すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【神田カレーのまなび】 1店舗目 「ボンディ」 ――ここ辿り着く為に歩んだ道……!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

始まります。

どうもざれんですー。

 

 

新企画がいよいよはじまりはじまり。

このシリーズについて説明している記事がありますので、ぜひこちらを!
おぉ、こういうのやりたかった(笑)。

 

んじゃば参りましょう!

 

 

 

 

 

記念すべき第1回目です!

欧風カレー ボンディ 神田小川町店
ボンディ。カレー。神田カレー。神田カレーグランプリ。第1回神田カレーグランプリ。神田カレーグランプリ2011優勝。すげえね。欧風カレーボンディ。神田小川町店。
お店外観。

 

有名ですねぇ、最強ですねぇ。ホラホラ~(ホラーマン口調)。

初回に選ぶには完璧すぎる、神田カレーグランプリ2011の優勝店でございます! 第1回!
第1回同士ということで、よろしくお願いします!

 

場所はこちら。

神保町と小川町の間だ。

 

 

 

お店について!

 

は、ぜひ公式サイトをどうぞ(笑)。

 

あたしの行く前までに知っていた情報は以下。

有名!
最強!
混雑!
日常! 日常? ティータイムとも。

このシリーズ初回にここを選んだのは、初代優勝店というだけではありません!

 

実は、ゼロティー完結記念なのだ!
と言いつつも、これ行った時はまだ単行本的に未完(笑)。アニメ見てここかあ、となった次第です(笑)。

 

 

 

 

メニュー!
欧風カレー。ボンディ。火力を上げていこう。何の話? あ、メニューですこれ。カレーとドリンクのがあったんだけど、写真枚数多すぎると疲れるので(笑)1枚だけ。
カレーの。

 

裏面にはドリンクメニューもありましたが今回は割愛。
お写真をぺっぺってやるのが面倒なだけ、とも(笑)。

 

どのカレーも、大体1500円前後ですね。
これが神田価格、ってやつです(笑)。えぇ、絶対ショバ代ありますよ。

ここ、ボンディのいいところは辛さを選べるところ。
えっそれ普通では? となるでしょう。チェーン店とか行ってみるとそうでもないんだよね。もっと学ばなくては、これはね。
ともかくいいですよ。甘口を選べますから!

 

ということで、僕は今回「ビーフカレー (甘口)」を選択。

お値段はそのまま1500円

 

 

 

待っている間にはテーブルチェックコーナー(笑)。
漬物シリーズ。くっつけくっつけ、って曲あったよね。ケロロの。あの曲好き。ということで3種類、福神漬け、らっきょ、ぶどうらしい。くっついちゃったー! ボンディ。
添えられる物。

 

左から、福神漬けらっきょぶどう。だそう。

ふたつは当然わかりましたよ。一番右がね、わからなくて(笑)。
お隣に座っていた、心優しき兄さんに尋ねてみました。
するとぶどうだそう。食べていないので正しいかはわかりませんが、情報として認識をば。

 

今回の場合、らっきょ一択です。
安室さん……もとい、青山先生がここのカレーはらっきょが合う、ってことらしいので、それに倣っていきましょう。

 

 

 

ばばーん!
ホントにじゃがいも来たぁぁぁ! すげえ! すげぇぇ! でけええ(笑)! じゃがいも。あぁじゃがいもじゃねえわ、いやじゃがいもだわ、ボンディ。
これはバターなのかマーガリンなのか。

 

ホントにじゃがいも来たああ!

これは有名。カレーに先んじてじゃがいも登場。ついにあたしも体験です。
このじゃがいもだけでお腹いっぱいになってしまうお客さんもたくさんいると謂われる……んですが、どうやら持ち帰れるらしいですよ。

とりあえずカレーの前に火傷しながら皮を剥きまして、1個食べましたよ。

 

 

 

 

ばばばーん!
これぞ! ボンディのビーフカレー。ですね! 見た目がもうそれ! それだよ! その目ぇ、その目だよ(ミキシン)。ボンディ。
これぞ。

 

ついにこの時が来ましたよ。
自分でご飯にかけるタイプのカレー、なんかいろいろ付いているご飯、そしてじゃがいも、と。
なんでしょうね、このわくわく感は(笑)。

 

 

 

味!

 

じゃがいも

ほくほく! 熱い! 火傷! これも味がある! 味覚でなく!
1個はそのまま、もうひとつは崩してカレーに混ぜてみましたよ。芋ってホントおいしいねえ……。

 

カレー

な……! なんだ、この、なんだ……! この、尋常でないコク…………!
一生かき回してるんだろ、ってくらいどっぷり深い味わいです。それに甘口がよかった。甘さに、不思議なすっきりとした味が良く合います。

 

ご飯

おいしい(笑)。
米はマジで大事です。

 

ご飯、に付いてた子たち

緑の彼と、カリカリ系梅干しがいました。
酸っぱさってカレーとの合わせでは最上ですね。めちゃくちゃ口にスッときます。めちゃくちゃおいしい。

 

らっきょ

おいしいぃ(笑)。
間違いなかったですね。人を信じることは大切だった。トロトロ軍団に混ざるカリッとした食感、梅干しと共に最高ですね。酸いは生。

 

 

 

まとめ!

 

神田カレーといえば、のこのお店。グランプリも初優勝店。
古書センターの裏から入るそのディープさと、尋常でない人気のギャップに驚け。

カレーは辛さが選べることはもちろん、種類も豊富、コクありフルーツ(?)あり、味覚を超えた味わいあり。

じゃがいもは少し冷ましてから食べよう。触ろう。
指が焼けるよ。大丈夫、じゃがいもは君がカレーばかり食べても妬かないはず。

店内雰囲気はディープ感を増す色味。
決して明るすぎない店内はそらもう、目に優しく、気分も良いもんで。
だからと言ってこわさなんてあるわけなし、店員さんめちゃ優しい。お客さんも優しい。じゃがいも絶対優しい子だから。

ついでに漫画を見ていこう。
お隣はレアモノ大量の本屋さん。この世にいない作家の色紙も売ってますよ。

 

 

 

最後は5段階評価の点数で締めましょう!

こちら個人的評価につき、文句は言わせません。5段階です。5段階。
このブログのサービス元、はてなに倣って星の数で表しますよ。

 

これが基準! 欧風カレーボンディの個人的評価は……!

 

 

 

星、12個!
おバカ!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

基準がしっかりとできました。
今後はこの記事を中心に、シリーズ化されていくことでしょう。

よろしくお願いします。

 

 

 

関連記事ーの。

お腹空いた(笑)。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.