すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

もずくの味の違いがわからん!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

HOMINGS7周年おめでとう。

どうもざれんですー。

 

 

ここ何年か言ってますがブログのお題が答えづらいです。なんででしょう、テキトーに答えることに抵抗を覚えるようになったからでしょうか(笑)

昔はそれこそお題はよくやってたはずですよ。好き勝手書いてましたからね。でもなんか、抵抗以前テキトーに書くのも難しいように感じるんですよねえ。最近のが? うん。

 

ということで今日はそうめんではありませんが麺状の食べ物かもしれません。

 

 

関連記事ーの。

本当に関連してますか?
関連記事、って言ってるだけでそれこそテキトーに記事リンク載せてるだけですよ。
素晴らしい。

 

 

 

 

 

もずく!
おいしいですよね。

 

海藻ったら海藻です。緑色です。大概酸いでしょう。

こんにゃくが細かいとしらたきでしょう? と同じ感覚で、わかめを細かくしたらもずくでしょう? なんて認識でいいでしょう。いや全部間違えてます……。ゑ。

 

カップに入るなりプラスチックケースに入るなりパックなり容器なり……なんとバリエーション豊富な形状で売っていることでしょう。いや全部一緒です……。うん……。

 

 

 

ライフの3つセットのやつ、知ってますか?
ざれんくんはライフ行くともずくを買います。

 

超有名スーパーであるライフ。カタカナで書くとなぜか違和感ある不思議。

ここに売っているもずくはなんと2種類存在しているのです! そうそう。

 

ライフのページ。

絶妙微妙に古い見た目のサイトでいいね。
奥戸ってどこよ。

 

画像勝手に。

ライフのもずく。こちら三杯酢。さっぱりしてるらしい。ライフのもずく。こちら米黒酢。まろやからしい。
三杯酢と米黒酢だね。

 

今回のタイトルの対象はこれらなのですよ。コイツらのお話です。

 

 

 

 

さっぱりとまろやか、果たして。
経験差と個人差がモノを言うかもしれない。

 

三杯酢はさっぱりとした作りらしい、米黒酢はまろやかとしているらしい。簡単に言えば前者がすっぱい、後者が甘い。だよね? おそらく。

 

これがね、食べてみるとあんましわからないの! あんましっていうか全然わからないの!(笑)

ホントは水曜日にこの記事出す予定だったんですよ。けれどもホントにわからない? と火曜水曜と比較してからの木曜金曜延長で再び比較して食べたのです。

 

結果、わからん! ひえー。

 

 

 

つまりはこの記事で伝えたい、というか知りたいのはこれらを食べた人の実際の感想です。味覚がっがが、な可能性もありますし(笑)

それかざれんくん、すっぱい物最近好き過ぎるので味蕾が吹っ飛んできた可能性もあります。似たようなもんだ。

 

いやホントね、すっぱい物好きになりすぎてきてるんですよ。

豆腐にポン酢、米にすし酢、納豆に穀物酢、わかめにカンタン酢……。おいしいものね。あと朝のベーコンやハムにはレモンです。

 

妊娠してる疑惑も立ちかけましたが残念ながら私は男と生まれたとき診断されてます故、子を授かることはできんのです。と、今日はブタメンにお酢をどばー。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

あっ、久々にこういうテイストの書いたけど楽しいぃ~。よかったじゃんか。

 

 

最初に言ったHOMINGSってのは毎度おなじみ、僕が当時の友人と始めたゲーム実況コンビのことですね。まったくもって活動してないので幻の存在です(笑)

 

この日が来るということは3日後にはブログ7周年が待っているのか……! 早いねえ。

 

 

6月もをよろしくお願いします~!

 

そんな感じで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

LOOSE

LOOSE

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1995/11/22
  • メディア: CD
 
The 7th Blues

The 7th Blues

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 1994/03/02
  • メディア: CD
 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.