すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【簡単過ぎた】 au WALLET プリペイドカードの更新をやってみよう! 【au PAY】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

5年?

どうもざれんですー。

 

 

素敵な素敵なハウトゥー記事を作ろう、としていました!! して、いました(過去形)!!

スマートフォンアプリじゃ簡単そうだし、あえてパソコン版でやってみよう、って導入……どうだい? あたしゃ役に立ったかい? って……。ええんええん。

 

どうぞ。

 

 

 

 

 

新しいカードが届いた!
旧、au wallet プリペイドカード。現、au PAY プリペイドカード。プリペイドカードですからね。au. あうあう。更新。
上が今までの。

 

au WALLETとはその名の通り、auが提供している電子マネー的なやつです。あたしそういうの苦手でなんて区分されるかわからない。仮想通過じゃないもんね?
それ旧称で、現在では「au PAY」と改めてペイ感を押し出しております。ペイ感、ってのもよくわかりませんが。

 

普通のクレジットカードと同じく有効期限のあるプリペイドカード。期限が近付いたことにより、新しいちゃんと名称も変わっているカードが届きましたよ!
上が古くなってしまったカード。いかにもで、上がガリガリしておりますね(笑)。カワイイ。プリペイドカードってのはチャージ式ですので、ローソンへ行って自分でスキャンさせるんですよ。ですからまあ、自分で付けた傷とばかりに悪い気はしませんね(笑)。

 

あ、ちなみにこれ、他のサイトによって書いてあることが違いましたが、新しいカードは勝手に来ます。なんにもすることはありませんよ。更新やれだなんだ、メール来ますけどね(笑)。
ひたすらに来るのを待っていれば、期限1か月前にはやって来ますよ。

 

 

 

au WALLETのページにデカデカと!
au wallet ページ。au PAYのページ。いやだって、ブックマークした当時の名前だもんこっちは。au PAYね。
本当にデカい。

 

あたしはwallet時代にブックマークしたので、ブラウザ上の名前が未だPAYじゃないだけです。あんまりそこ気にしないでください。一緒です(笑)。

 

と、au WALLETページへアクセスすると、マジでデカデカと画像のコーナーが設けられていました。わかりやす過ぎる!

いや、まだだ……! この、ご利用開始はこちら、を押したら結構手続きがあるはずだ……そこを纏めて記事にするんだ!

 

 

 

押した!
au walletのページ。au PAYページ。手続き。更新手続き。是非、参考にしてみてネ。
ご覧の通り。

 

 

 

終わったぁぁぁ!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

ええ……以上のことからね、au WALLETは素晴らしくわかりやすいシステムで作られていて非常に便利! ということがわかりました(笑)。
是非皆さんも使ってみてはいかがでしょうか(笑)!

 

 

 

ちなみになぜか、はてなブログProの会員費をau WALLETでお支払いしています。2年に1回、15000円くらいを突っ込みに行くんですね(笑)。この時期が来たか……! と思えるので、勝手に引き落とされるよりも味わいがありますよっ。
こちらも是非、体感してみてはいかがでしょうか(笑)!

 

か、書くことねえ……(笑)。

 

 

 

関連記事ーの。

暑い日々が続きますね(マジで書くことない)。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.