すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

えっホントに編集画面変なのウチだけっスか。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

いろいろびーゆーじー。

どうもざれんですー。

 

 

やーもう! ブログの編集画面はすぐおかしくなるし、動画編集ソフトも出力するとどこか数秒画面が回転する呪いをかけられるし。

やーもう!

 

って、書いてる時に限って大丈夫なんですよねー。あるよね。

 

今日はそんなお話です。よろしくっス。

 

 

 

 

まずは動画を見よ!

編集ソフトが呪われたので音量が小さいです。

ムービーメーカー時代はみな音が小さかった……。

 

と、動画を見てもらってですね。そいで今ちょうどスクロールがおかしくなってきました。色付けるの大変だぞー。

 

 

現象!

いつからだか、9月になってからでしょうか。はてなブログの見たまま編集、これで文字を選択すると勝手に画面が上部へとスクロールされてしまう!! ぎゃー。

HTML編集すれば問題ないので解決する話なんだけども、いっときだけでずっと見たままなもんですからそう簡単にゃ変えられない。困ったね。

 

上の太字も色も、選択する度に編集画面が動いちゃうのでひどい苦労がプラス。せっかくブログモチベ上がってるのに(笑)

 

 

 

そこで質問!

動画の通り、微妙に言葉で伝えづらいけど書いた通り、はてなブロガーのみなさん! !?

 

 

 

いたらば教えてください!

 

 

 

 

おわりですのよー。

 

 

とりあえずブログの編集画面はうまいことやってるので、修正待ちでいいのかそもそも自分が悪いのかはさておき大丈夫です。

問題は動画なんですよ。編集ソフトのアホみたいなバグはどうしようもない。これも明日パソコン起動したら直ってるのを期待しましょ。そういうこともありそう。

 

はてなブログは、最近バグっぽいの多いですね。概要欄、画面真っ白とか(笑)

 

 

関連記事ーの。

結構前は画像URL消滅とかもあったような覚え。

 

 

そうだ、BGTAGTの動画載せまくってる記事をちょい更新しました。

これウチんとこの年間アクセス1位になりそう

ねー。

 

前に翻訳出してくれてたチャンネルが削除されましたんで、それ以来放置してたのですが少し動画が復活してきてたのでリンクを改めて。

この編集画面バグった状態でやったんだ、褒めてほしい(笑) あまりにキツいからHTML編集にしたもんね。

 

 

そんな感じ!

読んでくれてありがとうございますー。すすー。

ではまた~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.