すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

オラオラ6度目のさすけ食堂! アジのお刺身に変化が……?



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

えーんえーん。
どもども、相浜亭が無くなってしまいましたね、ざれんですー。

 

 

あたしのブログでは度々千葉に行った記事が出てきます。その中でも食べ物記事は多くて、大きく3つのお店が出がちです。
ひとつは、さすけ食堂。今回もですが、アジフライの美味しい本当はラーメンのお店。
ふたつ目は、こだま。かつては好物だった勝浦タンタンメンのお店。今は辛くて頻度低下中。
3つ目が、相浜亭。いつぞや阿部寛が出るドラマに使われていたそう。定食から何から、なんでも美味しい海沿いのお店、でした。

 

相浜亭、7月に無くなってしまったらしい……!
海鮮丼も金目鯛も美味しかった。あのお値段で金目鯛、他ではきっと食べられないでしょう。ありがとうありがとう……!

 

 

 

 

 

さすけ定食!
千葉県。さすけ食堂。千葉グルメ。さすけ定食。定食。刺身。アジフライ。豆腐。漬物。カジメ味噌汁。米。ご飯はおかわり可能。本当に美味しいよ!
お馴染みの写真。

 

気を取り直しまして、今回はさすけ食堂。
まるで新しいメニューに挑戦する気がありません(笑)。今回も当然、さすけ定食です。

 

年々人気が出ているのか、今回も早く行ったものの番号が2桁突入。1桁で入れた頃が懐かしいです(笑)。
さすけ定食は値上がり。1600円でしたが、100円上がって1700円です。誤差ですねこれくらい(笑)。ただまあ、最初行った時が1500円と思うと順調に上がっているとは感じますね。今回、サイレント値上げだったし……(笑)。いいか、美味しい物にお金は惜しむな!

 

珍しく接写をしていますので、アジフライとお刺身、間近に見ましょう!

 

 

 

アジフライ!
千葉県。さすけ食堂。千葉グルメ。さすけ定食。定食。刺身。アジフライ。豆腐。漬物。カジメ味噌汁。米。ご飯はおかわり可能。本当に美味しいよ! こちらはアジフライ。ソースだけでなく、ポン酢もかけていこう。
味付け済み。

 

これは日によるでしょうが、今回のはちょっとアジフライが小さめ。
ぎゅっ、って感じでカワイイですね(笑)。

 

前回見出した(記事に書いてねえ)、ポン酢を今回もだばば。あくまでソースがメインなので、ふたつソース、ひとつポン酢です。醤油はもうやらないよ(笑)。
ポン酢はやはり美味しい! お隣のお野菜にも少し触れちゃったりなんだりしてね、コッテリフライにシャキッと酸味! です!

お隣に座っていた方があたしのを見まして、ポン酢やってみてくれたんですよ。
すぐ、やめてましたね(笑)。これははっきりと、好みでしょう(笑)。
是非みんなもポン酢、やってみてネ!

 

 

 

 

お刺身!
千葉県。さすけ食堂。千葉グルメ。さすけ定食。定食。刺身。アジフライ。豆腐。漬物。カジメ味噌汁。米。ご飯はおかわり可能。本当に美味しいよ! こちらはお刺身。アジ。カンパチ。鯛。鯛は嬉しいなあ。
見て気付くかな?

 

さ、今回のお刺身は、アジカンパチ、でした!
ここでの鯛は初めてかな、鱗見て嬉しくなっちゃいましたよ(笑)!

 

アジにご注目。
前のと是非比べてみて欲しいんですけれども、まあ、見てもわからない(笑)。えぇ。
なんとちっちゃくなってます! 切り方、載せ方で誤魔化していますが、確実にちっちゃくなりました! ここのアジのお刺身は、すっげでっけなっげ! が特徴だったのですが、それは失われてしまいました。でも美味しいからいいんだね(笑)。

 

 

 

その他、豆腐、漬物、ご飯、お味噌汁、全て変わらず美味しい!

 

そしていつの日か、アジがこの世から消滅した時にカジメラーメンが食べたい(不可能)。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

先日、あたしの友人がさすけ食堂行ってみてくれたそうで。
なんか嬉しいですね。なんでか(笑)。

 

そんな体験まるでないですが、ブログを見て行ってきました! 的な展開と一緒でしょうか。
自分の体験報告が、誰かの新しい体験になる、なんて素敵なことでしょう。ご報告、お待ちしています(笑)。台無しだよ。

 

 

 

関連記事ーの。

腹いっぺえ定食食べてみたかったよぉぉぉ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.