すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

はてなブログ10周年でレッドスターもらっちゃう(笑) 【めでたい】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

おめでとうございますー!

どうもざれんですー。

 

 

やあめでたい!

はてなブログが10周年ですって! ということは僕も10年以上はてなのサービスを使い続けているわけだ。感動的だね。

 

今日はそんなわけで、はてなブログを祝いつつ久々お題キャンペーンいってみたいと思いますよ! 昔は夢の存在だったレッドスターに加えて、もしかしたら万年筆がもらえちゃうかも!?(笑) 万年筆欲しそう。欲しい(笑)

 

 

関連記事ーの。

10年前……ということでハヤテ劇場版主題歌でも聞きながら書こうと思えば(笑)
その10年前のアカウント情報になぜか歌詞が書いてあるね(笑)
変わんないな!(お題ひとつ回収)
はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったことですね(笑)

 

 

 

 

お題!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

あなたのことを読者に伝える10の質問です。10個のはてな(?)を答える中であなたも気づいていないあなたらしさが見つかるかもしれません。

【参加賞あり】はてなブログ10周年お題キャンペーン開催! 「はてなブロガーに10の質問」「好きな◯◯10選」など4つのお題で募集します - 週刊はてなブログ

 

わっ、押したら勝手に質問項目が出てきましたよ!

ご丁寧に見出し仕様だ(笑)

 

これ、100個ある感じでどこかのブロガーさんがやっていましたよね。

100はなあ……ってスルーしていましたが、10ならいける!(笑) よしいこう。

 

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

ブログ名の由来はそういう記事がありますのよ。

もう言っていない口癖がブログ名に(笑)
あるあるじゃないですか。

 

ざれん。って名前は、実ははてなに関連していて。

うごメモで好きだった作品に出てくるキャラでザレンがいたんですよ。そこから。

 

あと最近の後付け設定なんですけど、僕の本名候補が蓮だったらしいので「ザ・蓮」なんてね(笑)
えぇ……。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

こりゃもう、うごメモですって(笑)

上の関連記事に珍しいもんで、詳しく書いてありますよ。

 

元々はてなダイアリーをやっていてね、これびっくりブログ誕生寸前っぽいですよね(笑)

うごメモを見てくれてる人向けに、作品の話や趣味の話をちまちまやっていましたよ。

 

どこかにアーカイブとか残ってないかなあ(笑) あっても恥ずかしいけど(笑)

 

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある? あるならどんな記事?

 

前にブロガーバトンが回してもらったことがあって、あれの時にも載せた気がします。違ったらどうしよう(笑)

 

これですーの。

もしあたしが有名人でしたらば住所特定されてるような内容だよね(笑)
ド近所にカブトムシ置くアレみたいな感じでしょう?
そうそれ(笑)

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

すっごい前は急に語りたい! これを話すべきだ! って感じで、アットホームなノリだった気がします。その方が楽しかったような、楽だったような(笑)

 

ここ数年はすっかり、お出かけ報告が増えましたね。

それに慣れてきたせいで、お写真ないとブログ記事ってダメなんじゃね? って思い始めるようになったり、全体的に長めになる傾向にあります。

 

でもやっぱ、これを今……字に起こすべきだ! が正解と思います(笑) 本当にぃ?(笑)

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

15記事ありましたぜ。

 

失われた没記事が半分以上で、あとは記事にコピペする為のテンプレ用だったり。

あとは昔書いたけど今は公開できねえ、みたいなのもあります(笑) 下書きに戻した、ってやつですね。

 

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

すんごいよく見返して、この頃の自分はセンスあるなあって昨日の自分に言ってます(笑) コワ。

 

 

 

好きなはてなブロガーは?

 

みなさん知ってますかねえ……。っていうブログなんですけどねえ。

アイキャッチの色味がいいですね。

 

このブログはですね、結構多ジャンルなんですけども、僕とかなり趣味が合うんですよね。

ゲームにしろ、漫画にしろ、あとはグルメなんかも。アキバや錦糸町など、それからレトロ喫茶が好きな所まで。

いやあこのブログの管理人さんとは仲良くできそうに思いますねえ。会いたいですねえ。

 

ふふ、すいません。

 

ここ2年くらいになって、いろんなはてなブロガーさんと関わらせてもらうようになりまして。ちょこまか多種多様なブログ様たちを覗かせてもらっています。

驚いたのは女性陣ですね。もちろんオタク趣味を持った方から、主婦さんまで。読むとタメになる有意義なお話から、ユニークテイストまで。かなり楽しませてもらっております。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

長いことありがとうございます。どうか終わらないでください。あと改悪やめてください(二言目)

 

 

 

10年前は何してた?

 

うごメモはてなのゴリゴリユーザーでしたよ!

 

 

この10年を一言でまとめると?

 

 

 

ずっとはてなさんにお世話になってますよ!!

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

今の名前に変えてからの活動では、8年目です。

けれどなんて言うんです? 転生前?(笑) からカウントすれば、10年ですよ。ありがたいですねえ。

 

はてなダイアリーは終わってしまったし、結構好きだったツールバーももう生き返る雰囲気さえないし(笑)

それでもまあ、はてなブログがそこにあれば、僕は満足です。

 

 

レッドスターもらったら自分の記事に1個付けちゃおう(笑)
3つくらいいっちゃえ!(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.