すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

PSO2とローソンのコラボ! スタンプでスタンプ手に入れるんですよ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

翌日って言ってたのに(笑)。

どうもざれんですー。

 

 

試しに4記事同時に書く、という企画をやってます。
やめときゃよかったとマジで思います(笑)。
まあそれはいずれ!

 

いきましょ!

 

 

 

 

 

まずノートもらった!
ランさん。ランちゃん。あれ、どう呼んでたっけかな(笑)。PSO2NGSです。
ランちゃん。

 

カタカナでランちゃんって書くと、うる星やつらっぽいっスね(笑)。
アニメ楽しみです。

 

ノートは当然ペラペラ!
飾る為のアイテムですよこれは!

 

並んでる様。
写真撮るの下手になったのかな。ブレてる(笑)。PSO2NGSとローソンがコラボ。ロッテ商品たくさん買わされるよ!
またブレてる。

 

全4種類でした!
僕は今回一応、ローソンコラボでメインキャラに選ばれてるし……みたいな理由でランちゃん選択です(笑)。
リテムはばちくそ早く終わってしまったので思い入れがあまり……(笑)。これは後で書きます。

 

 

 

そもそもこれ何!
というお話。

 

ご存知今年10周年! ドリキャス……じゃなくてWindows中心で展開中、PSO2の続編、NGSとローソンが今回コラボしています!
ローソンコラボとは言いつつも、対象商品は全てロッテ製品。これつまり、ロッテコラボみたいなもんですね。コアラのマーチは対象外……。

 

先程紹介した、ノート。
これはロッテ製品対象3つ買うことでもらえます。
のであたしゃ、こんな暑い毎日なのにも関わらずチョコパイ! トッポ! クランキー! といった具合です。絶対時期間違えてる。チョコ売れない時期だからこそのコラボなのでは? はっ!

それからもうひとつ、アイテムコードがもらえるのもあります!
これは対象商品それぞれにあるポイントを積み重ねることで、応募できるというシステム。参加にはポンタポイントが必要です。
これが今回非常に厄介だった! そういうお話が中心です(笑)。

 

ちなみに対象商品にはこんな札。チョコパイの所。ローソン。ローソンコラボのPSO2NGSです。ロッテコラボだって? そうだよなあ。そう思うよなあ。チョコはこの時期厳しいよ!
これはノートの。

 

 

 

ただ、スタンプが欲しかった!
スタンプと言うとちょっと厄介。

 

対象商品を買ってスタンプを集めます! そしてもらうのは、ゲーム内で使えるスタンプ(笑)!
えぇ、スタンプでスタンプですよ。

 

スタンプの他にも、ゲーム内衣装、それからロビーアクションがもらえます。モーションのこと。
スタンプは一番簡単で、10ポイント貯めればもらえちゃいます。

 

のでこれら買った!ローソンコラボのPSO2NGSです。ゴリゴリにロッテ商品。日本に納税はされない……(苦笑)。キシリトールとガーナ。ガーナはこの後悲劇が!
ボトルばかり。

 

やーね、こんなチョコのボトルがあったなんて初めて知りましたよ!
これがちょっと嬉しい収穫(笑)。冬にまた買いましょう。

キシリトールは食べずにプレゼント。
元ガム中毒者とは言え、歯をやってからはホントにホントに控えていますのよ。この量はいかんでしょ(笑)。

 

 

 

さ、1日経ったのでさっそく応募しましょう!
あ、あら?
どうした?
うん。

 

 

 

 

スタンプが付かねえ!!

 

翌日午後以降に付く、というのでしばらく待っていたわけですよ。
全然付かねえ。

 

応募期間が非常に短くシビアなので、もう3日くらいから不安すげえもんでしたよ。
Twitterで検索をかけて、自分だけじゃないことを確認してちょっと安心したり(笑)。

 

結果としては、まあなんか遅延してたみたいで(?)、27日にばっちり付きましたよ。
マジでビビりました(笑)。

 

ガムが7個にチョコが3個、合計10個のスタンプです。ローソンコラボのPSO2NGSです。10個のスタンプで応募。スタンプスタンプでスタンプスタンプスタンプ。Stね。ふふん。
スタンプでスタンプ。

 

 

 

そんでゲーム内!死ぬほど雑なスクショ。スクショは苦手(笑)。スタンプです。ランちゃんの。PSO2NGSのローソンコラボスタンプ。
死ぬほど雑なスクショ。

 

スクショは苦手です(笑)。
まあこんなスタンプがもらえましたよ、ってことで(笑)。

 

どうにかこうにか、よかったっス。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

クヴァリスリージョンが追加された記念で復帰。
ちなみにNGSが始まった時以来(笑)。
なのであっさりと終わってしまうストーリーが悲しくて悲しくて、リテムなんかもうリージョンすらつるんと通り過ぎてしまいましたよ。たまにライブイベント観に行きはします。

 

本家PSO2はもうすっかりやってないですね。
メセタもアイテムも、NGSの為に使い切った感があるので戻れない気がしなくもないです。

 

復帰ついでにNGSでは一番熱があるので、6,7年前に買ったPSO2関連のCDを掘り起こして聞いてみたりとか(笑)。
ドラマCDパートで流れるBGMが既に懐かしくなります(笑)。キャラも、おぉいたな花澤香菜! とか思ってみたり(笑)。
でも結局リピートするのは絶世スターゲイトです。大好き(笑)。

 

 

 

あっそうだ。
行きますよ! アークスエキスポ!

 

10周年イベントは逃せません。
コミケの100に先駆けてビッグサイト入りです(笑)。

 

物販もぶーぶー言いつつ福袋とか買っちゃうんだろうなあ(笑)。
開封動画とか出そうね。もし買ったら。

 

 

 

あっこれも。
今日暑いっスね。バカみたいに。

 

だから溶けたよ!
チョコ。チョコだよ。ガーナ。チョコだってば! どう見ても、チョコ! ロッテ。ロッテじゃねえや、ローソンコラボのPSO2NGSです。え、NGSか(笑)?
あと2個だったのに。

 

ですからとりあえず冷蔵庫にでも入れておきます。
さて復活するかな……(笑)。

 

 

 

関連記事ーの。

4年前も絶世スターゲイトの話してる(笑)。
なんかアニメがYouTubeで配信されるらしいね。
マジで!? 見る!

 

 

 

7月もをよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.