すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【2021】 ざれんくんによる、秋のスピリッツ報告。 【カマザチャバトスピ部】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

カマザチャバトスピ部ってなんですか? コピペですかそれは?

どうもざれんですー。

 

 

もう10月も後半っスね。

 

今日はバトスピのお話。わからない人はぽへー、っとどうぞ。

ほげー。

 

 

関連記事ーの。

ディーバハロウィンが楽しみだ。

 

 

 

 

まずは動画から。
春以降に出した動画たちを載せておきましょう。

 


世界の真実2BOX開けます 【カマザチャバトスピ部】

 

今年スタートした真転醒編の1章。それの開封動画。

ガイアスラデッキも、黄色占征デッキも長く持たず解体されたのでした……。

 


やっぱ楽しいよ! Xレアパック2021だ2BOX開封だ! 【カマザチャバトスピ部】

 

数年振りに復活したXレアパック。その開封動画。

個人的には神パック。カミはカミでも、昔みたく紙ケースでの販売じゃなくなったのが不満点。まだ買いたいな。

 

黄色と青おくれ~。 「究極の神醒」 1BOXの開封です。 【カマザチャバトスピ部】

 

8月前に発売された真転醒編の2章目。もちろん開封動画ですよ。

これは微妙。ストレングスも出なかったし、一体どうしたものかと(笑) プリクエルも最近になって作りたくなってきてます(笑)

 

 

 

ショップバトルと大界放祭オンラインの結果!
エンジョイ勢ざれんくんはどこまでいけたのか!

 

まず4月に行った2度のショップバトル、in Akihabara.

バトルスピリッツのショップバトル。結果。秋葉原だよん。バトスピショップバトル。ひたすら黄色!(笑)
前に撮ったはずなんだけど見つからないから撮りなおした。

 

4月はまだショップバトルやってたんスね~(遠い目)

そんなわけで、詩姫と孫市のゴリゴリネタ……じゃないけど黄色の楽しいデッキを持っていきましたよ。
詩姫は春の記事に少し情報が。手札が事故りやすいのが問題点ですねえ。
孫市は実は強い。ただガンダムとかよくわかんない六天連鎖には対処法がわかりません(笑) 1回勝ってるのは身内戦です。そういう時ばかり手札がめちゃいいです(笑) あるある。

 

続いて大界放祭オンライン、in my room.

バトスピ。バトルスピリッツはショップバトルが消えたので、代わりにオンラインイベントが。大界放祭オンラインに参加するとなんかもらえるぜ。
オンラインだけあって数多く戦えた。

 

6月と7月に2回参加。

宇宙海賊ももう解体してしまいました……。デッキ破壊のない青は僕には使いこなせませんでした(笑)
1回目はバリエーション多く、2回目は孫市は強いのだ! とそれ1本で挑んだもの。

人生初めて、悪い対戦者にあたったのもこの2回目のです。ほら、ネタだけの世界だと思ってたんですよ。ガンガン勝手に進めて、すげえキレ散らかして、勝手に負け認めて出ていく人。マジこういうのやだー(笑) 僕対戦者とめっちゃ喋りながらやりたいんだから~。

さておき、孫市はやはり強かったのだ! というかミ、ミニエルがつえー……!(笑) 孫市じゃないじゃん。

 

お写真見れなくなった時用に文字起こししますよ。

バトスピショップバトル 4/7/2021

詩姫 VS ノヴァパラディン ×
詩姫 VS ゼロワン・ガイム・ジオウなど × (プレミ)
詩姫 VS 導魔・孫市 
詩姫 VS キコウブリュウ ×

 

バトスピショップバトル 4/13/2021

孫市 VS ガンダムoo × (トランザムとキングスコマンドエグ)
孫市 VS ゴッドゼクス × (白晶バウンス)
孫市 VS ガンダムuc 

 

大界放祭オンライン 6/5/2021

ウチュウカイゾク VS ガンダム (鉄火巻き) (相手事故)
孫市 VS デジモン ×
電王 VS イザイザ ×
電王 VS リアスディーバ ×
詩姫 VS サイゴードバースト (相手落ちた)
詩姫 VS ノヴァとか機竜 × (手札事故)
Re ウチュウカイゾク VS ガンダム (鉄火巻き) (カイゾク強い)

 

大界放祭オンライン 7/31/2021

ウチュウカイゾク VS ガンダム (ユニコーン) ×
孫市 VS 赤アルティメット 
孫市 VS 地竜 ×
孫市 VS 機竜 (対戦相手ヒドい) ミニエル強い。
孫市 VS 氷姫 × (手札大事故)
孫市 VS 武装 (センティコア強い)
孫市 VS 紫速(?) (エンジェリックフェザー!! めちゃあつバトル!)

リストアップするとなかなかかっこいいね。
最後の戦い、内容は詳しく覚えてないんだけど白熱したのはちゃんと覚えてる。
エンジェリックフェザーが出て1日?
いや当日。
お試しで活躍は最高だね。
まったくだ。そりゃアツいに決まってる。

 

ね、孫市はなかなか強いんですよ!(笑)

事故る理由としては、ヴィーナが初手2とか3とか来ちゃうパターン、又は9コスト孫市が手札にガッツリ来ちゃうパターン。後者の方がヤバいけど、先日ヴィーナは2枚抜いて1積みにしてみました。まだ試してない~。エンジョイ勢のみなさん対戦募集中ですよ。

 

 

 

 

最近の感じ。

 

そんな7月以来、知らん人の戦いが途絶えてる状況ですね。

そうすると4月の某動画みたく、たわけたデッキ作り出して一切何もできずに敗北を重ねる可能性だってあります(笑) やっぱ対人しないと感覚が失われてしまうのですよ。

 

さて、今作ってるのは青の造兵黄色の天霊。それにウルトラマンストレングスです。さすがに青ばかりだね。

私は気付いたのだ!

以前にも、紫と白と黄色は強めに戦えて好き。それでいて一番好きなのはデッキ破壊の青なのだ! と。そこで原点回帰ですよ。
今年のブースターって前年までよりパワーが抑え気味なんですよ。それでも、パーツとしては強かったりしますね。更には懐かしい系統が続々復活したりと、懐古的には喜ばしい状況です。

ですから青なのですよ! 今月末に新規造兵の入ったブースターが出ますが、それをメインにするのでなくパーツを少し頂いた最高に古い粉砕デッキを組み立て中。オーバータワーさえあればなんとなるくらいにはパーツだけ欲しい(笑)

まあそれらは続報をお待ちください(笑) 天霊は往来のマジックデッキ目指してます。

 

いくつか方針を戻したデッキをご紹介。

バトスピ。氷姫。氷姫が大好きなのだ。青い顔はちょっと違うけど(笑) バトルスピリッツ!
初期のバトスピで武装に並んで好きだったという氷姫。

 

昔は氷姫単体で戦えなかったから、と強化が来れば昔のカードがかなり多くなってしまって噛み合わなくなってきていました。そちらを大修整して近代化(笑)
田口さんのイラストが好きですから、できるだけそんな昔のカードを残しつつ近代化ができたと思いますよ。青い顔があんまり好きじゃなくてね……(苦笑)

注目してほしいのはシユウです!

これ、面白いとこに目を付けたと思わないです? 元から好きで、ちょこちょこ使っていたのですが今回氷姫に入れてみました。戯狩強化記念です(笑) ハックビシンでデッキ破壊止められないようにね(笑)

 

続いてこちら!

天霊デッキ。天霊アルティメット。バトスピ。バトルスピリッツの天霊アルティメットデッキ。
ちゃんとアルティメット軸に戻した天霊。

 

やね、僕が間違ってたんですよ。

天霊だからとひとつに詰め込むのでなく、ふたつ、いや3つと作っちまえ! ということに気付きました。そんなわけで帰ってきた天霊アルティメットです。

注目ポイントはイシスターですね。デッキのキーカードなんですけど、なんで2枚なんだ? と思ったでしょう。なんかね、シークレット1枚失くしちゃったんスよ……。1枠空いたんだ、とポジティブにいこうよ……。

ううむ、今作っているマジック天霊も楽しみです。

 

そしてこれが復活です!

バトルスピリッツ。個人的にお気に入りのアルゴゴレム(?)デッキが復活。バトスピ。
昔全然ダメだったデッキの改造版。

 

えと、「アルゴゴレムを目指しているようでデッキ破壊を目論みまくる、ザ・蓮丸デッキ」てな感じです(笑) マジでらしいデッキになってると思いますよ。

緑でコアブーストしつつ、ドローしまくって捨てるのはネクサス。そうしてターンを重ねるといつの間にか闘神でデッキ破壊する方がよくなってるというもの。オリオンパワーもしっかり入っていますよ。実は作ってる最中のウルトラマンにも入ってるね。
来るカードにも寄るんですけどね。ラクシュマナ始め、闘神が揃っちゃえば完全にそっち側のデッキ破壊です。逆にアルゴに近付くとキャッスルが飛んできます(笑) タイムリープを載せてるのも完璧だと思いますね。タイムリープは、召喚時をもう一度発揮させるイカツいマジックカード。

 

見せられるのはこんなもんかしら(笑)

 

 

 

 

今後は百瀬勇貴のコンセプトで作られた武装が登場します。

これは絶対作りますね。ちょっと前にも言った気がするけどそれは忘れて、超久しぶりの武装デッキだあ~。

一応グレイスオーダーとか用意してますけどどうだろうか、あと好きだからトールとミョルニールも1枚ずつ(笑) 生み出される尖兵はさすがにいらないかな?(笑) とか言ってどんどん余計なカードが入っていくのだいつも。
リバイバルラグナロックが1枚使わずにいるので、それくらいは絶対入れようと思いますよ。まだリスト公開数時間前ですからなんともね(笑)

 

詩姫ハロウィンはいかがでしょう?

Twitterで連日ツイートしてますが、実はまだ予約していない(笑) ギリギリまで情報公開粘った結果、本当にギリギリになってきてます(笑)

僕の詩姫はフルールデッキですから、今回の新規ミラージュはありがたいですね。それにあんだけ貶したリリを復帰させようとも思ってます(笑) 2枚入ってるからね。揃うなら使っちゃうスタイルよ。

プレイマットもスリーブもいいデザインで、ハロウィンなのに年越しが楽しみです(笑) そういえばそろそろデッカイ版プレイマット来る頃かな……。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

あっ殻人は解体しました。

緑は使わないというのもまた、原点回帰。

 

紫と白と黄色、そして青ですよ。僕は。赤もアニメコンセプトのは使っちゃうけどね(笑)

 

 

いやあ、次回のブースターで竜人見ました?

ドラグノがモンハン始めて、ジークフリードとホウオウガ狩ってますよ。許されないですね。僕のジークフリードデッキに入れてやろう。え。

 

ソードアイズリバイバルも来るそうですけど、初代を蔑ろにするんじゃないとずっと思ってます。

たぶんかっこいいよ。ジークとオーディーンね、彼らが転醒するとフリーデンになるの。同じくデスペラードと大公2種がね、デスタウロスになるわけですよ。絶対いいと思うんだけどなあ。

転醒編中にどうか、お願いします!

 

 

カマザチャバトスピ部はよくわかりませんが、僕のバトスピ最新情報はYouTubeチャンネルをチェック。

 

ブログでは、また半年に1回くらいのペースでやってみようと思いますのでバトスピファンの方はぜひ読者登録をば。

ちっちぇー。

 

ぶつぶつ言ってるのはTwitterへどうぞ(笑) 何か意見やらは、ここのコメント又はリプライでどうぞ。

 

 

そんな感じで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.