すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【神田カレーのまなび】 0店舗目 「というのを始めます」 ――ここまでフォーマット(笑)。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

新企画。

類似企画とも、どうもざれんですー。

 

 

今回はタイトル通り、そういうの始まるんだよーなお知らせと、フォーマットをいくらか固定させる為の記事ですよ。
初めてシリーズを読みに来てくれた人はこちらを! みたいな(笑)。誘導にも使えるといいね。

 

さっそく行ってみよう!

   

 

 

 

神田カレーとは!
このブログでの単語認識。

 

神保町を中心として、秋葉原や小川町と御茶ノ水、飯田橋、それこそ神田も。
そこら周辺一帯に多くあるカレー屋さんを総称したものです!

 

大体意味は共通と思います。たぶん。

 

 

 

よくある質問コーナー。
大事なのは疑問解消。

 

なぜ「まなび」なの?

いい質問だね。
インドカレーでは「すすめ」として、おすすめを偉そうに書いているけど今回は「学び」。
神田カレーと呼ばれる地域の欧風カレーなどはあたし実はほとんど未経験。地域としては秋葉原でゴーゴーカレーばかり食べてきたような人間で、それ以外はインドカレーなんですよ。
ですから、学ばせてください! の意を込めて、「まなび」です。

 

どういう記事になる?

いい質問だね。
基本はインドカレーと一緒で、行ったお店を紹介。それから何を食べたか、どんな味だったか、を簡単に書きます。
違いも本当にないようなもので、差別化を図るのが第一です。
後は若干、優しい書き方をしようと思います。何せ「学び」ですから! インドカレーと違ってたくさん食べてきたわけじゃないので、偉そうなこた言えません(笑)。

 

神田カレーのお店はどう選ぶの?

いい質問だね。
こちらのページを参照しています。神田カレーグランプリに参加している? 又は、スタンプラリー参加店を中心に見ています。
選び方としては堅めに始めていこうとも思っています。何せ「学び」ですから! 神田カレーグランプリの上位を攻めていくのは間違いありませんよ。

 

神田カレーグランプリにインドカレー屋さんがあるけど?

いい質問だね。
これめちゃくちゃ悩みました。インドカレー屋さんなら「すすめ」じゃん! ってなりましたもん。
出した結論は、神田地域ならとりあえず神田カレーです。
それから、もしリピートすることがあろうならばインドカレーとして紹介します。インドカレー屋さんは2回記事になる可能性があるんですね。いいですね。

 

味は正直に書く? 記事に嘘はない?

いい質問だね。
僕のブログにはお仕事依頼来ませんから、もうバッチリガッチリ嘘偽りなしです。感じたように真っ直ぐ書きますよ。お金もらえたら嘘つきます。えっ。冗談です。
ただまあ本当に感じた通り書きますから、多くの人と違いが出ても互いに文句なしです。そりゃそう。感じ方それぞれ。

 

大体こんなもんです。
ブクマコメントや、通常コメント欄などで質問が増えましたらまた追記していきますー!

   

 

 

フォーマット。
記事構成。

 

これがあると非常に楽なんですよ(笑)。

 

書く項目は以下。

・お店の名前
・お店の場所
・お店のお写真
・店内空気感
・メニュー
・食べた物
・食べた味
・評価

これまた大体こんなもんで、順番も店内空気感が前後するくらいかな。最後に書かれる可能性もあるかもわかりません。良し悪しです。

 

インドカレーのすすめ、もぜひご覧ください。ほとんど同じ作りになると思いますので(笑)。
今更だけど「すゝめ」にすりゃあよかったなあ、と思ってます(笑)。

 

 

 

おわり!

   

 

 

 

インドカレーの方はかなりの数お店は行っているんですよ。
でも記事は4つしかない、しかも半分チェーン店(笑)。
こりゃあ一体どうなっているんだ!

 

というのはさておき、とりあえず数合わせる為に神田カレーも4つ書きましょう。がんばります。

 

 

 

神田カレーグランプリって、見てると数年でどれだけ上位入賞していても消えるんですよね。店舗。
殿堂入りとかしていればわかるんですが、数年で世代交代並にガラリとメンツが変わってます。急に人気が落ちるわけもなし、あれは不思議に思いますね。

 

 

 

あぁあと、これくっそ重要なこと書き忘れてました。

あるなら甘口しかもう食べません。

ここ最近の辛み苦手傾向と、お尻を労わる気持ちが強いのでね。これ大事。
辛いと勝手に評価下がると思います(笑)。これも個人の感じ方です(笑)。

 

甘口シールを買っていろんな所に貼っていたり(笑)。
カレーカレー。カレーは甘口。限定戦。がんばれ甘口道。
はてなブログと同等の甘口。

 

昔は、カレーや中華は辛さがあるこそだ! とは言っていましたがね……年を取った(笑)。

 

 

 

関連記事ーの。

形がしっかりしているとURLも楽なのよ(笑)。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

アサヒペン EXアイロン貼りふすま紙 2枚入り No.208 無地 95cm×180cm
 

     

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.