すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【7巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

なんかブログいっぱい書いた気がする。残念ながら表には出ないのだ……。

どうもざれんですー。

 

 

僕が何をしてるかはTwitterを見てもらえればわかることでしょう。今日のね。表に出ない――とは言ったけどネタに出来たら最高なのでそうなりますように!(笑)

不安と楽しさを抱えつつブロガー参ります。そりゃー。

 

 

関連記事ーの。

これ連続でやり続けたらいずれこれだけの人みたくなりそう。
そうしたらスクショしようね。
とりあえず3月分まで突っ走るのでよろしくね。
4月分じゃなくて?
うーん、ちょっとね(笑)
ほぁて?

 

 

あぁで、あれやこれー。シリーズは単なる購買報告にございます。毎度一応説明をば(笑) そりゃそりゃー。

 

 

 

 

ぶるわん!

すっごいいっぱい。漫画。サンデー。ジャンプもある!(笑)
ごちゃごちゃだ。

 

11月分が控えめだったからか今回はものすごいです(笑) あ、12月のです!

トニカワ、トニカワファンブック、魔王城、警察学校、てのひら創世記、あやトラ。なんて豊富なんでしょう、さぞ楽しめた年末年始だったろうね。かもね。

 

この時期は、って話しますと毎年ワールドホビーフェアがあるんですね。1月に。それで毎年恒例のくじ引くためだとかにここらで発売される漫画は買わずにとっておくんですよ。会場でまとめて買うために、くじ引くために!(笑)

でも見事中止になったので去年末はきっと気も楽だったことでしょう(笑) 毎年つらかったの?(笑)

 

例年のワールドホビーフェアの模様はこちらを。

2020年に緋色の弾丸が公開された世界線でしょ。

 

 

さていつも通りひとつずつ紹介します~。

 

 

まずはトニカクカワイイ

魔王城よりファンブックあとだったね。

 

トニカクカワイイは14巻。前巻からの続き半分くらいとそうでないの半分くらいです。

なかなか謎っぽいの増やしつつ解決しつつ、んで戦いつつ(笑) らしいテイストになってます。本誌ではどうやらタイトル変えて新連載風なのをやっているようですね。一体何がどうなっている!(笑) アスパラ返せ!

 

そしてアニメ化すると出るらしい、トニカクカワイイファンブック。いつものダイジェストブックテイストにちょっちアレンジがありまして、この作品らしく金言集って言うんですか。カラーページにお言葉が載っております。

あとは一緒、キャラ紹介しつつ作者インタビューですね。真ん中あたりをマジに読める人はすごいと思う、って毎度言う(笑) 集中力ないだけなんじゃ?

 

 

 

続いて魔王城でおやすみ

表紙がとても好き。

 

魔王城は17巻! これまためちゃオススメの巻です! というか魔王城は全巻読むのだ!

表紙の絵にある姫のゾンビ化、魔王様のお父様登場、ゼツランのヤバイジョブチェンジイラスト集(違う)など!! てんこもりん、超楽しいです! 超好きじゃん。

 

アニメ連動企画の特別回に、監督などのインタビューも載っています。んもう贅沢な1冊! アニメのあのクオリティは凄まじかったので今すぐ2期を所望します!! 2期を~!

 

果たしてサンドドラゴンのメガネは何回割れたでしょう。ぜひ手に取って見て!! ホントに超好きな人じゃん。

 

 

 

次はあやかしトライアングルです!

あやかしトライアングル 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

ジャンプコミックスが来た!

 

ご存知矢吹神の単独連載2巻目! ところであやトラって略称でいいのかしら(笑) これもずっと悩んでる(笑)

 

なんとこのあやトラは1巻のとき単独で記事にしております。

あれやこれーほっぽってやったのか(笑)

 

1巻当時で悩んでいたのはどこへやら。想像以上に面白く読んでられますよ! ToLOVEるで得た肌色の世界とBLACKCATまでの戦い要素が上手に絡んどります。いいバランスと思います!

 

これサンデー派だからかわかりませんがたまにジャンプコミックス買うといつも思うことあるんですよ。なんか独特の匂いするよね。あねどきっの頃から言ってたよそれ。キミまだいなかったじゃない。そうね、どこの記憶でしょ。

 

 

 

サンデー戻っててのひら創世記

ゲッサンだね。

 

発売を知らなかった1巻が買うの遅れたので2か月連続で買ったわけですね。月刊じゃ出るの遅いからこのくらいの方がいいかも(笑)

 

てのひら創世記2巻です。あやトラ読んで変な絵描きが出てきたあ、と思ってこっち読めばこっちには不審者のおっさん登場です。2巻変な人出てきがち、ということで。そうなのか?(笑)

登場キャラじゃお母さんが1番かわいい。ふはっ(謎ツボ)

 

 

 

最後は名探偵コナン 警察学校編

これまた2か月連続購入。
てのひら創世記は忘れてただけだけどね(笑)

 

スピンオフ下巻です。これで警察学校のお話はおしまい。映画で少し触れたりもするのかな。

相変わらず特に言うことはありません(笑)

 

何びっくりしたって、Amazonリンク載せるために検索かけたらコナンくんの37巻もヒットしたことですよ。揺れる警視庁が載ってる巻。検索機能は優秀だ。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

このシリーズって構成が変じゃありません?
あら気付いた?
うん。

 

お写真の通りの順番で漫画を紹介しているので最初のうちがピークなことあります。全然あります。

というかちゃんと紹介できない漫画なぜ買ってる? となりますかね。そらもうね、試練みたいなレベルになってしまったのもあるんですよ。面白い面白くないさておき重大である、と……。うん、何のことかは言わない(笑)

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.