すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【15巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

これを書いていると月の終わりを感じます。

どうもざれんですー。

 

 

あれやこれー。とは!

漫画やゲームなどシリーズにしているわけですが、これらはいわば購買報告。そいでもって物に対する感想をちょろんと書いているのです。

 

これ、タイトルのせいで検索に載らない!!
そんなこと気にしてない時代にできたものだからねえ。
ま、それ故シンプルなタイトルがいいんだけどネ。

 

だって、仮にも新刊の感想ですよ! もうちょっと価値見出されてもよくない!?(笑)

というわけで検索流入奇跡の0%シリーズ、今月も始まります。

 

 

関連記事ーの。

ちょっと遅れて前回のも今月に書いてる。
先月分はテンション低めだね。
8月2日……あぁあれだ。もう少し待つとわかってきますよ。

 

 

 

 

サイキンマンガヨムシュウチュウリョクガヨミガエッテキタッ!!

サンデーとジャンプコミックスがある月。絶賛面白い、あやトラ! 回想ばっかだトニカワ! アニメもドラマも古見さん! あの質問送った人感謝するぞ、魔王城!!
4冊あると画角困るしざれんくんは調子いいし。
ひょあーっしゅ!

 

8月はサンデーのみならず、ジャンプも含めた4冊です!

あやトラ、トニカワ、古見さん、魔王城。

 

ジャンプの方がね、発売日早いんだけども買うのはみんな一緒にだから乗り遅れた感をいつも感じている!! ジャンプコミックスは月初め、サンデーは中間過ぎくらいだよ。

というわけで1冊ずついきましょう!

 

 

 

まず、あやかしトライアングル!

相変わらずデジタル前提につきリンク作成に時間がかかる。
だからネットで本は買わないんだよ! バカめ!

 

あやトラは5巻。

表紙の子は4巻までは一切出る雰囲気もなかった新キャラで、Twitterでエライ人気だった子。そんな新キャラ、ラチカともうひとり……。

展開としてはこの前出てきた奴みたいなのが他にも何体かいるぞ、みたいなとこで戦闘要素は少なめ。むしろToLOVEるみが強い巻になってますよ。本領発揮感あるね。戦闘も振り切ってりゃ本領だと思いたいんだけどね。

 

何より表紙の色味が綺麗! ラチカはロシアの子、ってことで雪っぽいイメージで帯とセットでチョーキレイ! ざれんくんはパステルカラーが大好き。帯なくてはこの5巻はもうイケない。

ネタバレ書かずに、ですからば大体のことは上に書いちゃっててね。今5巻はBLACKCATでなく、ToLOVEるですねって感じです(笑)

ラチカはまだ出てきたばかりなので今後本編にはどう関わっていくかが楽しみでありますね。戦いモンになったらきっと面白いアクションが見れると思うんだなあ。仲間として、で見たいわけ。

あ、でもうひとりは……ちょっとコワイ。あぁいうタイプがこえぇのよ(笑) それも今後どうなっていくか楽しみです。

 

そう、矢吹神がTwitterで何かしらお知らせがある、って言うんですよ。なんでしょうね。アニメ化……はちょっと早いよねえ。

ToLOVEるダークネスが微妙なとこでアニメ止まってるので……は希望薄いかなあ(笑)

 

 

 

お次はトニカクカワイイ

うん。

 

トニカワは17巻、えっ17もいってんの!?(笑) 長いね。

16巻ではサブタイが出張ってきてゴリゴリ回想でしたが、今回は普通に回想ばかりです。今度は古すぎず、近代史みたいなノリですね(笑)

あのー……えと…………スイカ、ですかね。なんかあまり思い出せないです。

 

そういうわけで帯は海外でアニメが人気だぞ、ってことが書いてあります。僕は最後まで見てません(笑) えぇ?

パーカー姿のおばあちゃんが2巻前か、順序入れ替えで唐突に骨になってまして。その方に関係する回想だったんですけど、スイカしか思い出せないなあ。おととい読んだばかりなんだけども。

 

…………(読み返してます)

 

や、スイカで合ってました。そろそろ畳み時と思います! そんな雑な!

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。です。です。って毎回お馴染みになっちゃった(笑)

急に進むメディアミックス。

 

アニメ化発表された! と思えばなんとドラマ化も! そしてなんと後出しのドラマの方が先放送です!(笑)

 

古見さんは22巻! まだまだ続けられますよ!

ですからアニメが始まると原作のノリが変わる現象、なんと放送前から出始めましたね。前回からのニューヨーク編は雪も相まって切なくシリアスへと突入していきます。さてラヴの予感!

 

シリアスみがちょっと大きい巻となりました。きっと次巻もまたそれが継続されますし、10月発売ですからアニメと原作合わない現象も味わえますよ(笑)

2年生編のクライマックスが近付いてますよ。バギコと古見さんの関係、只野くんへの想い。その他僕の応援する阿瀬さん成瀬くんに、いつもの男子たちの会話、からのシリアスな流れを打ち破る尊井くんは必見です!(笑) ホントすき。あのカップリングのことになると潔さんの面白い顔が見れるのもいいね。

同級生でなく、主要なメンバーでもない元生徒会長の存在感がやはり最強! 前回も書きましたけど、強キャラです。今回もハンパないインパクトでしたねえ。2年生編がおわったら卒業してしまうのが悲しいや悲しい。イベントごとの度に邪魔しに来てほしい(笑)

 

えぇ、周りの話ばかりですが本当に注目すべきはバギコと古見さん! 古見さんはもちろん、シリアス混じりでいつもと違う表情が見れる22巻を今すぐ手に入れるべし!!

 

アニメ楽しみですね?
やね、それがドラマも結構面白そうなのよ。
あら珍しい。
NHK期待しますよ。来月6日から!
録画予約忘れずに!

 

 

 

最後は魔王城でおやすみ

まもなく20巻。

 

魔王城は19巻。

アニメもおわって堕落モードもおわって(笑) 今度は姫が働く番です(?)

おじいちゃんの友達関係を修復したり、ダイエットさせたり、モー太郎の潜入捜査だったり、犬の毛もわもわだったり、勇者にでびあくまが穢されたり(偏見)、そうしてインキュバス登場と、んもーう相変わらずバラエティーに富んだ素晴らしい1冊です。

前回が1冊で結構流れになっていたので、今回の1話完結っぷりもまた安心しますよ。

 

帯の推しポイントでは姫の父親似である、影武者のお兄ちゃん登場でしょう。それによって姫が働くのをやめられなくなる闇がまたも見えつつ、一旦はギャグで済むのでほっとしちゃいます(笑)

僕的にはワープしてしまったでびあくまでしょうね。これを読めば評価が地の底な、あ、なんとかくんが少しばかりよく見えます(笑) ま、それでもやっぱりヤバい奴と思いますけどね(笑) モンペ回はとても面白い!

1コマですが、面白かったのはアニメにも登場した姫型ロボットです。あれ、勇者向けに作った魔王軍のモンだったはずなのに姫が自由に使えるんスね(笑) もうそれが可笑しくて謎にツボってました(笑) 絵面がシュールなのもズルいよ(笑)

 

 

 

そんな感じで、今月の漫画たちもほとんどが読み応えあるもので満足です。

 

来月は……あれ何もない!?(笑)
そんなバカな!
サンデー公式の発売予定を見たが買っているシリーズが載っていない!
それってさ……。
はっ、まさか。
うん。

 

 

 

10月に固まってるぞこれたぶん!!

 

 

 

 

おしまいですー。震えて待つ!

 

 

唐突に思い出したのですが、ハヤテの同人誌編。

サークル名を決めよう、ってシーンがあるんですけどそれのメガドライブスに当時笑った覚えがあります。パクリじゃねーか、のツッコミも含めて(笑)

 

この回はたまたま買ったサンデーにも載ってたから余計に覚えてるのかな。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.