すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

スマホで打つやつの反省会。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

急げー書けー、明日は主義だー。

どうもざれんですー。

 

 

いやあひどい記事でしたねあれ(笑) まったくだちくしょー。

これーの。

既にいろいろブクマコメをもらっております。ありがとう。

 

ということで23時半の深夜とまでいかない夜枠だった深夜枠。です。どうぞー。

 

 

 

 

すっ。

天にさらせよ。
あぁぁ画像サイズ変えられる感動!
幸せだあね。

 

ということで反省会ですー。

 

 

 

書いてる時!

まずフリップが苦手だから結構キツい! でもそれはこっちの問題だ。
それでもって、色が少ない! ざれんくんカラーは大丈夫ぽかったけど、ざれんちゃんカラーがめっさピンクに!(笑) もしかしたらあったかもしれないけども、気付かなかった。というかわかりづらいのよ! くすんだピンクなのよ~。いっときのアニメ哀ちゃんの髪色みたいな。

HTMLが入力できるかもわからない! これは調べ不足だきっと!

下のバーの説明がそもそもないから、ちゃんと教えてくれないとわからない! これも調べ不足だきっと!

改行!! これはマジでタイミング共々やられた(笑) <br>に変えたと思ったら、その改行スマホでできなくね? 状態。諦めて<p>でした。

画像サイズ! ブクマコメ見る感じ、どうやらできるらしいですよ。でもホントわからなかった(笑)

 

続いて投稿してから。

URLの埋め込み! 記事URLをコツコツ入力したら、単なる記事名リンクになった。選ばしてよー。色も付けさせてよー。しかもひとつリンクダメになってるし(笑) 「www」どこ行った!?

広告リンクはいずこへ!? そもそもスクリプトが動かったとして、羅列が見えちゃうとIDとか良くないかなって思いました。思ったんだけども、それ以前にどっかいった(笑)

スマホで見たらなんかぷるぷるしてる! どういうこと!? 動画出したから後でリンク載せますー。

 

そんな感じでめちゃくちゃです(笑) 困ったねこりゃ。

 

 

 

えぇどうしてそもそも書くことになったか……はまあいいでしょう。ちょっとした会話からスマホで1度やってみようとなったのですよ。

まあもう2度とやりたくないです!(笑)

 

あんなにひと文字ひと文字頑張って打った羅列たちが……。

作業通話でぶつぶつぷくぷくと言うに付き合ってくれた、長流さんなりえすこさんなりありがとうございます。ホントホント!

 

 

これあんま関係ない話。

パソコンでも紙でも、ブログを書くと表現してるのになんでスマホだけ打つなんだろう。自分で書いといて疑問に思ってます。なんでだい。

たぶんですけど、やっぱ未だにスマホに対する別物感があるんでしょうね。キーボードだって入力、打つ、叩く、とかね、表現はありますでしょうに。スマホだけ無意識に書くじゃなくしたのは、まあ親しみがないのでしょう。同じ扱いにしたくないって思いが奥底から感じました(笑)

 

 

 

さあおわろう。

ブログはパソコンで書くべし!

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

記事でも言ったけども、決してスマホでやってる人をダメだ! って言ってるんじゃなくて、むしろマジリスペクトなんスよ(笑) よくできるなと(笑)

 

はてなブログアプリを使ってでの、記事投稿実験でしたがどうでしたでしょう。もう僕はやりたくないですホント(笑)

単純に調べたり、もう少し弄ればわかるようなこともできてないかもしれません。でも初回でやってみての結果ですから、多少は参考にでもなるでしょう。あれは不便!(笑)

 

 

ぷるぷるの動画ーの。

さすがに限定公開っス。

 

 

読んでくれてありがとうございますー。すすすー。

ではまた~。

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.