すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

初めてのTVGはグッズだけ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

あれ、なんかちょっと前とタイトル似てる?(笑)

どうもざれんですー。

 

 

10月っスねえ。

 

TVGとは、トウキョウビデオゲーマーズ (TOKYO VIDEO GAMERS)のこと。

前にも話題には出ていたような、かつてアキバにあったインドアストアの生まれ変わりです。おかげさまでなかなか行けませんでした(笑)

ゲームバーなんですよ。

 

 

関連記事ーの。

微妙なチョイスぅ。
でも関連ではあるよ。

 

 

 

 

アキバ!

バカ久々の歩行者天国。日曜日行くの自体が久しいからね。アキバはアキバの中央な、道路ど真ん中! 心地がいいぜ!
ゴリゴリ工事入ってる左。

 

やあいい天気ですね、風が若干強かったかしらの日曜日。

もう僕としても、アキバ的にも? バカバカ久しぶりの歩行者天国だったんじゃないでしょうか。僕は普段、平日ですからねアキバ。

 

せっかくなのでお写真撮ったのですよ~。

 

 

 

そこからわざわざ道戻ってここ!

画面は暗いがゲームバー前! トウキョウビデオゲーマーズ! とうとう来たのだ!
画面は暗い。

 

右端を見よ!

看板があります、トウキョウビデオゲーマーズと書いてあります!(笑) ちゃんと写真撮ったのに人間写りまくってて壊滅的だったね……。僕に半端ない加工をする技術はありません(笑)

 

今まで行かなかった理由はいくつかあるんですが、そのうちのひとつ。

正直場所がわかってなかった!(笑)

 

ちょっと調べたらめちゃ簡単でした(笑)

 

ここの近く。

え何この記事! 読み返したらめっちゃいいじゃん!
秋葉原扱う中でも相当いいよね(笑)

 

 

 

目的は海腹川背さんんん!!

中入ってうおおお!!

海腹川背さん。トウキョウビデオゲーマーズでコラボをしていた! ちゃんと初代なのがいいぞ! 結局まだFresh! やってないぜ。アキバ! 秋葉原!
入店直後視点。

 

現在Twitterでリツイートキャンペーンをやっている海腹川背さんボードがお出迎え。抽選でこれもらえるらしいですよ!(笑) もらえても置くとこないよ!(笑)

その奥にも川背さんのポスターっぽいのが見えています!

 

海腹川背さんとは! 正式名称に「さん」は付かない。

スーファミで発売されたラバーリングアクションゲーム! 独特の世界観とすげぇいい音楽がハマる人にはとことんハマると思います! 僕は大好きだ!

 

あの、Steamでも出てるのでぜひ。


こんな安かったっけ!(笑)
人類、買いじゃないですか!

 

そういえばFresh! を体験プレイした記事も。

買う(確定)←大嘘。
不確定要素。

 

 

 

さてさて、目的は海腹川背さんグッズを買うこと!

かつて回したぷよぷよ同様、ピクセルマスコットのガチャガチャもありますんでそれも!

海腹川背さん! 海腹川背さん! リュックがドットで見ると全然リュックに思えないのは初見特有(笑) アキバのトウキョウビデオゲーマーズ。
タペストリーはもう買いません。
もう?

 

海腹川背さんのピクセルマスコットガチャ! 1回500円なんだけど450円になってたぜ。でも500円取られたぜ。
これがガチャガチャ。
下にはときメモあるぜ!
そこまででもない子出てショック受けたくないからやめたと。
前に詩織ちゃんのアクリルスタンド買ったもんね。
それはゲームショウ。

 

ちなみに最初のお写真、外にはぷよ通のガチャガチャがあったのですよ。

なんとまあ、僕の予定ではぷよ通2回と海腹川背さん3回やるつもりだったのがえらい変更。ぷよ通3回に、海腹川背さん1回になっちゃいました(笑) メインがおざなり!(笑)

 

 

 

そうして買ったグッズがこれだ!

海腹川背さんグッズ。ロゴTシャツとアクリルスタンドだけ、それに5500円以上購入でカラビナを頂いたぜ。
Tシャツとアクリルスタンド。
ふたつで5500円以上……そうしておまけのカラビナをいただいたよ。

 

このアクリルスタンドがオシャレすぎるんですよ!

外国で買うフィギュアの入れ物みたい、そのせいで開けられません!(笑) ゲームショウで売ってた詩織ちゃんめちゃ雑なビニール包装だったのに!(笑) その方が開けやすいけどね!(笑)

 

ということで壁に貼りました(笑)

海腹川背さんのアクリルスタンドはオシャレすぎるので壁に飾ることに。開けることができなかった(笑) アキバのトウキョウビデオゲーマーズで購入、ぜひぜひ。あ、今度お寿司食べ放題のお店行ってみたいんだよね。
キャンティとジンさんが見てますわ。

 

こういうフックって便利っスね(笑) 昨日の戯けた地震のせいでコルクボードが大変なので、こういうフック系ので支えを作ろうと心に決めました。

 

 

 

ガチャガチャ結果!

ぷよぷよ通と海腹川背さんのピクセルマスコット。セリリというかうろこさかなびと、ナスグレイブ、ドラコ。そうして川背さんも出た!
ちょっと変わったメンツ(笑)

 

メンツといえば、この日はぷよ主義ってイベントがありまして。その帰りに何人かフォロワーさんたちと秋葉原に行ったわけですよ。

ね、のみ出て欲しかったよね(笑)

 

結果はうろこさかなびと、ナスグレイブ、ドラコ。そうして川背さんも出ましたよ! てかセガ、セリリ表記だったよ!

 

海腹川背さんのガチャガチャは、川背さん自身が2種しかなかったので出るまで回そうと思っていたのですがまさかの一発(笑) 本当はちょっと、おたまじゃくしくらい欲しかった(笑)

川背さんの方は、なんか450円表記になっていましたよ。でも結果500円取られたので、まあ50円は応援金として?(笑) たぶん単なるミスでしょう。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

載せるもん載せたので突然の終了が許されるのだ! それがこのブログ!

 

今度はトウキョウビデオゲーマーズに食事しに行きたいね。
やあホントそうね。

 

 

あっ、せっかくだからぷよ主義の戦利品を載せましょうか(笑) 1回も載せたことないんじゃない?

ぷよ主義14お疲れ様でした! この並べるのが下手なので結構苦手です!(笑)
いい感じ?
えちなしは載せやすくていいっスね。

 

ありがとうございます。差し入れいただいてます。マックスコーヒーぃぃぃ。ぷよ主義。
頂き物。ありがとうございます。
マックスコーヒー潰れてたぁぁぁ(笑)

 

マックスコーヒーのケーキ、めちゃおいしくて前食べた時から好きですから超嬉しかったです。

ぜひね、みなさんも千葉行ったら買ってみてくださいな。

 

うましおさんのうちわをチャージ。これはいいぞ。サイズがいい。サイズが。絵もいい。色もいい。ぷよ主義。
うちわダイナミックチャージ。

 

ざれんくん、うちわに対する想いはだいぶ違いますよ。

このね、ちょっとコンパクトなサイズがいいんです。そりゃもう。

 

そうしてこの記事だね?

なんだこの記事(笑)
gifなんて珍しいね。

 

とにかく、サイズがいいんですよ。持ち運びにも便利! そんなわけで数増やしたのです。

 

いやあ楽しかったね、日曜日。

 

 

そんなとこで、10月もをよろしくお願いします~。

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.