すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2022年っ! 年間ベストワァァァァァン!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

えいやー!
どもども、今年もこの日がやって参りました、ざれんですー。

 

 

如何にも年末らしい企画!
今年1年のアクセス数ランキングです!

 

当然今年もアイキャッチ画像を作りましたよ!
ブログ。はてなブログ。すちゃらかぁん。ざれん丸。アクセスランキング。アクセス。アクセス数。年間。年間ベスト。2022年。Google. Googleアナリティクス。アナリティクス。検索。
さっきテキトーに作ってたじゃない!
きょ、去年の記事見て「あっ、こんなの作ってたんだ……マジか……」ってなったわけじゃないんだからね!!

 

ということで、どうぞ!

 

 

 

 

 

年間ベストランキングううううう!!
恒例記事はノリが古くなりがち。

 

さっ、今年も頂点が決まります!


昨年までは通称「7年目の魔物」が、2年連続圧倒的大差で1位を獲っております。
果たして今年はヤツを超えることが出来たのか、それとも堂々王者譲らず、か! お楽しみに!

 

 

 

企画説明するよ!
ここからはざれんちゃんに。

 

2019年に始まったこの企画は、誰も見ていないサイトマップにある「年間トップ1」という枠の派生形。文字に触れるとリンク飛べるから是非……。
当初は好みと印象で選んだ物を載せる場でしたが、1年を通しての一番を決めればそれは面白いのでは? とこうなりました。

 

昨年からリニューアル。
前年12月26日から、今年12月25日まで、を範囲にアクセス数調査、集計。
よっぽどのことが無ければ変化もないはずです。ただ若干数日だけ、前年分も含まれている、ということだけ!

 

 

 

 

部門紹介だよ!
毎年コピpこら。

 

グーグルアクセスランキング2022

 

説明するよ。
こちらは、Google検索からのみやって来た記事ランキング。尚且つ2022年に書かれた物に限ります。

 

グーグルアクセスランキングスベテー

 

説明するよ。
こちらは同じくGoogle検索からのみの集計ですが、今年だけでなく全ての年を範囲に集計した物になります。ここで今年の人気度が丸わかりです。

 

ボク好みランキング2022

 

説明するよ。
ボク、神属性魔法少女ざれんちゃんが、25日までに投稿された今年の81記事の中からお気に入りの物をランキングにします。この枠が出来たきっかけが思い出せません。

 

2022年アクセスベストふぁいvっ

 

説明するよ。
要は総合成績だよ。全部纏めて、頂点が決まります。アクセスランキング決定版。

 

以上4部門です! 前は5部門あったのにね。
5位から上がっていく方式。重複した物は簡単リンク、上位と好みにはひとこと付きます。

 

 

 

いざ!
!!

 

 

 

 

☆グーグルアクセスランキング2022★

 

第5位。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

なかなか、ゲームブログっぽさあるじゃん……!

 

実質頂点! 2022年投稿記事の、栄えある第1位は!

やったね! 久々に通常記事だ!
深夜枠慣れされても困るんだけど……(笑)。

 

今年は、過去2年の例があるのでかなり深夜枠少なめだったんです。するとどうでしょう、このように無難な結果に収まりました! これでいいの、これで!

 

やっぱり、実用的な記事が伸びますね。2019年以降、そういうのも増やしていますから傾向は身をもって理解してきています。
まねきねこアプリは記事を出した後すぐリニューアルしてしまったのですが、それでも尚アクセスしてもらえるのはありがたいですね。なんと、2位と10倍以上の差が付いています。えぇっ!?

 

サンキューマートや、スーパーポテトの記事がランクインも嬉しい。元々は色濃かったはずのゲームブログの名残がそこにあります(笑)。
ちなみにサンキューマートは今現在、シャープペンだったりの新作グッズが投入されたようで、その影響もあるかもしれませんね。

 

 

 

続いていきましょう!
次以降は常連が多そうだ。

 

 

 

 

☆グーグルアクセスランキングスベテー★

 

第5位。

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

 

第1位!

ぬ、塗り替えたぁぁぁ!!

 

5分の3が深夜枠と相変わらず無茶苦茶ですが、とうとう7年目の魔物を陥落させることに成功しました! これは大きな出来事ですよ!
魔物とのアクセス数、差は約2倍! まだほっとするのは早いかもしれません。しかしこれは、喜ばずにはいられません!

 

某ブラウザエロゲが随分伸びましたね……(笑)。去年はランク外だったのですが……(笑)。後ふたつの深夜枠はもはや殿堂入りでしょう。
コインランドリーの記事も不思議と、今年に入って復活してきました。一昨年の総合ランキングで第5位でした。元祖アクセス数狙い記事! 忘れることはないだろうね。

 

 

 

お次は休憩。
でもここが一番大変でしょ(笑)?
うん(笑)。

 

 

 

 

☆ボク好みランキング2022★
ひとことコメント付き。

 

第5位。

これ楽しかったね。
コラボカフェほぼ未体験が、久しく食べていなかった甘味にハマる原因になった回。PSO2再燃した衝撃や、後のメイド喫茶への展開も考えて印象深いひとつ。

 

第4位。

史を変えたね。
既に登場、今年一番のアクセス数があった記事。自分の苦労を他人が味わわないように共有したい、というアクセス数狙いでない始まりを含めても好印象。

 

第3位。

若干悩んでた時期だ(笑)。
5年分を一気に振り返って、文字数の観点から変化を纏めた回。この記事以降かなり吹っ切れることが出来て、書き方も少し変わったのよ。

 

第2位。

えぇ! ドジョウしか覚えてない……(笑)。
ドジョウ、記事に出てないよ。
えぇ!? なんでよ!!
というように投稿時間からも見て分かる、久々の大型イベント帰りに半寝で書いた記事。3年振りのシリーズ復活にはそれはそれは、こみ上げるものがありました。

 

第1位!

なるほどね!
10年以上お世話になっているはてなさん。週刊はてなブログリニューアル記念で貰ったステッカーを紹介すると、更に公式に紹介してもらえました。しかも一番トップだったのがより嬉しくて、印象的です。
一生はてなブログで頑張ろう、って思ったねえ!

 

今年の好みランキングは結構、1年間バランス良く入った気がします。去年はほとんど前半で終わっていましたから(笑)。
ただ昨年1位の記事のように、はてなブロガーさんとのコミュニケーションは少なかった年になりました。これはまた、年末記事にでも書きましょう。

 

 

 

さて、いよいよ総合成績です。
消化試合!
おバカ!

 

 

 

 

☆2022年アクセスベストふぁいvっ★
最後です! デリシャスマイル~!

 

第5位。

えー! そうなんだ。
TOCはがら空きのまま営業続けてみて欲しいですね。今年は喫茶店の記事も書けて楽しかったですね。

 

第4位。

おぉーすごい上がった!
Yahooがずっと、この記事がダントツ1位です。

 

第3位。

君絶対いるな!
昨年の総合2位はここで登場。いつ読んでもいい漫画(?)。

 

第2位。

あ、あれ!?
まさかの総合1位ならず。Google使用者以外のまねきねこ利用率が低い様子で、2位に止まりました。

 

そして!
2022!!

 

 

 

そ、そっちぃー!?

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

3年連続同じオチは避けられましたが、あまりにも予想外の結末。
というか、2019年の記事が2022年1位、って、なんか、ねえ……(笑)?

 

7年目の魔物は、一気に勢いが落ちましたね。あのサイトがダメになったのはいつ頃でしたか、その影響も少なからず出ていそうです。

 

 

 

おまけ。ドジョウ。
幕張メッセ。東京ゲームショウ。ゲームショウ。東京。千葉。ゲームショウ2022. 2022. 和味庵。マリブダイニング。ドジョウ。ドジョウの唐揚げ。
唐揚げ。

 

簡単解説。
ゲームショウの帰りに、マリブダイニングでの夕食。和味庵というお店で出していてくれた、ドジョウの唐揚げがあまりに美味しかったという思い出。当時のブログ記事では、終盤の展開だった為に睡魔が限界で書き切れなかったのでした。

 

本当に美味しかったよこれ(笑)!
来年もまた行こうね。

 

 

 

関連記事ーの。

そういえば簡単リンク無かったね。
総合だとか1位とかでしか被らなかったんだよ。
ほぇー珍しいこった。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.