すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

アークスエキスポ行ってきた!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

コミケは行くのやめました。

目的ないんだもん……、どうもざれんですー。

 

 

アークスエキスポとは!
PSO2の大型? オフラインイベントだ!

PSO2って何?
オンラインゲームだ!

ゲームって何?
帰れ!

 

そんな感じで簡単報告記事ですー。

 

 

 

 

 

東京ビッグサイト!
東京ビッグサイト。約2年半振り。随分と真下アングルだけれどもいいでしょう? PSO2NGSを始め、10周年記念の大型イベントARKSEXPOが開催された!
随分とローアングル。

 

2019年の冬コミ以来!? の、ビッグサイトです!
マジで? 2年半くらい経ってるじゃないですか! 久々だなあ、お前(ビッグサイト)。元気だった?

というかイベント自体が久々っスねなんか(笑)。
先に書いておくとかつての記事タイトル通り、足は痛くなった! まあそらね(笑)。慣れがなくなって余計に……。

 

 

 

アークスエキスポは東館!

 

上のお写真は西側。ではなぜ? と思うかい?
あたしは午後の部だったんですけれども、日曜日。バカ悠長にニチアサを見てから準備をしまして、到着したのが12時過ぎ。再集合時間を少し過ぎたあたりで、目的地から大分離されて並ばされたわけであります。

 

しかしながら整理券は700番台!
整理券。惜しかった! あと少し早ければ0721に……(笑)。冗談。PSO2のアークスエキスポ。ビッグサイトでやってましたのよ。
この整理券は使わなかった。

 

ね、12時15分くらいに着いたかな。惜しかった(笑)。
にしたって開場は14時。ここから暑い中だらだらと待ちましたよ。

 

 

 

 

開場したァ!!

そしてエンペラッピー!
セレモ……ではないエンペ・ラッピー。コイツを見たら引っ叩かないと! レアドロォ! PSO2のキャラ。PSO2アークスエキスポ。NGSにも今いるよ。セレモ。
レアドロ……。

 

はぁはぁ! 殴らなきゃ……トライブーストとか使いながら引っ叩かなきゃ……!

 

本当に殴ると一発退場だと思うので、ここは抑えて。
入場して一発目に登場したのが、このエンペ・ラッピー。さすがにデカい。

そんなことよりも走って奥の物販へ行かねば!

 

 

 

アークスショップ!
アークスショップ。PSO2のユーザー、プレイヤー、というかアークスの為のグッズ物販。真っ先にある辺り、買わせる気満々。でもそれでいいのだ。
それは戦いの始まり……。

 

PSO2のユーザー、プレイヤー、ファン、アークスの為のグッズ販売です。物販。
これまた入場してすぐの所にある辺り、戦いの予感と運営の買わせる気を感じます。

 

あたしが着いた時点でそれなりの列が!
並ぶとグッズ写真の載った紙と、購入表を渡されます。並んでいる間に考えて、欲しいモン書いとけってことですね。

欲しい物は4つ!
新規グッズから、10周年TシャツLサイズとぷそ煮コミの単行本にラッピーピンバッジ。既存からは畳作りのコースターが狙いです。

次第に痛む胃!
おぉあれがウェイカーかあ……、って体験プレイコーナーを眺めるも束の間。ちっちぇーモニターには数字が表示されていきます。これは売り切れになった商品番号。真っ先になくなる福袋に驚きつつ、追随するバウンサーやブレイバーのクラスピンバッジ。いつ自分の欲しい物が来るかとちっちぇー画面を眺める恐怖の時間……そして…………。

 

 

 

 

ふたつしか買えなかったっ!!
ぷそ煮コミっくす。ラッピーのピンバッジ。だけ。くそう! Tシャツ欲しかった! コースター欲しかった! 事後通販? 知らねえよ。PSO2のアークスエキスポ!
ラッピーと漫画。

 

真っ先に無くなったのはTシャツだった。
Mサイズが最初。意外ぃー、などと性格の悪いことを思っていると次にLサイズ。終わったぁぁぁ! とばかりに崩れ落ちる動作。後にXLもすぐ無くなりまして、やっぱりTシャツ人気を感じたのと、なかなか売り切れないアークスエキスポロゴのTシャツにあれこれ思ったり(笑)。

間に合わなかった畳コースター!
これはギリギリのショッキング! レジまで到着して、Tシャツだけないのかあ……あなたの着てるそれも売っておくれよ、と思ってる間にどうやら終了。商品を持って来てくれた時に言われましたよ。コースター無くなりました、って。うえーん。

 

そんなこんなで、買えたのはラッピーのふたつセットなピンバッジ。それと、ぷそ煮コミの単行本です。

実はロクに読んだことがない漫画。
PSO2の公式連載系はどれもそうで、存在は知っているのですがここ数年の熱冷め具合からして読んでいるわけがない(笑)。そいでもって、えりさん――ネットの友達にパシられて漫画特典コードを打たされる日々……。まあそんなことはどうでもよくて、興味はあったんですよ! 電子書籍大嫌いなので、こうガッツリと単行本になってくれるとありがたいですね。なんかもう、エロ漫画みたいな分厚さですよ(笑)。サイズも(笑)。

ラッピー。
コイツはカワイイなあ。我が家には、ラッキーくじの貯金箱とグラスみたいなのがあります。どれもこれも思い出がアニメな頃だもんで、ホントハマってたんだなあ……と懐かしくなってしまいます(笑)。ラッピーのピンバッジは今、使うか飾るか悩んでいるところです。ぜひ意見ください(笑)。

 

 

 

購入終わって、物販サンプルを眺めると!
物販。アークスエキスポのアークスショップ。事後通販? 知らねえよ。ってまた言うか(笑)! 売り切れの紙がちらほら。「売り切れ」って打つ時に先走って「売り綺麗」になりがち(笑)。
ちらほらSOLD OUT.

 

見えますか? ちらほらと売り切れって書いてあるんですよ。
いやあ、ホントみなさんグッズ好きっスねー。もっと早く来ないとね。来年以降、あるならばこれは教訓。

 

え、事後通販? 知らないね。現実大好きざれんくん。

 

 

 

お部屋変わってダークファルス!
ダークファルス。今回一番の目玉。ダークファルスねぶた。ねぶただあ。PSO2のアークスエキスポ。
ねぶた。

 

おそらく今回一番の目玉なのでしょう。
すんげえサイズ感で作られた、ダークファルスねぶたです! 文字に起こすと面白いな(笑)。
やあ空間全体が暗くされているので、その映え具合はすんごいもん。神々しいですもん。

お隣には、小さなねぶた。
このダークファルスねぶたを作った方の、お弟子さんの作品らしいです。
こんなのも本家PSO2にいなかった? って思ったりなんだり(笑)。

 

 

 

ハイテンポ展示紹介!
展示の量がすんごいんで、個人的なお気に入りをいくつかだけ。

 

スマートボール!
PSO2の作品ビジュアルが描かれたスマートボール。蒼井翔太版アニメもあるぞ! PSO2アークスエキスポ。
撮るの難しくて斜めに。
スマートボールめっちゃ好き。家に欲しい。
蒼井翔太版アニメもあるよ。
蒼井翔太といえば、今日犯沢さんの声だって発表されてた!
全然関係ない話……。

 

リリーパとラッピー!
リリーパとラッピー。あとこの子は誰……? 無知でごめんね。カフェ系かな。PSO2アークスエキスポ。
可愛い。
カワイイ。

 

清雅学園制服!
PSO2アニメ。アニメの制服だよこれ。清雅学園。未だにキャラクターに着せてるもん。大好きだわあ。PSO15周年。PSO2アークスエキスポ。
またアニメ。
アニメの頃ホントに楽しかったんだろうなあ。
PSO15周年記念で、15周年本も持ってるもんね。
清雅学園制服は未だにキャラクターに着せてるよ。
クヴァリス寒そうだもんね。
冬服が良く合うわ。

 

初期の企画概要書!
PSO2初期案。なんかまだ古臭いというか、初代をしっかり踏襲した見た目だなあと(笑)。PSO2アークスエキスポ。
タイトルが初代みたい。
ここから始まったのだ、となんか見応えありましたよ。

 

アニメ台本!
PSO2アニメの最終回台本。他にもPSO2本編、NGS本編のストーリー台本がたくさん。PSO2アークスエキスポ。
ゲイ(直球)。
やっぱり言ってるじゃないか。

 

10周年モザイクアート!
PSO210thロゴがなかなか良い。PSO2は下火だけどどうにか復活して欲しいと願ってますよ。こういうの見ると胸が熱くなる。PSO2アークスエキスポ。
スクリーンショットで出来てるアート。
あたし投稿し忘れた。
こういうの見ると胸が熱くなるね。
アークスたちの熱い思いが詰まっているんだ。

 

NGSのキャラ設定たち!
エアリオ、セントラルシティからリテムまで。ランちゃんもいれば、すぐ死んじゃった人もいるよ。PSO2アークスエキスポ。PSO2NGSのキャラクター設定。リテムからクヴァリスまで。もっと活用して欲しいよ。これだけちゃんと用意しているならばね。PSO2アークスエキスポ。
2枚でちっちゃく。
いやあキャラ見てもねえ、NGSはもっとストーリー濃くして欲しいよ。
どれが良かった?
つるんと通り過ぎたリテムが面白かった。クヴァリスはヤバい。
サイドタスクで事済むような内容だもんね。ストーリー。

 

こんなもんで!

 

 

 

 

ラッピーいた!!
ラッピー! ラッピーだあ! 動くラッピーだあ! にしては綺麗に撮れたよ。PSO2アークスエキスポ。
瞳に映るダークファルスねぶた。

 

展示見てヘロヘロになっているところ、後ろ振り向いてみたら動くラッピーがいたのよ!
駆け寄ってお写真を撮るけど、動いてるから難しいかも……と撮れたのがこれ! 良くね? すごくね? めっちゃ良くね?

 

ということでラッピーがいました。幸せ。

 

 

 

Ship01コミュニケーションエリア!
ガラガラ! じゃなくて、Ship01はフェオ。どうしてそういう名前なのかは知らない。PSO2アークスエキスポ。コミュニケーションエリア。
フェオ。

 

ガラガラ!

どうなってやがんだ! Ship04とか05とかそこらへん見てみなよ! すげえ人! すげえ自作アークスカードの数! なんて素晴らしいコミュニケーションエリアなんだ! と思ったもんだ。
Ship01!! ガラガラ! どうなってやがんだ! なんか紙もひとつしかなかったよ!

 

展示物を囲むように、各Shipごとのコミュニケーションエリアが設けられておりました。
そいであたしはShip01ですから、同じ人はぜひフレンドになりましょう……じゃなくて。いや、も、そうなんですけど、それを現実でやりたかったわけですよ! そいたらこれだよ! 全然人いねえ。過疎鯖か!? いやあ、混んでたはず……引退したのかなみんな(笑)。

 

 

 

ちなみに楽しみだったコスプレエリア。
リテム背景。ナーデレフさんのレイヤーさんとかいるかなあ、なんて。甘い期待。PSO2アークスエキスポ。コスプレエリア。
リテム背景。

 

 

 

ガラガラ!!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

いや、ガラガラと言いますか、人はいたがレイヤーさんがいない(笑)。
PSO2だとどんなのがいるんだろう? と楽しみでいておりましたんで、これは少しがっかり。午前だともう少しいたのかなあ?

というところまでで、疲れたのでなぜか秋葉原寄って帰宅。
途中ゆりかもめでお台場を通るでしょう。おぉここにはあたしがお世話になっているぷよ界隈の人たちがいるのかあ、とか思いながら通過(笑)。なんですか、聞いたところだとぷよぷよのチャンピオンシップをやっていたそうです。セガの日でしたね。

 

 

 

なんにせ、イベントって素晴らしいです。
足はバカほど痛くなりますけど、こうPSO2ならばゲームへのモチベーション。年2の魔導ぷよオンリーなんかだと、コンテンツ自体への熱。コミケは……別にあんま(笑)。オタクじゃないかもしれません実は(笑)。

なんにせなんにせ、イベントって素晴らしいです。
今年こそゲームショウとか復活するかなあ。来年はワールドホビーフェア行けるかなあ。など夢に思ってます。身体をイベント用に馴染ませないと足がかわいそうです。昔からですが(笑)。

 

 

 

えぇ、PSO2の個人的初イベント! アークスエキスポ!
めっちゃ楽しかったあぁぁ!

次回以降またあるならばそりゃもうよろしくお願いします。行きますとも。
そいで、今度こそShip01を……(笑)。これ読んでくれてる方も、ぜひフレンドさんなりましょう。コメントください。

 

 

 

関連記事ーの。

2017年のあたし本当に変だね。
でも言葉遣いは面白くて好きよ。
わかる。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.