すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

朗報? TOCビル、またもまたも閉館延期だってよ。 【さらば(大嘘)TOCビルシリーズ】



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

1日2回のスタバに恐怖。
どもども、カロリーがね、ざれんですー。

 

 

今まさにその時が訪れようとしています。つまり、まだです(笑)。
それはいずれ、記事をお楽しみに。

 

ではでは、五反田へどうぞ!

 

 

 

 

 

閉館延期!
一体何度目なんだろう。

 

随分と前から建て替える建て替える、と言っていつまで経っても建て替えない、五反田にあるTOCビル。
昔ながらの建築でしっかりとした柱はまだまだやっていけそう、とも思えるその建物もようやく来年の3月に閉館。建て替えの目途が決まってニュースにもなったのでした。

 

しかあし!
なんと、この再建計画、8月に延期になっていたのです! えぇ……。

 

今もなお営業を続けているお店の方たちにお話を聞き回っていますと、衝撃のひとことが。
8月に延期決まって、再来年までこのままだよ

 

な、なにぃ!
一体何年建て替えると言い続け、お店の方たちに迷惑を掛けて来たと思っているんだ! と、いった怒りは傍からの意見。あたしは単なる客です(笑)。

 

 

 

さて、去っていくお店たちは。
聞いたお話を伝えるだけ。

 

さっきのはあくまで傍からの意見でしたが、実際TOCに入っている、入っていたお店の方たちはどう思っていたのでしょう。それも聞きました。

 

9月更新で、発表された閉館予定の3月までの契約だったそう。その時点で長年入っていたお店たちは閉店、移転の覚悟をしましてそれぞれ動きがありました。続々お店が無くなっていった時期ですね。
TOC建て替え延期が8月に決定。そこからなんとまあ、TOCの人がちんたらちんたら店舗へ説明に行っていたところ、もう遅いだ、また延期か、などさすがにお怒り満載。ビルは残れど、お店残らず、のこの形になってしまったのでした。

 

いやあTOCの運営は、バカですね。
テレビも閉館が決まったことから喫茶店へロケへ行ったり、数日前にはどこかのネットニュースが終焉を伝えたりしていましたよ。

 

まだまだ、TOCは存続するぞぉー(笑)!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

TOCのビルには会社が沢山入っています。会社員はお昼に喫茶店行ったり、飲食店行ったり、と様々お店に用があったことでしょう。
今も元気にやっているお店の独り勝ち……とは言葉だけ、ですが残ったもん勝ちになってしまいましたね。そそくさ出て行ったお店たちが不憫でなりません。

 

個人的には今の見た目が好きですから、正直倒壊するまでこのままでいいと思っています(笑)。下手に建て替える必要ないよ。絶対現代建築で柱ほっそくなるし(笑)。

 

なおこの情報は、これからもお店を続けていくという方から聞いたことですが、信憑性を完璧に保証するものではございません。

 

 

 

関連記事ーの。

今後やる時は「さらば(大嘘)」でいきますね。
ふふ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.