すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【かなり遅報】 面白かった時代のカートゥーンが再放送始まってるぞ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

遅い報と書いて遅報ですか。

どうもざれんですー。

 

 

何か言い換えないもんですかね。「ちほう」って言いますと痴呆が浮かんできてダメです(笑) 去年の我が家の流行語が痴呆です。そうだった?

もしいい単語あれば教えてくださいな!(笑)

 

今日はカートゥーンのお話。書きたくて書きたくて余計なことまで書きそう! と先に言っておけば抑えられるはず。どうでしょう。

 

 

関連記事ーの。

ぴったり2記事しかなかったカテゴリー。

 

 

てな感じでどうぞ!

 

 

 

 

だだーん。

KNDとフォスターズホーム、更にビリー&マンディ。最高っスね!!
公式の番組表。

 

みなさんの浮かべる面白い時代、思い出深い時代のカートゥーンはいつでしょうか。

僕はね! 今から15年前前後のカートゥーンネットワークですよ!!

 

ということで正にその頃スタートからの、10年くらい前かもうちょい後かに消え去った作品たちの復活です。わぁお。

 

以下復活作品名。

KNDハチャメチャ大作戦
フォスターズホーム
ビリー&マンディ

これだけですか? いやもうちょっとあるんだけどもね。

 

 

覚えているか、去年の悪夢を!

 

去年カートゥーンネットワークが突然始めたカートゥーン大好きリクエストアワーなるもの。

公式サイトで決められた選択肢の中から見たい作品を選んで投票する。そうして票数1番になった作品が再放送決定(めっちゃ深夜に)という流れ。

 

ご丁寧にCMまで打ってちゃんとやってます感出してる企画だったけどもその結果は酷いのなんの。

中間結果に対して結果があまりにも違うわ、絶対1位じゃないだろって作品が最終結果1位になってしまう状態。フリントストーンが見たかったざれんくん。

 

KNDが確か3か月連続で放送したのち、チャウダーだかが選ばれて再放送。

 

無事この企画は1年足らずで終了しました。終わってよかった。

 

 

そんな流れがあったからか、今年こうして問答無用の過去作品再放送が始まったのかもしれませんね。

 

 

 

日程やら他にも。

 

ごめん! これら3作品は1月4日スタートです。遅い!(笑)

 

しかし安心しなさい! KNDファンはごめんなさいだけども。

 

少し前からゲームが出るってんでサムライジャックがリマスター放送し始めてます。けどなんでか全話やんないみたいで打ち切り確定してるんです(笑) よくわかんない。

それによって空いた枠、平日深夜0時から1時までの1時間がフォスターズホームとビリー&マンディになりますのよ。2月3日から!

 

ちなみに今やっている他に懐かしい作品は無印のベン10が朝4時半だかからと、1月末終了っぽいGOじゃないティーンタイタンズ。ビリー&マンディの後の時間にはおくびょうなカーレッジくんがリマスター放送やってたりします。

 

みんな大好きトムとジェリーやルーニー・テューンズなども放送中。

トムとジェリー、バックスバニーショー、ドルーピーと仲間たち。たくさんやってるよ!
毎日1時間の録画じゃ見きれない!(笑)

 

 

 

ざれんくんは特にビリー&マンディがお好き。

 

ビデオテープに録画してたんだけど紛失しました完全に。どうやら数年前の大掃除で有無を言わさず捨てられてしまったようです。悲しい。

 というツイートしてから大捜索してました(笑) 無念なり。

 

今から10年以上前のカートゥーンではそういうCG調というか、ちょっと現実舞台風の背景に当時のカートゥーンキャラたちがみんないてワイワイやってる夢のようなCMがあったんですよ。あれがなかなか今思い出せばエモかったなあ、と思うわけで(笑)

 

ブーメランがネット配信サービスに移行しちゃったのが痛すぎますね。

そのブーメランってのは0年代よりも古い時代のカートゥーン作品を放送する為の枠。スクーピードゥ見たいなあ。ハンナバーベラ作品の再放送を!!

 

すっかりサンライズチャンネルなんじゃないか? って作りにもなってきたカートゥーンですが、昔から日本のアニメ自体はやってたんですよね。僕も天才バカボンはカートゥーンで見ましたし、ゼンダマンとかオタスケマンもカートゥーンでした(笑)

文句言いつつケロロは見ちゃうざれんくんです(笑)

 

 

 

じゃあ最近のカートゥーン作品は。

 

もう全然最近でもないですが未だ現役のおかしなガムボール。やっぱイカれた世界観はカートゥーンらしくていいですよね。うるさすぎますがそのくらいがいいんでしょう(笑)

 

ちょこちょこ見てて興味を持ち始めてるのはDCスーパーヒーローガールズ。女の子ヒーローが主役なお話です。やけに吹き替え声優さんが豪華です(笑)

 

まだマーベルがディズニーの持ち物じゃなかった頃はカートゥーンでスパイダーマンが放送してたもんですから、自分は絶対マーベル派だ! と思ってたんですよ。けど思えばティーンタイタンズ好きですしDCかもしれませんね(笑)

 

あぁ、DCスーパーヒーローガールズは2月6日から土日朝10時半放送です! わーい1話から見れるぜー! 増えていく録画番組。

 

逆にダメなのが、カートゥーン公式が推してる作品。

アンクルグランパは割と真面目に意味不明なだけでつまらないです。ベアベアーズはかわいいから見れるけど現代の闇を題材にしすぎて苦手ですね。新ルーニー・テューンズもなかなかダメです。ショーの方がいいね。リブートパワーパフガールズも綺麗すぎるのと声にやっぱ違和感ですね。

昔のパワーパフガールズはプライムビデオにも入ってるんですが謎の日本語オープニングが追加されててビビったのでもう2度と見ません(笑) ひどい理由。あたしゃ、でーんでーんでーんでんでーんが聞きたかったの!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

やっぱ余計な話しちゃった(笑)
ダメねえざれんくんは。
もっと小分けにして記事書きますか。書けそうだよね。
うん。

 

 

僕が言ってたスパイダーマンってのはスパイダマンスパイダマンー、のアニメでもなくレオパルドンでもなく、90年代くらいにやってたらしいトムス制作版です。オープニングがクールですよ。よく覚えてるね。最近痴呆弄りされるけど記憶力いいんスよ昔は。

 

トランスフォーマー見たいっス。

 

 

そうそうこんなの印刷してみました。

2月のカートゥーンネットワーク番組表。印刷できるんですよ!
インクケチって白黒。

 

2月の番組表を印刷してみました。これで何かいい作品見つけたらすぐピックアップできますよ。

 

いいポジションに貼る。

壁に貼ることですぐ確認できる番組表。いいでしょ。カートゥーンファンはやろう。
ぷるるんしずくちゃん。
なんでだよ、とは思った(笑)

 

不安定なとこでアルルさんが見守る中、僕の作業机の右上に貼ってみました。今もチラッと見れば目に付くいいポジションです。なぜかから紅のチラシの裏側も貼ってあります。よくわかんないね。

 

てか初めからこのお写真見せて見たいやつ見てください、でもよかったかも? そんなことない。あらそう? ありがとう。

 

 

さあまあ読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.