すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【神田カレーのまなび】 3店舗目 「シディーク」 ――インドカレーじゃん!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

3日目です。

すごくね、どうもざれんですー。

 

 

新シリーズにつき、珍しく説明している記事がございます。
ぜひこちらを!

 

ささ、いきましょ!

 

 

 

 

 

今回は来ましたよ!

シディーク 神保町店シディーク。ここはインドカレー屋さん。若干偉そうに言える。嘘。なんと、神田カレーグランプリ3回連続準優勝。これまたすごい。3回連続だよ! 連続。すごいよね。シディーク。
外観大好き。

 

神保町駅からバカみたいに近いここ。
なんと、第1回の神田カレーグランプリから3回連続で準優勝しているお店なんです! すごいよね!

 

場所はこちら。

マジで近い。

 

 

 

あんまりに近いのでGIFにしてみました!gifイメージです。なぜかalt属性を付けないと設定してこれが表示されます。よくわかりません。昔うちわをぶち壊した時もGIFを作りました。懐かしいですね(笑)。シディーク、めちゃ駅近です。どうぞ。
これいる?
やってみたかった……(笑)。

 

これで駅からの圧倒的な近さがわかったことでしょう!
わざわざ別日撮影に行ってます(笑)。

 

 

 

 

お店について!

 

は、公式サイトもぜひ!

 

行く前までに知っていたこのお店の情報!

インドカレー屋さん!
インドカレー屋さんだ!
インドカレー屋さんだあ!
インドカレー屋さんだああ!
インドカレー屋さんだあああ!

ふっ。

 

お店外観を見る通り、安心安全安堵安眠(?)のインドカレー屋さんの風貌!
それだけでない。むしろ、それなのにいくらか店舗があるシディークさん!

神田カレーグランプリについては名前だけ知っていて、全然追ってこなかった身。
初期の頃に3連続で準優勝をしていますが、その後は3位だったのを除いて以降名前が出てきません。人気が急落したわけでもあるまい、不思議です。カレー屋さんにも世代交代文化があるのかな(笑)。

とにかくあたしからして、インドカレー屋さんはもうそこらのカッフェーよりも愛すべき場所です。んもうすんばらすぃ。

 

 

 

メニュー!
どっちなんだよ。alt属性! ということでお店の前に飾ってある看板がてらのメニューです。見やすい? 見づらいかなあ。シディーク。
お店の前。

 

いやあやっぱりインドカレー屋さんは素晴らしいですね。
もうメニューから素晴らしい(?)。

 

カレーはどれも1000円いかないくらい。
種類によっては500円から700円前後の物も!

ドリンクはランチで全品200円になってます。

ナンはおかわり自由……と思いきや、100円かかる!
これは初めてだ! たぶん!

 

前回めちゃくちゃ辛い思いをしたので、反省。

選択したのは超王道、「バターチキンカレー」です。
ヨーグルトはとても大切、「マンゴーラッシー」も!

暫定1100円、税抜きです。

 

 

 

カレーが届くまでのテーブルチェックコーナー(笑)。
左から何これ、辛いの、です。知らんです。シディーク。
かけられる物。

 

左から、えっ何これ辛いのです。
あらま、全然疑問に思ってなかった。今お写真見てびっくりしたよ。左のやつ何(笑)。

これらはかけずにいきますよ。

 

 

 

ぶぶーん!
シディーク。インドカレー屋さんならば当然、先に来るのはサラダとラッシーだよね。シディーク。
サラダとマンゴーラッシー。

 

んまあそうだね。
インドカレー屋さんだもの、インドカレー屋さんといえば先に来るサラダとラッシー。そして先に食べ終えてしまうサラダ……をしっかり我慢(笑)。

 

 

 

 

ぶぶぶーん!
インドカレーだねえ。バターチキンカレーとナン。シディーク。
影。
はっ、あいぽん使ってるのバレる!
隠してないでしょ。

 

オシャレに星型を作ってくれてます、バターチキンカレー。
それから結構ぷくーっと膨らみましたね。カワイイナン。

インドカレー屋さんの安心感ヤバいっス(笑)。

 

 

 

味!

 

カレー

やはりインドカレー。本場で、しかも辛さが選べなかったシディーク。
バターの優しさに追随する真の辛さを感じなかったとは言わないよ。でもヤバい、ってわけではなかった。感じただけ。
つまりは飴と鞭で、惚れ惚れするおいしさ。

 

ナン

ここのナンはパリパリ系! 千切る時にまあ、カスが散らばります(笑)。
食感も同じくして、パリパリとしているので楽しい。楽しくておいしい。それが最上。
おかわりしちゃったっ。100円追加。ちゃきーん。

 

サラダ

インドカレー屋さんのサラダに間違いが起きることは稀です。
ですから、ここのもおいしい!

 

マンゴーラッシー

来た! 濃厚なやつ! これがいい! ケチってない感じがいい!
カレーとしっかり戦える味わいで、もう最高です!

 

 

 

まとめ!

 

インドカレー屋さんであるということ!
神田カレーグランプリに参戦しているものの、形はインドカレー屋さんそのもの。その安心感ったらないです。

全ての食べ物にインド人の力!
インド人かは自信ありませんが……(笑)、店員さんとかはきっとそうだったでしょう。やっぱり、豪快且つ繊細なあのバランスの良い料理って最高なんです。

店員さんは客を置いて外へ!
そんなバカな! 店内の客は私ひとりだった状況。お持ち帰りの分が完成したと、その注文した人を探しにお店に私置いて出て行ってしまった! すぐ帰って来てよかったよ。

駅近!
最大のポイントなのかもしれません。食べ終わってすぐ駅入れますよ。神保町駅(笑)。
でも神保町駅は、小学館横から入った方が楽しいです。関係ない(笑)?

 

 

 

最後に5段階評価で締めます!

以下コピペ。
こちら個人的評価につき、文句は言わせません。5段階です。5段階。
このブログのサービス元、はてなに倣って星の数で表しますよ。

 

インドカレー屋さん! シディークの個人的評価は……!

 

 

 

星、6つ!
1個超えたくらいなら……。

 

と思いきや! インドカレー屋さんボーナス!
星5個追加!

 

星、11個!
えぇ……。

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

GIF作るのが一番楽しかった(笑)。

 

 

 

関連記事ーの。

プスパ行きたくなってきた(笑)。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.