すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

歯ーんあーん現象。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

これ以上太りたくない!

どうもざれんですー。

 

 

たまにする歯のお話です!

口の中なんて瞬間瞬間ですから、その時だけのことかもしれませんがせっかくなので記録として何かあればすぐ書くことにしました。今さっき。

 

 

関連記事ーの。

ひえー初虫歯から早3年。
あっという間だネ。

 

 

 

 

なんか知覚過敏が突然なくなった!
衝撃展開。

 

上の関連記事ひとつ目、これは最初に治した虫歯がヤブ医者のせいで知覚過敏を起こす歯としてよみがえったというお話。

もちろん余計にお金出したくないですし、知覚過敏なら別にいいやと放置しておいたのですがここ数日突如変化が訪れます!

 

数日前、あまりにも唐突に冷たい物が大丈夫になります。

アイスも噛まずに食べるように進化してきたのでこれは驚き。冷えた飲み物も口の中全体に広げることができちゃいますよ。嬉しい(笑)

 

代わりに熱い物が尋常じゃなく痛くなりました。

元からそりゃ沁みましたけど、今まで以上に急にキツくなりましたね。ブタメン食べた時に気付きました(笑)

 

 

 

そしておととい、なんと常時歯が痛くなった!
初心にかえって虫歯のよう? その痛み覚えてないわもう。

 

何かを食べる時だけ沁みる方がよっぽどいいですよ。いい刺激になって楽しかったですし!(?)

 

常時痛いと、これ生活がキツい。

今ブログ書きながらも、ぐえーぐえーって言いながらですもん。ぐえー。ぐえー。

 

ちなみに場所は、記念すべき初めての虫歯んとこなんですよ。知覚過敏もほとんどそこだけだし、歯医者さんがいかにヤブだったかわかりますね(笑)

 

 

 

なんと食べ物は普通に食べられるように!!
若干感動。

 

痛みを和らげるために痛みを与える、これは歯以外にもありますよね。やったことないです?

そんなわけで今日の朝起きてからずっと歯が痛かったもんですから、さっさと朝ごはん準備して食べたわけです。

 

咀嚼中に歯の痛みが消える!

これマジ、ワザップに載せてもいいと思いますよ。本当すごい。

だから、ちびっ子が歯が抜けて片側の奥歯だけで物を食べるような行いをし続けた私も、口全体を使って噛めるように! 嬉しすぎる! 悩みが年寄りっぽくない?(笑)

 

 

 

でもそれってつまり、痛みをなくす為にはひたすら食べ続けなければならないということ。

 

太るぞ~。
嫌だあ~。

 

昔はガム中毒でしたから、噛むという行為だけ考えればガムが正解ですよ。

けども虫歯やってからガム噛めなくなるという悲惨な状況。だって1回噛んで、詰め物逝きかけましたからね(笑) もう無理っスよ。よく中毒治せたね。ざれんくん偉いのよ。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

これが今週限定のイベントだったら助かるんですけどね。

そう思ってしまうあたり知覚過敏には慣れ過ぎていて、歯ぁ自体はどんどん悪化しているというわけだ。面白い。

 

元通りに戻ったらツイートくらいします(笑)

 

 

にしても最近auがウザいんですよ。

最初は毎月ハガキだ封筒だ送って来るだけだったのに、最近は電話ガンガンしてくるし家にまで突撃してきましたよ。困ったよもう。

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.