すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

せっかくビラ貰ったので、いっそブログで紹介してみる!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

ロックは好きだよ。
どもども、こんなこと滅多にしません、ざれんですー。

 

 

先日、とある理由で秋葉原駅前にして苦しんでいると、突如話し掛けられます。んもう最近は信用なりませんからアンケートか宗教か、と思えばひとりの女性。
短時間の会話の末、あたしとしては結果的に救われたのでお礼も兼ねてブログでご紹介します。興味ある人に共有できると嬉しいね。

 

そいじゃ、またも秋葉原どうぞ。

 

 

 

 

 

ビラ貰った!
秋葉原。アキバ。ビラ配り。ビラ。チラシ。アイドル。アイドルグループ。ロック。後は、女性解放運動的な……? そういうのは詳しくないんだけど。新世紀マーベラス。だそうです。設定が面白そうだったよ。
本日最後のお写真。

 

女性の正体はアイドルだった! それも駆け出し、10月11日にデビューしたばかりだそう。
ビラに手書きである、Twitterアカウントの子から貰いました。エマ、って子みたいですね。

 

 

 

さてそんなアイドルグループのお名前。

 

新世紀マーベラス

 

ですって!

 

話に聞けば非常に現代チック。
二次元アニメイラストと、現実の存在を掛け合わせた「2.5次元アイドル」とのこと。

 

4人のグループアイドルですが、ひとりひとりにしっかりと設定が盛り込まれていて、それも聞いていて面白かったですよ。
ヤンデレの暗殺者と、お化けと、忍者がいたはず……。で、ビラくれた子はデレデレの魔術師だったはず(笑)。確かそれは聞いた時笑ったので、合ってますよ(笑)。もしガッツリストーリーがあるならば、デレデレ魔術師に皆は苦労していそうですね(笑)。

 

ビラから受け取れる情報としては、後は、音楽性がロックってことくらいですかね。
ロックは好きな方だぞ(淡泊感想)。

 

 

 

 

それじゃあホームページリンクをば!

絵も写真も大きく見られるよ。

 

いいですね、メンバーたちの設定がしっかり読めますよ(笑)! 軽い前日談まで!
結成時の会話も記録されています(笑)。

 

音楽サンプルはありますが、ミュージックビデオ的な物はこれからのようですね。

 

SoundCloudならば載せてもいいかしら。

デモ。

 

聞いてみましたよ。
あんまり音楽にも詳しくないので、この記事であたしが知識持って話せることが無さ過ぎますけど、ロックって感じの音で良いのではなかろうか、と(笑)。戦う女性、というコンセプトと絡ませた曲名、詩にも注目でしょう。

 

 

 

メンバー紹介!
多分ホームページ見た方が早い。

 

 メアリー・ボーン
ひとり目がお化けです! ですから仕方ありませんが、早速職業不定です。謎、ね。
属性は、サドデレ、だそう。サドで……デレ……? なるほど、それがホラーか。スリル求めてアイドル始めたのならばある意味、マゾなのでは(笑)?

 

ヤン・デ・ルカ
すげえ! 名前だけでキャラがわかる! 素晴らしい! この子がヤンデレだ(笑)。
魔族の暗殺者で、ヤンデレで命にかかわる程に愛が重い(笑)。しかしながらアイドルを始めるにあたって、段々と変化をしていくよう……? きっとファンの中には殺されたがる人も登場するでしょうね(笑)。

 

エマ・キルケ
ビラありがとう! この子が、デレデレの魔術師(笑)。種族も当然魔女ですね。
元気が取り柄は、ひよっこ魔女の典型……だけど、ひよっこなのかな? 経歴的なものは載っていませんね。性格は個人的に、一番共感出来ます!

 

桜夜
急に漢字! それもそのはず、彼女がくノ一です。西洋系が多いですから、ひとりは和がないとダメですよね。
なんとAI搭載のお人形! そうです、作り物にクーデレは欠かせません。ばっちりですね! やや、だそうですが(笑)。

 

そんな感じ(笑)。
やっぱりホームページ見てもらった方が早いです(笑)。一応名前クリックで、Twitterに飛べまーす。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

だだだ、ビラに載ってあります通り、今月25日に新木場でライブをやるみたいです。女性応援フェスのようですね。
出演者は、アイドル詳しくないあたしも幾らか知ってるくらいの面々。立ち寄ってみたら、おぉ豪華じゃん、ってなるかもわかりません(笑)。そこは詳しい人たちに任せましょう(笑)。

 

 

 

この時代に、その足で広めようとする姿は割と感動。インターネットで言うだけじゃなく、やっぱりその身、姿で頑張る姿を見れば応援したくなる気持ちが湧くものです。
特にあたしはそういうの大好物(笑)。並より古臭いのでね、頑張れ! と思うもんですよ。

 

 

 

ということで以上、アイドル紹介でした!
もしね、これ見てちょびーっとでも興味を持った方がいましたら、是非Twitterなりなんなりをご確認ください!

 

 

 

関連記事ーの。

また古い記事だ!
救世主の理由、結局書いてないじゃない。
ああ……。ホイップクリーム……だよ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.