すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【神田カレーのまなび】 4店舗目 「上等カレー」 ――西方の味なんですって。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

一旦ここまで。

同じシリーズで4, 5日連続は初めてでしょ、どうもざれんですー。

 

 

本日で4回目。
初めての方は簡単に説明があるので気になる方はこちらをどうぞ!

 

レッツ!

 

 

 

 

 

2回に1回チェーン店と(笑)。

上等カレー 神田小川町店上等カレー。ここは大阪の味らしい。行ったことないので初体験。神田カレーと言いつつ神田の味じゃねえ、そもそもカレーが神田の味じゃねえ! そうか!
カツカレーのお店だったんだ……。

 

2015年の神田カレーグランプリで優勝したのは、もはや神田ですらない大阪の味(笑)!

なんか屋台みたいな外観ですね。

 

場所はこちら。

小川町駅から割とすぐ。

 

 

 

お店について!

 

は、公式サイトをご覧ください。

あっ、カレーうどんやってる会社なんだ。
いいね?
うどん大好き。

 

事前に知っていた情報はこれら。

名前がかっこいい。
自信ありそうな名前。
名前が……。

それだけ? 酷いね。

 

 

 

お外に飾ってあったメインっぽいの!
先に見せてしまうスタイル。ただメニューを撮らなかっただけ……とかなんとか。フライザフラッグ! え。上等カレー。
先にカレーを見せてしまう。
サンプルであれ……(笑)。

 

どうやらこの2種類、エビとトンカツ、これらが主力のようです。
1000円前後。

トッピングもあれこれありますよん。

 

選んだのは優しさ求めて「エビカレー」。シーフード大事!
トッピングに「チーズ」も。更には無料で「生卵」あります。

お値段は1100円です。

 

 

 

カレー待ちのテーブルチェックコーナー(笑)。
学校の教室によっては採用されるタイルのようなテーブル。これだけテーブルチェックの意味が違う。ある意味正しい。上等カレー。
本当にテーブルチェック。

 

なんか、小中学校の教室によっては採用されていそうなタイル。
白さが何かを思い出させようとして微妙に思い出せません(笑)。

 

違います! テーブルにある添え物チェックです!
辛いの、福神漬け、キャベツ。辛いのって絶対あるんだね。見るだけで汗出てくるわもう。キャベツがめちゃくちゃ魅力的よ。上等カレー。
こちらが食べられる物。

 

左から、辛いの福神漬けキャベツのピクルス
特筆すべきはキャベツでしょう! この野菜の漬物好きざれんくんにこんな物を提示してくるなんて! いや、提示ってかあったんだけど! うおお!

 

 

 

 

べべーん!
エビカレー。お写真と違ってだいぶ埋もれて色が付いている。生卵は無料。チーズはあまり目立たない。上等カレー。
決して明るくない色。

 

生卵の明るさが太陽超えてますね。
エビカレー、お外に飾ってあったよりもだいぶルーに染まっている海老。チーズは目立たない混ざり方をしていてバランス良さそう。

前々回のせいで、ルーの色を見て感情が目まぐるしく変わるようになりました。
不安です(笑)。

 

 

 

味!

 

カレー

はあっ!? ううっ!
辛さはある。辛いけれども、優しさが勝る。優しい甘さがやって来る……! これは予想外。嬉しい。
食べやすさが驚きで、これはマジでビビり散らかしていたのを反省。まずは期待を持ってみよう。

 

エビ

私がこの言葉を発する、発してないけど(笑)、書くとは思わなかった!
ぷりっぷり!! おいしいなぁこれ(笑)。

 

太陽……生卵

あくまで太陽だった。
他が強かったので印象薄め。でも無料、ありがとう。

 

チーズ

とろーん! これまたびっくり。超伸びるチーズ!
味もしっかりとあるチーズで、まあおいしいこと! いろいろびっくりだ。

 

 

 

 

まとめ!

 

上等カレーは関西からの刺客。
神田カレーなのか大阪カレーなのか、もう全くわかりませんね(笑)。でもおいしかったのでオーケーです(笑)。

キャベツがおいしすぎる。
上の味の欄に書き忘れてしまったの(笑)。マジでおいしくて、途中からカレーとキャベツの半々みたくなっていました(笑)。それだけおいしかった。売って欲しいもん。

予想外の優しさ。
これはしっかりと忘れずにいましょう。いつかのせいで、チェーン店はやべえ、みたいな認識。それついでに、神田カレーグランプリ優勝店やべえ、まで付随(笑)。その恐怖を吹き飛ばしてくれるお店と味でした。ありがとう。

 

 

 

最後に5段階評価で締めます!

以下コピペ。
こちら個人的評価につき、文句は言わせません。5段階です。5段階。
このブログのサービス元、はてなに倣って星の数で表しますよ。

 

上等カレー! その個人的評価は……!

 

 

 

星、4個!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

と言いたいところですが、その後、神田カレー最速の再訪してきました(笑)。

 

トンカツカレー!
トンカツカレー。トッピングは一緒。もう目が乾いてきたよ。4記事同時執筆はもうやめよう(笑)。上等カレー。
沈む太陽。

 

なんとトッピングにエビを載せたので、実質エビトンカツとまあ、上等カレーの主力が合体した姿です。
なんかもう満足しちゃうくらいの物でした……(笑)。素晴らしい。

 

 

 

関連記事ーの。

プスパ行きたい……(笑)。
しつこい(笑)。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.