すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

よいお年を。【そして2020へ……】

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

いやあ12月31日ですか。早いもので。

どうもざれんですー。

 

 

毎年恒例の大晦日記事です。これもあってか、いつも年始は気合入るのかもしれませんね。

ネタ次第だけど(笑)

 

 

 

改めて。もう12月31日。2019年も終わってしまいます。

予約投稿なので、きっと今頃ガキ使見てる頃でしょう(笑) また無人島やってくれ(笑)

 

 

ちょっとツッコみたいのが、今年はお題がない! ってこと。毎年あったはずの、来年の抱負は? みたいなお題がない! どうしたー。

いや、わかんない。12月前半更新してなかったから、その間に……って可能性も。そこはちゃんと今週のお題ページで確認したい(今しなさいよ)

 

なんだかね。はてなさんもPR増えまくったね(笑) 嫌いじゃないよ、宣伝お題。やってないけど(笑)

 

 

さあじゃあ、そこらへんはうまいことやっていきましょう。

 

 

今年の記事数をさっそく発表しちゃいます!

この記事も含めて、今年はなんと……。

 

 

95

 

 

という結果になりました!

どう? サボり多かった割には多いように感じるよ?!

 

 

去年のこの記事で、こんなこと言ってたんです。

 

よし、来年は一週間2記事を目指しましょう。 そうすれば適当にでも92くらいはいきますね。

よいお年を。【そして2019へ...】 - すちゃらかぁん。

 

え、やったじゃん!(笑) 92記事は突破したよ、ギリ(笑)

その1週間2記事はどうかわからないけど、どうにかなった(笑)

 

けど、去年の年末もうひとつ言ってます。

 

欲言えば年100は欲しいかも(笑)

よいお年を。【そして2019へ...】 - すちゃらかぁん。

 

バカ! 余計なことを言うんじゃない!

それは無理!(笑)

 

 

ここいらで来年の目標記事数を決めましょうかね。ま、別に絶対いけ! っていうんじゃない、自分に甘いスタイルでやっております(笑)

 

どうやら、前年に1の位を合わせてるみたいなので。

来年は!

 

目指せ125記事!

 

だいぶキツい(笑) 2017年後半の毎日投稿で、128記事ですって。じゃあ2日に1回くらい投稿しないと足りないんじゃ……?(笑)

 

まあ目標は達成しないもんですから! 頑張るだけ頑張りましょ!

 

 

続きまして、今年の振り返り。

 

 

新しく恒例にしたい企画を立てたので、ちょっとそれと被っちゃうんじゃないかってのもありますね。

 

これこれ。

 

 

まあうまいことやっていきましょ(笑)

 

 

今年はベストワンでも言った通り、ブログに変化があった年です。

 

1月からクライマックス。はてなproになって、グーグルアドセンス付けて。要は見た目が悪くなったんですけど(笑)

 

あとは、はてな内でブロガーさんと繋がるようになったっていうのがあります。

お互いに見合う、古風チラ押しスタイルが増えました。

ブログが更新されれば読んでスターorブックマーク。向こうが読んでくれてるかわかりませんが、聞いて。僕は全部読んでるよ!

 

それもあってか。ありがたいことに6年目のこのブログ、読者が80人を突破しました!

ありがとうございます!!

 

 

来年は100人突破! いきたいですねえ。

 

 

これもまたベストワンで触れようとしたことなんだけど、言わなかったやつ。

アクセス数が前年より伸びてはいる。伸びてはいるんだが! っていう話(笑)

 

伸びているけど、大衆向けの記事が増えてしまった。今年はもう言った通り、はてな内のブロガーさんの記事をよく見てたんです。

それでちょっと影響されたか自分が変わったか知りませんが、食べ物お買い物、人が検索するようなモノを取り入れていったのです。

まあもちろん、書いてる以上嫌じゃないですし好きなことなんですよ。ただ、ちょっとだけ複雑だなあって思いました(笑)

 

もうちょっと、クセあってもいいかなっていう(笑)

普通の記事が増えました!!(笑) ブログ? ってならん?(笑)

 

 

といったところで、来年の抱負2020~!(お題ないからセルフ)

 

 

今年はこんなでした。

 

奇数年輝く濁るも自分次第、多くの世界を見ること。

よいお年を。【そして2019へ...】 - すちゃらかぁん。

 

え、なに。めっちゃかっこいいじゃん……(笑)

 

 

これ考えると、多くの世界を見る(ブログたくさん見た)ってことでクリアじゃない?(笑)

まああと、奇数年は変化が起きやすい。確かにその通りで。今年はブログに変化が訪れましたね。僕じゃなく。

 

なかなか面白い年でした。

 

 

じゃあ来年の抱負! ってか目標!

 

 

20年代の始まり。混沌の中で意思を貫く。

 

 

ちょっと来年というより、来年以降な気もしますが(笑)

 

自分のケアが終わって、視野が広がって。じゃあ何だってなる。これからの時代で飲み込まれず自分は自分を貫こう、というざれんくんらしい目標です。

 

原点回帰的な(笑)

 

面白い1年でしたが、自分という存在を強く持つにはもっと自分を出さないといけない。らしさが削られては何も残らないですよ。

 

 

そして、毎年恒例。

 

来年も人間のままでいられたらいいな!

 

去年も言いましたが、いつかシャレにならない時代が来そうですごいですね。これいつから言ってたんだっけかなあ。中学生かな?

 

相変わらず、これも含め来年が楽しみです!(笑)

 

 

 

それでは。

 

 

 

今年も1年、ありがとうございました!!

 

 

 

来年もどうか、ざれんを、をよろしくお願いいたします。

 

 

 

よいお年を~!

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.