すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

プリキュアに起こしてもらいたい!? 【デパプリ版】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

今年は1日遅れ(笑)

どうもざれんですー。

 

 

毎年3月1日更新を目指しているわけですから、今年は1日遅れ。

しかしながら、たの幼自体はもっと早くに発売されているわけで、そうするともっと遅刻していることになりますね。この日程はウチだけのお話です(笑)

 

ということで5年目! おぉー。

 

 

関連記事ーの。

あぁぁ、1日に更新したかった。
めっちゃヒカルの碁見てたの誰!
ごめん。

 

 

 

 

 

デリシャスマイル~!

デリシャスパーティプリキュア! 今年は始まるのが早かったね。絶対話数減らされたでしょ、トロピカル部。デリプリ、じゃなくてデパプリ。そんなたのしい幼稚園!
2022年、4・5月号のたのしい幼稚園!
毎年これを撮る為に出てくる座布団よ。

毎年の分、見返してもらうとわかるかもしれません。またはいつもブログ見てくれてる方、気付いてるかなあ。

去年の後、我がお部屋の電気の色を変えました! 若干オレンジ!

写真にはかなり影響ありますね。暖かい色で僕は大好きなんですけれども、白の方が映えはするんですねえ。
僕がもう白い光を直視できないので、電球色へと変えた、ってお話です(笑)

 

そんなわけでいつものTSUTAYA……はもうないので、貴重な貴重な近所のちっちゃい本屋さんで購入。あってよかった……。

年々町の本屋さんってのは減っていきますね。やってられませんよ。紙がなくちゃ耐えられない。
頑張れ、近所のちっちゃい本屋さん!

 

 

 

広告コーナーを撮っておくべき。

バンダイのおもちゃ宣伝コーナー。たのしい幼稚園。プリキュア。でもこれがいいのよ。毎年これを見るのがいい。
メンメンは1か月遅れ。

 

アキバのヨドバシに毎年行って、おもちゃが入れ替わるとコーナーの装飾も変わるので、それを撮るのが趣味です。

今年は、お写真じゃちょっと影になっちゃってますが、去年から続投のコスメブランド「Prerry Holic」からなんとお菓子が出ます。名前にスイーツ、が付いてね。
食玩コーナーで買えるらしいので、これをコスモグミ的な立ち位置で買いに行こうと思ってますよ。ワクワクもんだあ!(なぜか本誌にいた子のセリフ)

 

この技好き。

キュアプレシャスの500キロカロリーパンチ! 最強! 名前も好き。たのしい幼稚園、ホントステキ。
しーるをはってね。

 

毎年少し雑誌の中身を載せちゃってますが、どこまで許されるでしょうか? 漫画の切り抜きとかを当たり前のようにネットに流す人が嫌いですから、同類なのでは? と不安に思うこの瞬間(笑) 正しい著作権ルールを知りません。

さて、この今作主役のキュアプレシャス。彼女の必殺でない、通常技ですね。
500キロカロリーパンチ! こんなね、こんな素晴らしい名前他にありませんよ。毎週出るたんびに、ざれんくん大はしゃぎです。超盛り上がります。

 

付録に身長測るやつがあった!

身長計ポスター。デパプリ、デパプリ。言い慣れないと、デリプリって呼んでしまいそう。130cm分とのことで、最近のちびっ子はデカいですねえ。え? そういうわけじゃないの?
壁に思い切り貼った。

 

130cm分の身長を測ることができる、ってことで最近の子は大きいですねえ……と思えばそうじゃないらしい。数年使える意味で素晴らしい付録かもわかりません。

僕としては、毎年読み終わったら雑誌はしまってしまう為に残る物の少なさを感じていたところです。この身長計ポスターは素晴らしい。
くっそ目立つ所に貼ったので、家が燃えたりしない限り僕の目に長々留まることでしょう。デパプリ、強いぞ!
ちなみに貼った位置がですね、僕の身長とほぼちょうどの所ですから、僕のお家遊びに来れば僕の身長がわかりますよ。来ないよ。

 

 

 

 

はらペコったー、な、めざましどけい!

注目の付録、毎年4月号……今年は5月号でもある。そんなたの幼に付いてくるのは、プリキュアのめざましどけい!!
龍角散デカっ。

 

さあこれはなんでしょう。このハート型で、ピンク色。ちっちゃな文字盤、かわいらしいビーズと、女の子たちのイラスト。

これは!
プリキュアが起こしてくれるめざましどけいだぁぁぁ!!

マジで文字数ぴったりだ。毎年言うな毎年。

 

――もうね、こんな2月終わりから花粉がわんさか飛んでる世の中ですよ。
朝から鼻呼吸もできずに、憂鬱な1日が始まります。

そんな時、声をかけてくれる。元気に自分を呼んでくれる、声。
幸せ、幸せに始まる朝。そう、これがあれば一瞬で生活様変わり。

プリキュアが、僕を応援している……!!

なんて幸せなんだあああ!!

 

という物です。久々にやったねこれ。なんで2年やめてたんだろう、楽しいじゃん(笑)

 

今年はプレシャスの声のみ収録。

キュアプレシャスの声。現役高校生が声優さんなんですって。すごい時代になったもんだ。プリキュアに起こしてもらいたい! そんなたのしい幼稚園。
その分たくさん入ってる気がするね。
ヒープリのおみくじが楽しかったなっ。

 

 

 

並べます。

ハグプリが隠れてる隠れてる! 何をやっているんだ! バカちんがあ! ごめんんん。たのしい幼稚園の付録、プリキュアおしゃべりめざましどけい。
ハグプリ隠れてる!

 

いやあ……もう来年無理かもしれませんね(笑) 置き場所に限界が近いです、ホントに(笑)

過去2年は形状変わって細身になったのですが、今年また元に戻りましたね。
ビーズは続投、ただし形の問題で下に固まっちゃいますね。惜しいデザイン。

 

なんかね、結構泣けますよ。

初期の設定だけで作られためざましどけい、ってことでキャラクターもお決まりセリフ多めとある種安定感抜群のもの。
これ、作品が終わった後に声を聞き直すとかなり懐かしさと一緒に感動まで覚えます。なんなんでしょう、これ(笑)

 

箱もそろそろ限界か。

めざましどけい。プリキュアのおしゃべりめざましどけい。箱もね、とっといてる。もうヤバいっス。たのしい幼稚園。
捨てない。

 

なんか、ロゴが並ぶだけで壮観ですね。

年々こうして数が増えていくと、感情がすごいもんです。説明し難くございます(笑)

 

雑誌背表紙!

去年と同じ背表紙! 連鎖! と思えば、まさかの月が違う!(笑) たのしい幼稚園め、やるなあ。
色一緒!

 

ヒープリん時に、背表紙の色が違う! って騒いだ覚えがあります(笑)
今年は前年と一緒でした……号が違う!! バカなっ!

なんと今年は、4月5月の合併号らしいです。

ロゴだけじゃなく、背表紙に書かれる作品タイトル名だけでも泣けますね。もう最高です。えらい。ん?

 

ところでたのしい幼稚園、間違い探しに結構苦労したり、お料理コーナーがなんか変わってて寂しかったり、毎年の変化も含めて更に楽しめるようになってきました。雑誌名通りですね。

4年前は980円でこんな素晴らしいめざましどけいがっ! って言ってましたが、なんとなんと今年は1450円です! とんでもねえ! 不景気だ!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

昨年の記事を見ると、まだ1話しか放送されていなかったようです。
ローラを人魚さん、と呼んでいたりまだ作品に馴染んでいない自分を回想するのも面白いです。ブログは書き得ですね。

対して、今年は4話まで放送済み。
雑誌に書いてある内容も5話目のものでした。ちょっと、トロプリは短くさせられたなあ……。面白かったので、文句ありませんが!

 

キュアヤムヤム、だったかな、中華の子はもうちょっと遅めらしいですね。
今年はだいぶゆっくり進行しますね。

僕的な、食事での好み順は、プレシャス(米)→ヤムヤム(麺)→スパイシー(パン)ですね。
いやあ、追加戦士はナンナン(伊)であれ!

Twitterでも言ったけど、みんな僕のインドカレー好き設定忘れてない?
そろそろインドカレーシリーズ復活させないとなあ。

 

そんな感じで、今年もプリキュア既に面白くてハマってますよ!!

 

 

3月もをよろしくお願いします!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.