すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

シンエヴァを観てきましたよ。すごいんだから!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

ネタバレはないけど何も聞きたくない何もしたくない! な人は去るべし。

どうもざれんですー。

 

 

まあ人によってネタバレの範囲は違いますからね。あたしはとにかくストーリーもだけどキャラに注目です。最近はサプライズ好きが多いのでシリーズモノだとびっくりするような奴が出てきたりするもんです。その衝撃失いたくないもんね。

 

いろいろな意味で感動したエヴァ。映画自体の感想はそこまで言えないので映画館の感想(?)を含めていきましょう~。

 

 

関連記事ーの。

うわ! ふたつ目の記事めっちゃ面白いじゃん!
そう?(笑)

 

 

 

 

ヴァン!

シンエヴァンゲリオン劇場版。劇場プレゼントはアスカが表紙のネタバレ注意用紙。
2日目に行ったのです。

 

平日真昼間にも関わらずものすごい人でひたすらに感動しました。映画始まる前から感動です(笑)

毎度おなじみ錦糸町オリナスのTOHOシネマズでしたが、劇場スタッフ総動員の常にひとりがホールで声掛け。1日に盛りだくさんな回数上映するも更に席制限撤廃の上ほぼ満席。

ここまで活気のある映画館は久しぶりすぎて!!

 

最近はずっとど真ん中一番後ろに座るようにしてその中だと独占の王様気取り。しかしながら今回のエヴァは違います。もうごったごったもばったばった! どういう?

バカみたいに広い年齢層で右隣りおじさま、左隣お姉さまとなかなか強靭なコンテンツに挟まれていました。バリエーション豊富だったってことだよね。

まあとにかくそれが嬉しかったのです……!

 

 

売り切れていたパンフレット。

エヴァンゲリオン。シンエヴァの劇場パンフレット。1500円。ふふ。
錦糸町は行きやすいんだろうね。

 

僕はその日のうち、別の場所で手に入れることができましたがオリナスでは完売。前述の声掛け担当スタッフが入荷予定はありますが今ないですー! って言ってましたよ。いずれは入るでしょうけど観たあとすぐ読みたいよねぇ(笑)

パンフレットは結構な分厚さで声優さんと監督のインタビューが長々と載せられています。読み応え抜群。

 

声優さんのそれぞれの想いや考えから気付くこともあったりね。25年、延期含めて26年ですか。そりゃもうハンパない想いの強さでしょう。

 

 

 

ちゃんと完結しましたよ。

錦糸町オリナスの映画館内。ポスター3種類ともとても綺麗。シンエヴァンゲリオン。
映画館内にあったポスターたち。

 

8年、公開では9年空白が空いた新劇場版のシリーズですが僕はそこまで待っていません(笑) 初めてテレビシリーズを見てそこから映画まですべて一気見したのが2014年。あと1年待てば本編の時間軸だったのですが待てませんでした(笑) でもその分15年に使徒来ねーじゃん! ってよく言ってたよね(笑) 懐かしい(笑)

それでも7年待ったことになるんですね。すごい空白だあ。

 

どちらかと言いますと旧劇までの方が好きだったざれんくん。Qまでなんとか観ても昔の方が好きだったテレビリアタイ世代もいるんじゃないでしょうか。又は新劇は観てない人も。

ですが今作シン・エヴァンゲリオン劇場版:||(記号までちゃんと打った!)は新劇場版でもなく、ヱヴァンゲリヲンでもありません。と言いますと?

そう、これぞすべてのエヴァンゲリオンの最後ですよ!

 

しつこいですがQまで観た人も、旧劇までしか観てない人、テレビシリーズ止まりの人もこれは観るべきです。そういう作品になっています。本当ですとも。うん。うん。

 

 

 

2時間半超え、入場からCM等含めれば3時間の長丁場でしたが僕の身体はトイレを求めませんでした。肉体さえもエヴァの最後を見届けたくて踏ん張ってくれたのでしょう(笑) ドラゴンボールブロリーは一瞬でトイレ行きたくなったのに(笑) 関係ない(笑)

 

大ボリューム本編の満足感、完結の安心感と寂しさ。あらゆる感情が出てきまして不思議な気分が今日(書いてるの水曜日)もまだ続いています。そういう作品ですよ、エヴァは。エヴァの何を知っとるだ。レイのフィギュアは珍しく持ってるよ? ってくらい(笑)

 

 

 

終劇!

 

 

 

 

終劇です。終劇ですか。

終劇。エヴァンゲリオンは終われど永遠なり。
このフォント嫌いな人はいない。

 

 

声優さんたちのインタビュー読んでても終わりを感じるのですが、これからもあらゆる媒体でコラボなどが行われて永遠にエヴァは続くことでしょう。

パチンコとか打ってみるか?(笑) 昔ゲーセンではよくエヴァやってたよ(笑)

 

 

僕エヴァンゲリオンのチルドレンたちにはちょっとした思い入れがあるのですが、それはまたいつか。よぼよぼになったときブログに書けたらいいですね。それまでみなさんも読んでくれると嬉しいです(笑) ボクらもホントはもっとブログ巡りしたいんですけど最近は……!

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

One Last Kiss (通常盤) (特典なし)

 

宇多田ヒカルの曲はロクに聞いたことなくて今回初購入。新劇場版の主題歌全部入りなのでここだ! って感じです(笑)

下のコンピレーションはブックオフでやけに安く売ってますが新品もまだ売ってます(笑) ちょうどいいボリュームなのでどうでしょう? 僕は好きです。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.