すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

トニカクカワイイなアキバ! (後編)



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

後編を書こうとしている……!

どうもざれんですー。

 

 

まずは前回記事をば。

geekさんいつもTwitterでの共有ありがとうございます!

 

ブクマや、スターもいつもありがとうございます。感謝しとりますあたしは。突然の感謝! いつもしてるよ~。

 

ぜひ、前編を読んでからどうぞ! そんな繋がりはないかもですが(?)

 

 

そんじゃばいきましょ! もう手書きじゃないよ!

 

 

 

 

まずプリンセスカフェその後! 家に帰ってからの話だよ!

 

前回すっかり書き忘れてましたが、プリンセスカフェでトニカクカワイイなコラボメニューを頼みますと、ひと注文につきコースターを1個! そして、ポスターを記念に1枚くれます。記念品を丸ごと忘れてやんの。

 

そしてこれ!

トニカクカワイイなアキバ! プリンセスカフェはトニカクカワイイコラボしてました。そんなトニカクカワイイポスター。
まさにお店のテーブルにあったのと同じ!

100円ショップに後日行きまして、ハードなカードケースを購入してきました。ちなみにA3ですよ。間違って最初A4とB5を買ったものね。いやB5は必要だったの。でもA3忘れたでしょ。そうよ、更に後日また買いに行ったんです!(笑)

 

今回の大きな収穫。ポスター類はこのくらいのサイズまでなら、まあまあいい感じに収納できる!

ただし! 持ち帰るまでに折れまくりました(笑) くるくるじゃしょうがない!

 

ついでに。

トニカクカワイイコラボはドリンクのみ池袋でやってるらしいですよ。ぜひ行ってみてください!
コースターもこんな感じに。
ハードケース超便利! びっくり!
昔これっぽいことやってたじゃない?
と言いますと?
これ。

iPodTouchより登場。いやあ既にエモい!
うおあああ懐かしい!
2015年2月10日です。
マジ?(何個かの意味を含む)

 

と逸れましたが、そういう感じです!

 

 

後編はらくスパです!

らくスパ。トニカクカワイイコラボしてたんですよ。アキバ……アキバ? 神田。小川町かな。御茶ノ水ではない。
まだまだ新しい。

 

いつですっけか。去年オープンだったはずです。

調べたら2019年3月みたい!

 

実はざれんくん、超絶銭湯好き。若干潔癖症のクセに銭湯は大好き。ここももちろん、オープンすぐ行こうと思ってたのですが……。が? まあ知り合いの方に、えらい悪い評価を聞きましてね。それで行かなかったと? まあ、理由なかったら行かなかったかも。まあまあ。

せっかくなので真実は自分の目で確認せよ! です。

 

 

 

旗。

トニカクカワイイコラボのらくスパ。つかっさん。トニカクカワイイ。アキバじゃなくて小川町あたり。
つかっさん。

 

旗。

トニカクカワイイコラボのらくスパ。ナサくん。トニカクカワイイ。御茶ノ水でもなくて小川町あたり。
若干歪んでる(笑)

 

ここらくスパは、アキバじゃないです。具体的には。アキバを少々外れまして、小川町の方、御茶ノ水まで行かないくらいですね。坂は上らなくてよろしいですよ。

さっきの写真じゃないですけど、5年くらいまで毎日のように通ってたのは御茶ノ水の方ですから、こっちの方が懐かしさ浸れますね。ちょっと見つけるのは手間取ったけど(笑) 絶妙に奥!(笑)

 

 

さあ入りまして。

トニカクカワイイコラボのあれこれを楽しむ為には、リラックスなんたらみたいな階に潜入せねばなりません。その為には何個もあるコースの中から、お高めのらくスパコースを選択しなくてはなりませんで! 1500円くらいだったかな。大体他のスーパー銭湯とも一緒だね。

 

初めてです! と言いますと、バカバカに説明を受けます。正直途中からあんま聞いてません(笑) 話を聞かないとつんぼになっちゃうんだぞ! 何! 気を付けよう。

という冗談はさておき、ある程度聞きまして(ちゃんと事前に調べてあります)厳しめだなあと思いつつ入館。

 

 

さっそくお2階に!

トニカクカワイイコラボのらくスパ! これコピペじゃなくて予測変換に出るようになっちゃったの。アキバじゃなくて神田ってか小川町あたり。
レストランな階みたい。

 

一番メインっぽいボードだったので、きちんとアップ&自撮りも。

右にある、場面カードはあらゆるとこに設置されております。全部撮ったけどアップしてたら、ファイル使用量……は何ともないけど疲れます(笑)

 

おふろは3階!
スーパー銭湯とは言え、銭湯です。おふろで評価するぜ!

 

3階なんと!

らくスパはトニカクカワイイコラボ。男湯は司の湯! 女湯もそうらしいけど。トニカクそういうこと!(笑)
く、草津温泉風湯布院!!

 

作中に登場する銭湯の名前ですよ。11月中はここがそれだ!

これ男湯だけにありましたが、お湯に関しては女湯も。

 

 

てかそもそもトニカクカワイイの話をしてなかった?(笑) おバカ!

ということで、後編の1500文字突破あたりで原作についてお話しましょう。読者様はトニカクカワイイを知らなかったり、ジャンプ派だったり(笑) いやもう、いろんな人に読んでもらって、あたし嬉しい!

 

トニカクカワイイ

週刊少年サンデーで連載中。ハヤテのごとく! はさすがに知ってるでしょう? な畑先生の新作で、現在アニメ放送中。もうすぐおわるよ! どのアニメも1クールとか短いんだよ! サンデーアニメは2クールやって!(笑)

主人公のナサくんは、中学のときにカワイイ女の子を発見! 目がそっちいってると、トラックに撥ねられます。そいたらばそのカワイイ女の子が助けてくれた! からの告白! 3年後だったか再会! 結婚! さあ結婚から始まる新しいラブコメのはじまりだ! って感じです。雑! 雑だよ! コミックスを買おう!

 

 

 

そんなことやってるうちに、きっとおふろに入ってますざれんくん

 

まず第1印象。

狭い!!

場所が場所か。スーパー銭湯のイメージが良すぎたか、狭く感じまくりです。僕は恵まれていたんだなあ。

 

おふろは2種類。

我らが炭酸泉! そして、日替わり。その日替わりが、しばしコラボで司の湯となっていたのでした。

 

どんな感じだった司の湯!? のコーナー。
さすがに写真撮れないからね(笑)

f:id:zaren_13:20201203194257p:plain
こりゃあ。
がんばったよあたしゃもう。

 

ちんまりとしたスペースに、ピンクとは言えない微妙な紫っぽいカラーのおふろ。それこそ司の湯です。

壁につかっさんが大きく飾ってもありました。温度はたしか42とか3だった気がしますよ。あちいねそれ。

 

 

 

おふろおわり、出ましてリラックスなんたらへ。4階。館内着ってやつにならないと入れない場所らしい。それでプランがバレるわけだ? みたいだね。

さっそくこれ!

トニカクカワイイな台本。トニカクカワイイ台本!(笑) らくスパ。
アフレコ台本!

 

アニメ5話分の台本ですよ。ぺらぺらと見ましたが、なるほど台本だって感じでした(笑)

 

別の場所にも。

トニカクカワイイな台本2だよ。トニカクカワイイ台本!(笑) コピペじゃないからね。らくスパは神田ってか小川町あたり。
アフレコ台本2だけど、同じく5話分。

 

同じなんですが、またもぺらぺらと見ました。ぺらぺらとがちょうどいいです(笑)

 

 

リラックスなんたらは、スーパー銭湯らしいステキな場所。これないプランって逆にやばいよね。あんな狭い銭湯入るだけのプランとか御免だね。

漫画たくさん、席たくさん、チェアたくさん、クッションたくさん、ハンモックちょっと。と、この階が一番まともと思います。

 

こんなのもあります。

らくスパって書いてあるやつ。トニカクカワイイではない。
らくスパってとこ行ったんですよ、な写真。

 

 

ざれんくんは着席した!

らくスパで、らくスパじゃない、トニカクカワイイなアキバ! 前編の手書き原稿を!
お、おやこれは!

 

実はこのらくスパ4階でトニカクカワイイなアキバ! (前編)は書かれていた!!

 

正直これは最高ですね。リラックスなんたら状態で、瓶ジュース(その類が好き過ぎ)を飲みつつ、紙を広げて文字を書いていく。

素晴らしい! ちなみにHI-Cだよ。あんま見ないね。

個人的な予定の時間が割とすぐ来たので、前編だけ書いて、あと後編用のメモをちょっと。それでおしまい。

 

 

帰りは館内着を返却しつつ、お会計。

下駄箱の鍵でお会計なんですけど、自販機とかあれタッチして買えるタイプじゃなかったから正直利点が見当たらない。アホらしいと思ったのです。

 

さっさとお支払い済まさせられまして、店員さんたちはおしゃべりに夢中。ということで僕もそさくさ撤退。

 

 

 

暗くなりつつあったそこらは綺麗だった!

司の湯の絵の後、実際におふろ入ったので気持ちが切れ気味(笑) 雑になってきてます(笑)
小川町あたり。

 

早くもクリスマス仕様ですね? あいぽんデビューした表参道を思い出します。あれももう2年前かあ。やだねえ。

 

アキバも!

反射するアニメイト。ホント景色でなく、上のレゴのなんかを撮りたかった。けど映らなかった(笑)
裏の方がオフィス系建ちまくったからですね。

 

去年ずっと工事してて、その去年だか今年に完成したオフィス系。ビルふたつかな。そのおかげで、アキバのここらは綺麗に見えるようになりました(笑) すぐ横ムーランですもんね。あたしはムーラン大好き。青春(?)

 

 

おまとめ風。

 

ということで、トニカクカワイイコラボをやっているアキバへと行ってきました。コラボな3ヶ所、とドンキとかも行きましたが(笑) 充実した1日だったんじゃないかと思いますよ。ラジ館のモニターは面倒だったので見ませんでした。

コラボが理由でガッツリ1日中いるってのは初めてなんじゃないでしょうか? よくわかりませんが、満足してるってことでどうでしょう。

 

Atreの壁はごちうさになったみたいです。プリンセスカフェは池袋に行くと、ドリンクが頼めるらしい。らくスパは知りません。

 

こんな感じでどうでしょう。楽しかったです!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

写真に映っていた万年筆は、行きにテキトーに買ったやつ。売れ残りか、ケースが真っ黒になっててビビりました。埃でですよ! ひょえー。

ホントはプラチナ万年筆がいいよ~。今度外出用としてちゃんと用意しておきましょう。

 

 

らくスパ内での、場面カードは全部撮ったなんて言いましたが、実際どうだったでしょ。あそこの含めて、計6枚だけです。ホントかなあ。もっと隠れてたかも。

 

あそこはおふろ以外はとてもいいんじゃないか、と思います。ぜひリラックスなんたらへ行ってみてくださいな!

 

 

絶対後編薄っぺらくなると思ってたのに、3500字突破してます。困ったこりゃ(笑) 予想と反するねえ。

 

 

関連記事ーの。

ホントに関連記事?
もちろん。
ふうん。

 

 

てな感じで、読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

トニカクカワイイ(13) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ(13) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2020/10/16
  • メディア: コミック版
 
アド アストラ ペル アスペラ (1) (少年サンデーコミックス)
 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.