すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【12巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

慣れたもんですよ。だね(笑)

どうもざれんですー。

 

 

言及されます、IDコールもらいます。それらめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

ブログ更新してないときに通知欄の数字が多いとおっ、となりまして。そいで中身がスター通知でももちろん嬉しいですが「言及されました (文字が輝いて見える)」なんて書いてあるともう興奮します(笑) わほーい、ってね!

 

ということで今後もじゃんじゃか呼び出してください(笑)

 

 

関連記事ーの。

やっぱ癖付いてきてる……(笑)
そりゃ今月あれだけ連続で出したからねえ。
だからこそ5月末にしっかり最新まで出す! という。
えらいぞ。

 

 

 

 

あにめぐん!

5月発売のサンデーコミックス。魔王城、死神坊ちゃん、古見さん。うほーい。アニメ!
今机狭くて3冊は置けなかったよ……。
バトスピスペースもマーコット置いてあってダメだったのだ。
おいしく食べたよ。

 

ということで5月発売の漫画――サンデーコミックスたちでございます!

魔王城と死神坊ちゃん、そして古見さんです! 3冊くらいが平和でいい(笑)

 

ひとつずつこんな感じ~、と紹介しましょ!

 

 

まずは魔王城でおやすみから!

わぁー! プレビュー画面変わってる!
うわぁぁ、すごい、なんだ、あの、あれだ!
よくできたアフィリエイトブログにある形状だ!
え、でも、え? カスタマイズしてるのってどうなる?
わかんないわかんない、どうするどうしよどうすれば!

 

はい(笑) 魔王城は18巻です。こちらもおそらく20巻は超えるでしょうね。まだおわらないノリではあります。

お写真には見えますでしょう帯にはかっこいい魔王様がいまして、さぞやすごい展開感! はありますがそうではない(笑) まさかまさかのアニメ放送のせいで原作が大変なことになります。そういう巻です(笑) バトル展開もアリとは思うけどね。終盤やるかね?

 

アニメ、とははっきりは言ってませんがメタが盛り込まれた豊かな世界観です(笑)

というか衝撃的なのが、前17巻の発売が12月だったことですよ。5か月待ってたか新刊!(笑) 大体4か月かそこら前後みたいね。案外わかってないもんだなあ。

 

魔王様の父上が少し前から出てるのですがひたすらにあの親子はかわいいです(笑) まったくもう、かわいいったらありゃしないですよ(笑)

デカデカになったタソガレくん(魔王)のとこはめちゃくちゃ好きです。クスっと幸せになれます(笑)

 

そんな微笑ましい18巻、おすすめです!

 

 

 

続いて死神坊ちゃんと黒メイド

いい表紙だあ。
いいねえ……。

 

こちらはあっという間、7月にアニメがスタートしてしまう原作コミックス死神坊ちゃんの12巻でございます。

学校編がおわって少し日常が続く……ようで結構発覚することもあります。回想も多めな巻になってますね。

 

なんと言ってもウォルターの女装でしょう! そこっ!?(笑)

サンデーは女装が多くて良い……(笑) そういう性癖があるか、と問われればそうでもないはずなんですけどもガッツポーズはします。え。

相当歪んでいるウォルターがとても好きなざれんくんです。めちゃ応援します。

 

回想ではシャロンが起きてた時代と、昔のシャーデーを見ることができます。前者もいいですが後者はかなり大事でしょう。お話してくれる人もすごい人ですよ。

ロブは普段おじいちゃんですが時々急にかっこよくなるので油断禁物です。しっとりとしたお話でもヴィオラがアツかったです(笑)

 

ネタバレ防止の限界(笑) ぜひ読んでみてください! てかアニメから入るのもいいかも!

 

 

 

最後は古見さんは、コミュ症です。です! です!

こちらもアニメ化告知!
最高かよー。

 

21巻! 古見さんは20突破してもなお刊行スピードが早く感じます。絶対そう!(笑)

年末年始のほっこり感からなんと舞台はニューヨークへ! 修学旅行羨ましい!! ざれんくん高校なかったもんね。そうなんだよ騙されたんだよ~。普通にあれ詐欺だよね。

 

アニメ化発表から改めて意識して読んでいると思います。古見さんサイドになるとセリフねえ……と。ですからアニメの序盤は相当古見さん役の声優さん、出番がない気がします。ちょっとした鳴き声に似たものはよく発するようになるかもしれませんね(笑)

漫画的すぎるからこそここまでアニメ化遅れたんでしょうねえ。でもするからにはある程度が形が整ったのでしょう! めちゃ期待してます! ハードルの上げすぎは危険だ!

 

年末年始のお話となりますとやっぱり家族たちでしょう。前も言ったかな、晶ちゃんが結構好きなので親族集結イベントは楽しみにしておりますの。

そうそう、今巻と言えばあのキャラが帰ってきます。あぁ、そう言うとふたりいるな……。表紙の子と文化祭で目立ちまくったあの強キャラです(笑) 強キャラ、強、だねえ。

 

ニューヨーク編はまだ1冊のうち半分くらいで本番は次巻からと思います。予告ではカップリングと闇の会合も見れるようなので超楽しみでございます!

個人的には阿瀬さんと成瀬くんですね! あれはいいですよ……! ふふんふん。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

そういえば矢吹神がTwitterを始めましたね!

邪馬台幻想記からなる矢吹神の連載作品のキャラたちが新規絵で見られます……! そんな素晴らしいTwitterをフォローしない理由がないのです!

 

漫画家さんやらがTwitterを始めると不安になるもまた然り。

どうか余計なツイートはしないでくれ! と願っております(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

LOOSE

LOOSE

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1995/11/22
  • メディア: CD
 
The 7th Blues

The 7th Blues

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1994/03/02
  • メディア: CD
 

このAmazonリンクはコピペだから元の見た目だけど、カスタマイズしてる我がブログでは一体どう表示されるのだろう。そういった意味で今日の記事は投稿されるのが楽しみ。アドセンス使ってる人はプレビュー画面を開いてしまうと危険なのだ!

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.