画ポスターよ!

ポスター。

近日公開……。

早くぅぅぅ。

 

イベント限定Tシャツかな?

グッズたち。

左に若干写るざれんくん。

見えてないから良し。

 

これ最強!

非売品タペストリー。

めちゃいいもの見れた!

最高だぜ。

 

とまあグッズは買うことなく、写真撮り終わったあたりで友達が到着したらしいので駅へと迎えに行ったのでした。おしまいおしまい。ラジ館編がね。

 

 

 

さあいざカラオケ!

高校の友達だけど当時はそこまで仲良くなかった。

いやいやいや!

なによ。

歌えよ。

4時間いたんだけど、3時間は歌ってたので良し。

 

大会に向けてすっかり忘れてるデッキたちをまわしました。結果まったく覚えてないどころか、ちょっと弄ったデッキが悲惨なほどに弱くなってました。もうここで諦めたもんね? そう、全敗するっきゃねえって(笑)

歌はお互い歌いたいけど声出ないんじゃね? って選曲で練習する会なんですが、途中からなぜか歴代プリキュアソングを歌う会に。銀だこおいしかったです。できたばかり(?)なまねきねこ。

 

 

そうだ。この前の記事(最初載せたやつだよ)で書いたAsobox跡地ですが、アキバのエックスがオープンしとります。

なでしこ寿司。

隣のビル綺麗。

なでしこ寿司にいつか行きたいなあ(笑)

バカにする気満々じゃない?

 

アキバのエックスはそうですね、僕はあまり縁のないお店です。

電車が走ってる高架下あたり、ブックオフのお隣さんに本店が(本店じゃないかも!?)ありまして、UFOキャッチャーにあるようなアミューズメント用フィギュアが多いです。更に隣のUNOの方が行ってるもんね? もう行ってないよ(笑)

 

閉店系ならツクモが最近話題ですね。

白い。

VR店とかそんなだっけ?

たしか。

白くなっちゃって。

横側向かいには看板が綺麗になっためいどりーみんがあります。

 

どうやらこの前ニュースで、ヤマダ電機のとこのツクモが閉店するらしいですね。サトームセンのとこです。トキワムセン好きだった。

あそこってどうなるんでしょう? ツクモが撤退してまたヤマダ電機だけになるのか(今年乗っ取ったばかりなのに)ヤマダ諸共撤退してがら空きになるか。もしそうだったらそろそろ1度、建て替えもありそうですよねえ。なんだか寂しくなるね。

 

 

 

さておき、うちわをもらったよ。

みやびさぁぁぁん。

もらったというか?

置いてあったの。

 

裏面。

割引なるぜよ。

割引になるっスよ!!

やべぇいつか行きたい!

 

アキバ体育倉庫は、結局なんの店なんだろう……(笑)

エロゲブロガーのみやびさんとコンカフェの話をした時に、いつか行きたい! で絶対出てくる場所ではあるんですが、いまいち何系なのかわかってません。家系じゃないといいけど。えぇ?

とにかくいつか行きます!!(笑)

 

 

その後バトスピのショップバトルって名称――大会って呼ぶ方が楽――ダッシュ使いたかっただけなの。まあバトスピ大会が18時にありまして、それより前にキャス主と合流してちょっと練習してこうとなりました。

 

その前にラジオセンターに寄ったのですが、そのことこそ別に書きたいのでとっておきましょう。

 

 

いざバトスピ!

うおぉぉ!

 

 

 

4戦3敗1……不戦勝。

だせー。

 

 

 

 

おわりです。えっ。

 

 

まあでも概ね予想通り。マジで今年度の環境デッキがまともに完成しません。きっと去年とかおととしに作ったやつの方が強いです(笑)

1番最初不戦勝だったので、点数もらえちゃって若干ハードル上がるっていうね。どうやら点数同じ人同士で当たるみたいだったから。これは仕組まれたね(笑)

 

まあ久々にバトスピできたので良しです!

 

 

おわった後は3人でラーメンを食べに行きます。これがメインです。これが。これが?

 

見よ久々!

親に臭いって言われること請け合い!

あっ……赤味噌ぉぉぉ!!

そうだぁぁぁ!

 

かつてクソニートテクノブレイカーチャーリーデルケソンと一緒に食べに行った威風です。ちまちま行ってはいましたが、赤味噌はホント久しぶり。肉ラーメンが販売停止になってたね。

 

そんな肉ラーメン。

改行イカれてる頃のだから、いつかReしたい。

これは難しいだろうね。

 

 

おまけ。バトスピの大会参加景品と、2パック買った結果。

最強。

まあまあいい引きしやがった。

大会前だったからここで運使ったんだと思う。

 

 

ホントにおしまいだーぶー。

読んでくれてありがとうございますー。すー。

ではまた~。

ハヤテのごとく!(52) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく!(52) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: コミック
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.