すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

あら。PS5いい見た目じゃない!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

黒からの脱却……。

どうもざれんですー。

 

 

さすがにお披露目会は見ようと思ったんですけど、5時起きらんなかったっスねー。

無理でした(笑)

 

ハード見せるためだけに長ったらしいなあ(笑)

 

 

ということでPS5らへんの話しましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

あらステキ!

 

想像以上にはいい見た目。

ずっと排熱周りがやばいって噂されてたから、デブすぎるの投下されると思ってましたもん(笑)

 

 

まず色変更。

 

初代はプレステはそら、スーファミの周辺機器って過去がありますからグレーでしたけども、その後は基本黒。

もちろんカラーバリエーションとしては、白もあったし変な色もあったよね。

 

そのメインカラーを変えてくるのは、意外と気合入ってるんじゃん? って思えた(笑)

まあ。コントローラー公表の時点で白かったから、きっと本体も白いだろうとは思ってたけど。

 

 

というかPS4からのソフトケースをBlu-rayカラーの青にした時点で、全面青でもいいんじゃね? って思ったり(笑) 気分ブルーになるからダメだね。

 

なので、ソフトケースの色が楽しみです。わかりやすいから、青は継続してほしいな。

Xboxがで、任天堂が、そんでプレステがステキ!

 

 

本体のクネクネ具合。

 

PS4がちゃんとすらっとしてたせいか丸みあるの、ちと違和感もありますかね。

でも逆に2と4くらい? 半分だけなんだよね。

 

なので、今回はいらなくなっても物置にすることはできなさそう!

残念。

 

横置きはできるのかな? 勉強不足なうです。

 

 

ディスクレス機登場!

 

これは予想外。結局Xboxだけだと思ってたから、ちょっとびっくり。

時代の流れに一応合わせてみるかってくらいかな。そんなもんでいい気はする(笑)

 

たぶんまだ早い。PSPgoは確実に早すぎたけど、今でもまだ早い。

だって、Xboxだって現行機でディスクレスあるの知ってる人少ないでしょ?(笑)

 

これはひとりの意見だけど、僕はディスク欲しい派だからディスクレス機は買わないつもり。

Steamは諦めてる(笑) 安さのおかげ。

 

クラウドだって怪しいし、これからにゆっくりと期待かな。

 

 

 

 

 

ソフト沢山発表!

 

は、4Gamer先輩を見て(笑)

ここで2020年6月12日掲載で検索すれば綺麗だから!

 

 

一応突っ込んで気になるのは、とりあえずグラセフかな。

GTA5の更なるリマスター版発売。しかも3か月無料。

 

正直グラフィックは毎度のこと、進化しようがないと思ってるから言いようがない(笑)

そのあとにも言う、高速SSDあたりかなあ。

 

 

てことで高速なSSDだ。

 

性能面ではXboxに敵うワケなんてない、プレステ。

けど今回は、このSSDによって超えるんじゃね? って言われてる。

 

ロードがほぼなくなるとのこと。知らないけど(笑)

そんなような話を結構前にどっかで見た(笑)

 

グラセフなんかロードの長さ異常ですから、これでXboxに差ぁつけたらかっこいいもんですよ!

どうせXboxSXにも出ますからね。そのリマスター版。

比較されますよー。

 

 

価格発表はなし!

 

これはきっと、マイクロソフト焦ってるでしょう(笑)

今回の発表で出ることを予想して、Xboxの発表遅らせたのですから(予想) 逆に後出しでPS5の方が安く出る可能性もありますよ。

 

これで面白かったのが、価格競争のしすぎで最終的に無料配布じゃね? ってTwitterで言われてたこと(笑)

好き(笑) 嫌いじゃない(笑)

 

いっそPSP軽くひっぱたいたNDSみたいに、安くしまくって発表しちゃえばいいのに(笑)

 

 

 

そんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

おわりです。

 

 

寝坊してなかったら、ちゃんと発表見てちゃんと書いてたと思う(笑)

申し訳なかったっス(笑)

 

 

前も言ったけど、PS4,XboxOne世代は買わなかったから今回はどっちか買おうと思ってるんです。

だからちゃーんと興味持って、選ぼうとはしてます。ただ起きれなかっただけね(笑)

 

でもどすって感じじゃXbox欲しくなるよなあ。やっぱ(笑)

 

結局PCでできるレベルのゲームしか出ないなら、どっちもいらないんだけども……。

 

 

そうだ。この話忘れてたね。

前ちろっとPS5のページにPS4互換つけるみたいな話あったのに、いつの間にか消えたんですよ。まあ仕方ないんだけどね。どうせやる気ないだろうし(笑)

 

そこらへんじゃやっぱXboxだなあとも思うよね。うん。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

CONTINUE Vol.52

CONTINUE Vol.52

 
ぷよぷよ~ん  -カーくんといっしょ-

ぷよぷよ~ん -カーくんといっしょ-

  • 発売日: 1999/12/16
  • メディア: Video Game
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.