すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ソラマチのハリーポッターなお店へ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

長々期間限定。
どもども、常設にしちゃえ、ざれんですー。

 

 

冬にこそ清涼飲料水が欲しくなりますね。
温め過ぎてもダメですよ。温めながら冷え物を頂くも良くありませんよ。程々に潤していきましょう。

 

朝っぱらに投稿予定なので、朝らしい文言で(笑)、どぞどぞ!

 

 

 

 

 

恒例!
今日のスカイツリー! ブログ版!

 

を、撮り忘れました。えぇ……。

 

ので、クリスマスツリー!
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。
あと車。

 

スカイツリーと同じく、白いツリーです。ちょっと後ろに写ってますし、実質今日のスカイツリーのコーナー扱いでもいいかもしれません(笑)。
車は何でしょう? 何かイベントやっていたんですかね? 外にも何台かあったんですよ。

 

 

 

ハリーポッター!
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。ハリーポッター。マホウドコロ。ポップアップストア。看板。
の、ポップアップストア。

 

東京ソラマチにて、10月からやっている期間限定のお店です!
なんかやってんなあ、って聞いたんですけど、まさか5月までやっているとは(笑)。随分長々やってますね。余裕があります(笑)。

 

これ時期的にね、本当はとしまえん行った方が話題性に合っていていいと思うんです(笑)。いやあ、あたしゃソラマチです(笑)。
というかこれだけハリーポッター関連が東京にあるともう、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く必要は無くなってきそうですよね。どちらも行ったことないので、どんなもんかわかりませんが(笑)。

 

ということで、「ハリーポッター マホウドコロ」でございます。

 

 

 

 

お店こんな感じ!
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。ハリーポッター。マホウドコロ。ポップアップストア。看板。店内。ホグワーツ。
店内。

 

グッズ沢山。世界的コンテンツの姿ですよ(笑)。
上には暖簾……何て言うんだっけ(笑)、ホグワーツのクラス章がしっかり4種類飾ってあります。マークだけで言ったら、あたしはスリザリンが良いですね。蛇好きなんです。

 

ミニミニグリフィンドール。
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。ハリーポッター。マホウドコロ。ポップアップストア。看板。店内。ホグワーツ。グリフィンドール。談話室。風。
談話室風?

 

椅子と生徒が着てそうなローブです。後、再びクリスマスツリー(笑)。今度は標準的な色。
ローブ欲しいんですよ。ハリーポッター好きは誰もが欲しい、って思ったことあるんじゃないです? 売ってたけど、意外といい値段です(笑)。テロンテロン素材に不安がありますが(笑)。

 

このおばさん好き。
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。ハリーポッター。マホウドコロ。ポップアップストア。看板。店内。ホグワーツ。グリフィンドール。談話室。風。おばさん。壁画。動かない。
物理的にグラスを破壊するよ。

 

レンチキュラーなグッズもありましたが、果たしていつかグッズ単体で絵が動くようになる日は来るでしょうか? 新聞紙から始めて欲しい。

 

他にもお店を囲う壁には、いろいろと飾ってありましたが厳選してこんなもんで!
気になったら是非、その目でね!

 

 

 

まあたお買い物してしまった!
恒例?

 

もうグッズはキリがないから買わない! って言ってから、何度買っていることでしょう(笑)?
でもでも! 実用的な物なら……ね。

 

 

 

 

ハンカチ!
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。ハリーポッター。マホウドコロ。ポップアップストア。看板。店内。ホグワーツ。グリフィンドール。談話室。風。おばさん。壁画。動かない。グッズ。ハンカチ。アズカバンの囚人。ハリーポッター3作目。夜行バス。ヴォルデモート。例のあの人。

またハンカチ。

 

名前を言ってはいけなかったはずの人。
好きか? と言われればそうでもないのですが、特有のマークが好きなので購入。あんまりドクロっつうのは身に着けるべきでないんですがね、まあ、蛇がメインと考えれば……(笑)。

 

ハンカチ2!!
押上。スカイツリー。東京スカイツリー。ソラマチ。東京ソラマチ。クリスマス。クリスマスツリー。ツリー。白い。車。ハリーポッター。マホウドコロ。ポップアップストア。看板。店内。ホグワーツ。グリフィンドール。談話室。風。おばさん。壁画。動かない。グッズ。ハンカチ。アズカバンの囚人。ハリーポッター3作目。夜行バス。
また2枚。

 

こちらはアズカバンの囚人の冒頭部分から、夜行バスです。ナイトバス?
ハリーポッターの最初2作と、3作目以降って全然作り違うじゃないですか? なんか、なんとなくですけど、それを一番初めに感じたのがこのバスのシーンだったと思います。単純に好きなシーン、ってだけかもしれません(笑)。アズカバンの囚人は音楽がいいですよね!

 

えっ、ハンドクリーム? いや、さすがに買ってませんよ。売ってたけど……(笑)。
いやいや、全くおんなじメーカーでおんなじ展開じゃビビるでしょ。見ました? 見てないか、ハンカチ。また丸眞ですよ(笑)! オーガニックコットンで肌触りが良い、あの丸眞です(笑)!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

杖とか、お馴染み百味ビーンズとかも売っていましたよ。
ヴォルデモート(マジ)が印刷されたパーカーは、ちょっと欲しいと思った(笑)。

 

 

 

百味ビーンズと言えば、10年以上前に一度食べたことあります。誰かが外国土産で買ってきて、みんなで食べよう! って。
日本で売っている物は食べたことないですが、絶対外国産の方が本物チックで不味いと思います(笑)。もう食べる人食べた人、みんな吐きましたからね(笑)。あたしもあの時、ジュース持っていなかったら終わっていたことでしょう。恐ろしい……。

 

ユニバーサルスタジオも日本のは行ったことありませんが、このまま行くことないまま終わってしまいそうです。としまえん跡が出来たおかげで、って言いつつそっちにも行かないで終わったりして(笑)。
バタービールが飲んでみたい!

 

 

 

関連記事ーの。

ソラマチ楽しいから東京来たら絶対行くんだぞ!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.