すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

お魚さんはいるんだわね。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

シリーズはタイトルがシンプル。
これが求めているブログ像なのか、どうもざれんですー。

 

 

ということで一体何年目なのか! ブログ的には3回目だ!
そんな毎年恒例のボート釣り結果報告であります!

 

 

 

千葉に行ってきた!
って、去年のに書いてあったけど、そこまで大きく書くことじゃない気がするよ。
千葉しょっちゅう行ってるじゃない(笑)! ってなります(笑)。

 

ですから、改めて。

 

釣りに行ってきた!
分かりやすい。

いいね。

 

毎年同じ海岸、同じボート屋さん……は潰れまくりですが、今年は同じ。そんな随分歴史を重ねてきた、連休周辺に行くシロギス釣りでございます。

 

今書いた! 今書いた通り、目的はシロギス!
その日の晩、天ぷらを食べられるか否かは海岸と腕に掛かっているのだ!

 

 

コンディション!
コンディショナー切れてたから買ってきたよ。あ、ありがと!

 

毎年毎年、夏みたいな大晴天ビカビカ天気丸になりおってから! あたしゃいっつもいっつも、手の甲やらなんやら焼かれて! おう、日差しに!
だから今年はめっちゃくちゃ、もうめっちゃくちゃ真夏のセットを用意。日焼け止めもはちゃめちゃに塗りたくり、スプレーの日焼け止めまで浴びまくり、制汗スプレーもしっかり持って制汗シートも忘れずミニバッグに詰め込んだ!

 

その結果!

 

超、大雨!!

 

バカあ!! 海へと発ってすぐ一瞬太陽が見えたので、ふっざまあねえな、と思って高を括れば空から洗礼。文字通り、塗りたくった全てが洗い流されました。
南国行くみたいな恰好だったもんですから、冷えるも冷える。震えなのか、魚(ギョ)が来たかも分からないくらいの釣り竿の振動! 凄まじいコンディションでございました。

 

 

そんな今年の釣りの結果は!
千葉。海岸。岩井海岸。釣り。魚釣り。お魚さん。魚はギョと読む。ギョ。魚。結果。シロギス。ピンギス。ピン。
ちっちゃい。

 

こりゃあ小さい! 秋じゃないんだから! と思わずツッコミを入れるくらいのサイズ感が大きめ含めても、19匹。
初夏とは思えんピンの軍団ですね。果たしてこれを持って帰ってしまっていいものか、と思いたくもなりますよ。

 

まあもう今の時代、地上が狂えば海なんかはもっと狂っていることでしょう。
これまでの生態やその周期で、物を考えちゃあいかんのかもしれませんね。やべえね。

 

 

まあ天ぷらには!
千葉。海岸。岩井海岸。釣り。魚釣り。お魚さん。魚はギョと読む。ギョ。魚。結果。シロギス。ピンギス。ピン。天ぷら。接写。
接写。
小ささを誤魔化しているのだ。

 

地球の命である海は大変そうですが、地上の生き物としてはとりあえず天ぷらに有り付けたので良しとしましょう(笑)。未来よりも今です(笑)。

 

お写真撮りませんでしたが、去年同様、骨まで美味しく食べましたよ!

 

海に感謝、魚(ギョ)に感謝、ボート屋さんに感謝。

 

 

 

おわり!

 

 

 

逆に、秋行ったら大きかったりして?

 

 

関連記事ーの。

リバイバル最近やってないね。
やらないの?
オリジナルがいいなあ、って思っちゃって手が付かない(笑)。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.