すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

フリープレイだよ! スーパーポテトのレトロゲーセンで!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

世間を騒がす前に自分の心、騒がせてみないか?

どうもざれんですー。

 

 

なにそれ。
今日の寝起きのひとこと。

 

 

関連記事ーの。

手がちべたい。

 

 

 

 

 

ということでスーパーポテト最上階へ!

駄菓子のお写真。なんと食べ放題。夢のよう。手が冷たくて打ちづらい(笑) フリープレイプランをよくご覧、あ、語感がよろしいことで。スーパーポテト。秋葉原。
展開が早い! このお写真に映るのは駄菓子。

 

もちろん秋葉原。
スーパーポテトというレトロゲームショップには、レトロアーケードを遊ぶことのできるゲームコーナーのお部屋が存在します。

あまりお買い物しなくなって久しい……。ゲームはとっくだけれど、駄菓子も最近は錦糸町だものね。

 

さてそんなスーパーポテトのレトロゲーセン。

去年くらいにフリープレイ制度が導入された!

こいつは一体何か、と書きますと。
なんと1時間から3時間と時間を決めまして、固定された料金を事前に支払うことで店内にあるアーケードゲームのほとんどを、タダ! タダで遊ぶことができるのです!
それでもって更にこのプランでは、上のお写真にある駄菓子を好きなように食べて良し! そしてそして……。

飲み物も飲み放題だ!

飲み物! 今時瓶ジュース。なんて素晴らしい。コカコーラはよく見るでしょう? けれども他は結構珍しく思う。ここではそれが常識。瓶の蓋を開け……はさせてくれずとも、やっぱり瓶ジュースはいいぜ。特有の輝きがある! プラスチックじゃあいかん! スーパーポテトのレトロゲーセン。秋葉原でござい。
わかりづらいお写真。
瓶ジュースが飲み放題! アツい!
よく冷えてるよ。

 

 

 

こんなの受け取る。

アーケードゲームを無料にしてしまう装置。危険だ。最強だ。スーパーポテトのレトロゲーセン。フリープレイ。秋葉原。
ブレすぎ(笑)
(爆笑)

 

こちら、フリープレイを願うと非常に愛想の悪い店員さんから貸してもらえるもの。
ブレすぎてわかりづらいかと思いますが、手前がスイッチになっています。奥はなんて言うんですか、線です(笑)

そんなスイッチを遊びたいアーケードゲームに繋いで、プッシュ! すると、なんと! クレジットが入る!
1回押す度100円が入ると考えましょう。お、おぉ…………! 自分で驚くな。

 

ちなみに飲み物はこちらに。

ジンジャーエール。僕の大好きな飲料。ドクターペッパーと並びます。マジで好き。ジンジャー、っていいっスよね。スーパーポテトのレトロゲーセン。秋葉原。
あっ、写真の順番間違えた!

 

ジンジャーエール。

お写真でだいぶ見えているのでわかる人はわかるでしょう。次へ!

 

 

 

 

今回メインで遊ぶのはこのゲーム!

子育てクイズ マイエンジェル2。97年稼働。大体そんな感じ。双子を育てる、それで2?(笑) ナムコ製ですよ。スーパーポテトのレトロゲーセン。秋葉原。
リベンジ。

 

子育てクイズ マイエンジェル2
97年稼働のナムコ製です。

クイズゲームほどクレジットを使うものはない! それですよ。

実はこのゲーム、リベンジです。
何年も前のこと。同じ地、スーパーポテトにていくらか使って挑戦した挙句にギブアップ。そんな苦い思い出のある作品です。当時のお供を連れて協力プレイ。

 

プレイ中は本気なのでお写真はなし。それとなく記憶で。

1年目はなんとかコンティニューなしでいけたはず。幼稚園入るくらいからスイッチカチカチ押しまくり。
ゲーム内の我が子たち(双子)は、すぐ眼鏡かけるわ髪型キメだすわ、今度は急にガキ臭くなるわでてんやわんや。親側なんてずっとスイッチカチカチしてますよ。
やがて息子は留学。実質ひとりっ子になったので、愛娘に色気全振りで育てまくる……が、知識が偏っているので眼鏡かけがち。娘は意外と眼鏡姿もかわいい。蓄積した色気かね?
アフリカ送りにした息子がちょこちょこ帰ってくる中、娘はお医者さんに。確かそう。女医になるのは色気持ちの最終目標であるからして、ってどこかで挫折して無職に。
そして結婚。パパ悲しい。

結婚相手これだぜ? だって。

クソガキと結婚。なんとかわいそうな我が愛娘。子育てクイズ、マイエンジェル2です。子育てマイエンジェルって言っちゃう(笑) スーパーポテトのレトロゲーセン。秋葉原。
ガキんちょ。
これでもクリア……。

 

書き忘れていましたが、今回は2時間のフリープレイ。
最初1時間で良くね? って話でしたが、1時間でアレ(クイズ)は無理だ! と私が言いまして2時間に。

結果としては1時間ちょっと超えたくらい。ほら。

そんなわけで1時間弱余ったので、大好きベルトスクロールの王道、ファイナルファイトを協力プレイ。
残り10分といったところで、おっさんを窓から投げ捨てることに成功。あぶねえ。

余った時間、大急ぎで駄菓子を頬張って終了です。駄菓子は持ち帰りなど禁止。

 

 

 

まとめ!

2時間でゲーム2本をクリアまでいけました! こら、僕のアーケード史にとっては史上初のこと(笑) 基本諦め早いタイプだから!(笑)

駄菓子は、それこそ去年のぷよ主義かな? 主義でもらった、カレーカツがたくさんありまして、たくさん食べましたよ! あれハマっちゃった(笑)

同時に疲労もすごい。
2時間でゲーム2本、これは結構疲れますよ。3時間だともっと疲れてしまうでしょう。今回くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

とにかく満足! リベンジ果たせて、無限クレジットで金持ち気分で(笑)

とても楽しかったです!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

ぜひ行ってみてください。なんか最近おすすめすること多いな(笑)

 

あぁ、あと。アーケードゲームやらなくても、カレーカツは食べてみてください! 絶対おいしいって思いますから!(笑) カレーカツの方がおすすめじゃん。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.