すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

肉うどん! 通路で通過なあのお店、秋葉原の「一のや」へようやく行ってきたぞ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

開店1年以上。
やっとこさよ、どうもざれんですー。

 

 

秋葉原へ行く人は分かってくれるお話だと思います、今回。
あの! あの、駅通路です。大体通り過ぎるか、マック行くか(古い)みたいな通路ですよ。

 

リニューアルして出来たのが、クレープ屋さんやスクエニだけと思うなかれ! うどんがあるのだ! 出来たの結構遅かったけど!

 

 

 

でどりゃーん。
秋葉原。アキバ。アキバトリム。駅ビル。駅。通路。東西自由通路。うどん。そば。肉吸い。一のや。いちのや? 肉うどん。
肉だらけ。

 

すぐ左には日頃お世話になりまくっております、住友のATMがございます(笑)。

 

それなのに、だのに、あのサイテーな通路リニューアル時期から約3年、このお店だけは良い香りだけを味わいながら通り過ぎる日々なのでした! 1年だけど!
肉が付きまくるお蕎麦屋さん……なのかな? 「一のや」さんです!

 

クレープも食べた、タイトーのガチャガチャも回した、ゲーセンで両替もした(笑)、スクエニは…………だけども、ATM使った、ドラッグストア行った、もうここくらいなもんです! ロッカーは? あ、使ってないっス。

 

 

うどんの蓮丸! 当然、肉うどんを頼む!
券の写真が無い。
あーいや……あるにはあるんだが…………。
恥ずかしいもんね?
何も、何もあたしからは言えないっス……。
彼ってば、発券ミスで「肉豆腐」頼んじゃって、それを意気揚々と写真に収めたんです。
ひやーっ!!

 

……代わりに、いつぞや行ったつけ麺屋さんにもあった黒七味をご紹介致しましょう。
秋葉原。アキバ。アキバトリム。駅ビル。駅。通路。東西自由通路。うどん。そば。肉吸い。一のや。いちのや? 肉うどん。黒七味。七味。
辛いのは苦手。

 

今更ですが、注文からの流れをば。
お店手前にある券売機で食べたい物を選びましょう。それから、入口に立ついかにもな店主? に券を手渡します。好きな席に座って待つなり、お水を汲むなどして時が来るのを待ちます。出来たら声を掛けてくれますから、カウンターへ行って受け取り、後は食べるのみです。

 

 

そして肉うどんが目の前へ!
秋葉原。アキバ。アキバトリム。駅ビル。駅。通路。東西自由通路。うどん。そば。肉吸い。一のや。いちのや? 肉うどん。黒七味。七味。たまご。温泉卵? 半熟卵? 忘れちゃった(笑)。とろろ。とろろトッピングはしております。
豚汁。

 

えーっと、こちらなんとか卵……半熟だか温泉だか忘れちゃった(笑)。まあ、卵付きの肉うどんです(笑)。
加えて、あたしの好物とろろをトッピングに選びました。右上にへばりつく深緑がそれです。

 

見た目は豚汁、お味は優しくも塩を忘れない良いスープ。
これ、西方の出汁だと言うから不安だったところで、薄味じゃなかったのはかなり高評価。

 

何が悲しい、ってこの後すぐに黒七味ね、辛いの苦手だからほんのちょいっ。ちょいっと入れようとしたら、だばー。だばばー。
もう、ホント言うとブログに感想なんか書けないくらい最初の味を忘れさせられた辛さでした……。尻爆破しなかったので、しかし高評価(笑)。

 

 

 

ということでまた行くぞ!

 

 

 

おしまいですー。

 

 

つじ田はもう二度と行かないと決めたので(嫌いなわけじゃない)、こちらはそう思わないよう愛していきましょう。
リベンジも記事にするぞぉー!

 

もう絶対、黒七味は入れない!

 

 

秋葉原記事をもっと書きたい、秋葉原を伝えていきたい……!

 

そんなあたしは9周年企画に没頭(大嘘)中につき、このブログがついつい週刊モノになってしまいました(笑)。
お楽しみに、ね。

 

 

関連記事ーの。

ちょうど一のやが出来た頃、あたしはつじ田の記事を書いていた(笑)。
アキバコンテナはあれ、多分潰れたね。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.